2010年 02月 23日
♪ストレス解消出来ました♪・・・汚い台所→美
近頃はやたらと宣伝の広告紙が多く閉口。新聞を読むのが精一杯(老眼の為)・・でも何やらこの宣伝が眼に止まり、こんなミーハーしてきました。ちょうど材料の仕入れもあり、天王寺の近鉄デパートに直行。
★ 料理研究家の浜内千波さんのサラダカフェを見学し、玉ねぎドレッシングを購入。
a0111395_21271860.jpg

先生は背が、私(162㎝)より遥かに高くて、笑顔の絶やさないお方でした。
そして、ほうれん草は毎日でも食べると良く、カロチンやビタミンC、鉄分を多く含み、がん予防、動脈硬化を防ぎ、2つの相乗的な効果で、肌荒れの防止、かぜ予防にも有効で、ビタミンB1・B2、カルシウムなどの不足しがちな栄養素を含んでいて、又生野菜も食べた方が良いと説明がありました。
★続く 、女優・仁科亜希子さんのスペシャルトーク・・・勿論化粧品の宣伝でありますが、入場と同時に「可愛い、綺麗」と皆、歓声しきり・・・。なんと57歳にはとても見えない・・・。
a0111395_21274620.jpg
色々な道を歩んで来た彼女が語るに「2時間前の事は反省はすれど、それを引きずる事はしない・・・。」ストレスを溜めない事が全てをクリアーする方法と感じ入ったシーン。
仕入れを済ませて、又また、「IKEA」へ。収納方法のモチベーションを高める為・・・で、それから、2日間私の台所はすっかり整理された~~(自己満足^^^)・・全ての物を全部出して一から納め直すのがコツ!
★棚のシートの取替え
a0111395_2129537.jpg
★ラベルの貼り付け(教室カイナ?・・)と箱の中身が分る様に写真貼り付け
a0111395_21292647.jpg

[PR]

by bbamoree | 2010-02-23 21:56 | ♪料理の世界 | Comments(12)
Commented by arakan-kongo at 2010-02-23 23:02 x
またまた貴重な情報ありがとう!感謝、感謝。

今日はとても暖かく、「何かやろう」と思ってきましたわ。
庭をちょこっといじりました。

ほうれん草はよく食べています。こんなに効能いっぱいとは知らなかった。

台所の方はフ~ムですわ。ま、いい刺激をありがとう!!!
Commented by makku at 2010-02-24 15:10 x
整理上手が、羨ましい。2日間で全て整理とは、さすが集中力が違いますね。
何でも作るのは好きだけど、後の始末、整理が下手で、すぐ物が多くなって、ごちゃごちゃ。
「全ての物を全部出して一から・・・」なるほど、食器棚を買い換えたと思って、入れ直しをしたらいいのですね。春に向け、挑戦しようかな?
Commented by bbamoree at 2010-02-24 20:49 x
冬の寒い時期は台所に入り浸り、テレビのチャンネルをグルグル・・・。
いいのやってないな・近頃は・・そんな生活習慣病から心機一転。
2日間主人の留守をねらっての大掃除となりました。居ると食事の用意が大変。台所を使うしね。お陰で20年ぶりの大開拓になりました。
コメント有難う!♪arakan-kongoさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-02-24 20:58 x
すっかり、勝手が良くなって日頃の怠慢が身に沁みています。
PCのお陰でシールにも印字出来、文字通りに置く事によりしばらくは美しい状態が続くと我ながら期待しています。ただ整理しただけではすぐ煩雑になるので、頑張って作ってみました。
実は本当の所、娘から帰阪時に、ここの台所は汚いとののしられたからで、喧嘩しながらも・・当たってる・・と反省の結果、ハッスルする私でした。コメント有難う!♪makku さんへ♪
Commented by ゆり at 2010-02-24 23:33 x
さすがパワフルなamoreeさん…行動も広範囲にお出かけして情報収集ですね!貴女様の料理上手のコツは見た目も大事ですし探求心豊富な所が生かさせているのね~料理人にとって収納も欠かせない。娘は、遠慮なく痛い所つくから(笑)それも、当たっていますよね…お嫁に行く前は部屋など散らかっていたのに結婚してから部屋とか台所整理整頓が出来ていて感心しています。捨てられないのが私のかたずかない原因ですが2日かかっての整理見習って私も…明日は天満に食事、明後日も食事に行くしいつ出来る事やらの私です。
Commented by おきょう at 2010-02-25 00:08 x
綺麗に整頓されたお写真を拝見し羨望の限りです。毎晩晩酌し良い気分になっても直ぐに食器片付けする癖だけは身に付きました。
追記:フレンチコースの僅か9枚の画像ですがH.Pにビデオショーにしてみました。ショー案内と赤字で記しリンクしました。メニューまでご覧賜り恐縮しました。

Commented by S メモリー at 2010-02-25 17:16 x
amoreeさんの元気とやる気に乾杯   
すごい好奇心 知識欲 行動力 + センス 怖いものなしね。

台所の整理など なかなか・・・・・
 
私のストレスは大声を張り上げて吹きとばさないとね。 ストレスが無くなったら 痩せるかも?????
ほうれん草も食べますね。  
Commented by bbamoree at 2010-02-26 00:00 x
思わず笑ってしまったよ。・・いずこの娘も同じ・・。脚の踏み場もない部屋住まいから、すっきり、片づけ上手で、親もびっくり。・・・お互いの育て方が良かったとしておきましょう!しかしずけずけもありますか?
では逆算____己はどうして?となりそうですが、仕事で忙しかった、趣味でてんてこ舞いだったとしておきましょう。
コメントありがとう!♪ゆりさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-02-26 00:38 x
食材がのっかっている机上は美しく→食べ終わった後は汚く見える。
人間の髪の毛はとても美しい→でも落ちた1本の髪の毛は汚く見える。
人間の感情一つで物はどうにでも理解される。

シールを貼り、心気一転、整理に勤しみます。

スライドショー5回程見て出てこないのにやっとき気づきました。JAVAが入っていませんで・・・(恥)やっと見れました。
机上に沢山並べられたナイフ、フォーク・・6千円では済みませんよ。こちらも堪能ごちそう様でした。
コメント有難うございます。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-02-26 00:46 x
いつも誉めてもらって恐縮です。「我が辞書に不可能は無い」と言いたい所ですが・・。
先程、勝間和代さんの談をTVで見ました。口早で、さすが頭の切れる人は違うわ~~。足元にも及びません^^^^。
コメントありがとう! ♪ S メモリー さんへ♪
Commented by LoveAsian at 2010-02-26 22:01 x
何でもできる方は笑いのツボも心得ていらっしゃって
コメも楽しめる〜^^イイな〜♡

人生を楽しんでいらっしゃって最高ですね!

なんかここでいろいろな情報を得るだけで
すごく豊な気持ちになります^^

ほんま、私にとっても「幸せなひととき」ですわ〜^^v
Commented by bbamoree at 2010-02-27 00:10
いつも忙しい・・を口癖に台所はのび放題・・イヤ庭も・・。
で今回、心機一転、今の所整っとります。今日で、○○日目やから当然。なんで又グシャグシャになるんやろね。コツ教えてんか?
Loveさんちの台所はさぞかし、うつくしいやろうな~。
私んちは厳しい娘のcheckが入りますヨ~ン。
幸せを感じてもろて私も幸せやヮン。
コメントありがとう!♪ LoveAsianさんへ♪


<< ♪オリンピック 浅田真央ちゃん...      ♪ワインパーティー を楽しんだ日♪ >>