2016年 10月 31日
♪秋の深まりと共に・・・皮作品展を顧みて…♪
芸術の秋到来という所ですが・・・
畑に咲くニラの花や、オクラの花を活けてみました・・・。
白色のニラは、枯れて茶色になっても趣きがあり(私だけがそう思うかナ?・・臭いは、クサイ!)
オクラの花は黄色で、花芯とのコントラストも素敵!(私だけがそう思うかナ?)
a0111395_23283114.jpg


近頃はもう5時になると日没を迎え、秋の夜長が始まります・・・

先日、孫の運動会の写真を「TOLOT」にて製本してもらう為に写真を整理していたら、
12年前の秋に主催した皮工芸展の写真が出てきました・・・

先日、皮作品への℡があり、作品を見直してみる機会に遭遇しました・・・
当時の思い出と共に、歳老いた事を痛感しています・・・(ニラの花が枯れるのと同じかな?)

・・・河内長野市・ノバティ南館にて・・・

◎革のついたて・アルフォンスミュシャの額・像の行進の額・鍵かけホルダー・マガジンラック
a0111395_23371323.jpg


◎女の子額・コートハンガー・トレー
a0111395_23403215.jpg


◎鍵かけBox・温度計・クッション・コートハンガー・楽譜入れ・唐草模様くりぬき額
a0111395_23435854.jpg


◎大木とのコラボの衝立・白皮の額
a0111395_2347670.jpg


◎鏡・レターラック・ミュシャの額・タペスタリー
a0111395_23493519.jpg


◎オブジュエ・椅子カバー・書道すずり箱のリメイク
a0111395_2352568.jpg


◎クッション・丸テーブルセンター
a0111395_23551054.jpg


◎旅行鞄・宝石箱・エジプト柄アクリル板包囲額
a0111395_2358134.jpg


◎生皮のスタンド・生皮のオブジェ額・女の子柄財布多点
a0111395_01158.jpg


◎白床皮の海オブジェ・生皮の花
a0111395_04327.jpg


◎タペスタリー・コートハンガー・Bag
a0111395_071912.jpg


◎スリッパ・スリッパ入れ・丸椅子
a0111395_07371.jpg


◎クリスマス飾り
a0111395_0105786.jpg


◎生皮のランプシュエード・造形鏡
a0111395_0123563.jpg


◎レターラック・ペン立て・大Bag・鏡
a0111395_0145196.jpg


ホントにこんな沢山の作品を指導できたもんで・・・
こんな昔を懐かしむ秋の夜長・・・もう12時を超えてしまった((+_+))

しかしながら、若かったネエ~・エネルギー溢れた時代もあったんだね~と
我ながら、自画自賛ですemoticon-0140-rofl.gif:皆さんありがとうございました!



*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

# by bbamoree | 2016-10-31 00:32 | ♪お花の世界 | Comments(2)
2016年 10月 22日
♪秋の一日…♪
初めて大阪長居植物園を訪れて撮った光景・・・
広い園内の池にただよう白鳥2匹・・・
a0111395_23453044.jpg

エサをget!
a0111395_23501928.jpg

蝶々も蜜を求めて・・・
a0111395_23533047.jpg

園内での雨あがりのシーン・・・
a0111395_23515655.jpg

やはり、植物園と言うからにはお花達・・・
ベコニアの大群がこんな形を構成して・・・
a0111395_0203369.jpg

色んな花が園内を飾って・・・
a0111395_23564427.jpg

a0111395_2357044.jpg
a0111395_2358379.jpg

でもやはり、秋はコスモスですね~
a0111395_23584685.jpg
a0111395_23593613.jpg

昨日は、お友達とリサイクル公園に又コスモスを見に行ました・・・
a0111395_0241182.jpg

a0111395_031449.jpg
a0111395_033696.jpg
a0111395_045168.jpg

公園の中に珍しいアメリカデイゴが咲き乱れていました・・・
美しい色と珍しい形に思わずシャッターも弾みます・・・
a0111395_071094.jpg
a0111395_073531.jpg
a0111395_0753100.jpg
a0111395_081814.jpg

楽しい1日でした~~!emoticon-0142-happy.gif



*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

# by bbamoree | 2016-10-22 07:00 | ♪その他 | Comments(0)
2016年 10月 03日
♪PC教室のポスター作り♪
この水曜日にボランティアPC教室の6周年記念行事が開催されます・・・
それのポスター作製をメンバーの方から依頼を受けました・・・
日頃、あまりお手伝い出来てないので、自信もありませんでしたが、お引き受けしました・・・
が・・・・やはり難しいですね~~~emoticon-0107-sweating.gif



PCで、紙面構成を考えて、これで本来ならOKと言う事ですが、
私の変なこだわりがあり、立体構成にチャレンジしてみます~~~が・・・

脳裏に浮かんだのが、ウェルカム的な物として、立体的な感じをイメージしました・・

一つずつクラフトのごとく、切り抜いて仕上げていくと平面とは異なる事が多々出てきました・・・

レザークラフトを仕上げる如く・・で、つい癖が出てしまいます・・・

結局、納得のいかぬまま仕上がったポスターはコレ!

ハート、パソコン、表題は、全て立ち上がっています・・・
a0111395_15472785.jpg
a0111395_16401373.jpg


後で考えると、PC教室のものだから、普通の構成の方が良かったのではと言う
結論に達しています・・・(後のまつりやがなぁ~)
ちなみに、紙面構成では
a0111395_169587.jpg
a0111395_16155554.jpg


苦労したのも水の泡的です・・・

私の技量を思い知った・才能の無さを痛感した今回のポスター作製の日々でした・・・emoticon-0101-sadsmile.gif




*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

# by bbamoree | 2016-10-03 17:01 | ♪手作りの世界 | Comments(2)
2016年 09月 26日
♪孫との京都の思い出♪
中1の孫は九州に住んでいるので、大阪に来る時は観光名所を巡る事になっています・・・
この夏は京都を訪れることに…
「金閣寺」・・・・たくさんのアジア系の観光客が一杯でした・・・
a0111395_1023354.jpg


秋の紅葉の頃は美しい姿が見れるだろうな・・・
a0111395_10243226.jpg


夜には、嵐山駅構内を楽しみました~~emoticon-0105-wink.gif
以前から見てみたいと思っていましたが・・・

金閣寺散策後、喫茶店でかき氷を食べくつろいでいたら、そこのマスターがタブレットで
京都の写真を見せて下さり、嵐山構内の写真の取り方を伝授して下さいました(ラッキー)emoticon-0105-wink.gif

孫がタブレットで良いアングルで撮っていました~~
a0111395_10482199.jpg


流石、京都ですね。浴衣姿がとてもイイ・・・

a0111395_10285638.jpg

a0111395_1030586.jpg

a0111395_1030305.jpg
a0111395_10322568.jpg

紅葉も植えてあり、秋はその色とマッチするでしょうね~~
a0111395_10324471.jpg
a0111395_104022.jpg

電車が通る横にも・・・
a0111395_1033298.jpg
a0111395_10542855.jpg
a0111395_1033173.jpg

昼間はどんな姿だろうか?



*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

# by bbamoree | 2016-09-26 11:00 | ♪旅行の世界 | Comments(0)
2016年 09月 24日
♪酔芙蓉の花・皮革との語らい(ペンケース)♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 

すっかり秋らしくなりました・・・
こんな貝拾いをした夏の海岸沿いも思い出・・・
自宅前の酔芙蓉の花が沢山咲いています・・・・白色から夕方にはピンクに変わり・・
閉じます・・・・・。

a0111395_194535100.jpg


☆*:・°★:*:・°  革との語らい・ペンケース(Hand made) ☆*:・°★:*:・° 
a0111395_10135660.jpg


娘からの注文品・・お世話になった方への御礼品・・・
若い方です~と一声・・・
スライド式でペンが3本入ります・・・
頼りにされているのか・ボケ防止をねらっているのか・・と疑いながら作成・・・




*********



a0111395_20583845.jpg




*********


[PR]

# by bbamoree | 2016-09-24 10:19 | ♪革作品の世界   | Comments(0)