人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 26日
♪オリンピック 浅田真央ちゃんおめでとう!!♪
オリンピックのメダルを賭けた今回最高潮の日、まだうら若き乙女達が全霊を込めて競技を争う。
そのプレッシャーは何でもそうだけど、本人しか分らないだろうね・・・・。誰もにもおめでとう!と言いたい。でこんな花束056.gif
♪オリンピック 浅田真央ちゃんおめでとう!!♪_a0111395_239918.jpg
♪オリンピック 浅田真央ちゃんおめでとう!!♪_a0111395_22371570.jpg
♪オリンピック 浅田真央ちゃんおめでとう!!♪_a0111395_22372861.jpg
お花はその疲れた心を癒すに一番。(・・・でも本当はmoney??)
そして新聞にこんなメッセージ。
♪オリンピック 浅田真央ちゃんおめでとう!!♪_a0111395_22391084.jpg

若き時も、おばぁ~んになるにつれてもこの心情を大切にしたい・・・と想う。折角、この世に生まれて、そして人間として生きてきて日々を大切にポジティブ♪に過ごしていきたいと願うけれど・・・・・。
自分にとって一度切りの舞台。嫌な自分も大切だヨ~ン・・・058.gif
そう思いながら、今日のお花の写真の撮り方のlesson・・・どう?うまく撮れてるでしょ?^^^
昨日、国華園に花を買いに出かけて好きなアネモネの花を買い求め、その美しさを堪能。
テニスでご一緒して下さっているMさんが私の写真ブログの為に、そのノウハウをコピーして下さって・・・。
今日、実現に至りました。これまでよりはマシに撮れてるかな?
mailでお礼をしておきましょう。又色々アドバイス下さいませ~。それにしても影が出てしまう・・・007.gif

by bbamoree | 2010-02-26 23:29 | ♪お花の世界 | Comments(8)
Commented by LoveAsian at 2010-02-27 08:07 x
オリンピックを見ていて
才能があるのってどれだけ大変かよく分かりました
毎日精進!精進!
努力する人はどの人も美しいわ〜♡

金でなければ・・・最近こんな感じで驚きます
入賞でもすごいよね〜^^

みんながマオちゃんにヨナちゃんのことを聞き過ぎ〜
二人とも自分が完璧にできたかと涙したんだと思う
終われば次回開催に向けて・・・ほんとすごいと思うわ〜

お花とアンティークな器に癒されます〜
写真って難しいけれど3枚目イイですね〜♡^^v
Commented by フローラ at 2010-02-27 10:54 x
写真、綺麗に撮れてますよ。
何でも出来るあなたなのに教えて貰う事があるんですね。。
向学心旺盛のあなたはスゴイです。
花を見ているとまた庭を花いっぱいにしたくなります。
前はしてたのですがジムに通うようになってからはご無沙汰
なんですよ。手入れが大変なので、こんなこと書くほどジムには
行ってないのですがね(笑)
好きな植木鉢がたくさんあるのでボチボチやってみようかな??
Commented by bbamoree at 2010-02-27 22:21 x
世界の頂点に立つ事がどんなに大変な事か・・オリンピックで分るような気がします。教室で1番になるのも大変なのに・・。
でも私達、主婦は家庭で頂点になる事は可能???
せめて自己ベスト出そうか・・・・ハ・ハ・ハ。
先日、TVで東京、青山の花経営者曰く、「人は花を見ているけれど、本当の花の美しさに気ずいていない・・」と。
花の美しさは世界で一番。
コメントありがとう!♪LoveAsian さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-02-27 22:32 x
庭に出て英気をもらう・・と言っていた友人がいました。本当に可憐に咲いているソノ姿とソノ色は摩訶不思議。
しかしながら、庭に出るとストレスが溜まる・・・わたし。雑草一杯の中ではこうもなりますわ。
で寒いし、暑いし、蚊が出るしで、結局の所、ターシャーの庭は夢の又夢。老女があんなに広い庭をあやつる事が出来る根源は何でしょう。
以前、娘婿のお母様から、日めくりを頂きました。その中に、「一夜にして出来る庭なんてないのよ。見ごたえのある庭にするには、最低でも12年はかかります」と。ちょっと頑張りましょうか・・。
Commented by K.H. at 2010-03-01 21:38 x
元気ですよ~っと、まずひとこと言わなくてはなりませんね。精神的な疲れがでる近頃の私には、お花はとっても癒しになります~^^。前のブログで話されてた近鉄百貨店での仁科亜希子さんの美貌も少しも衰えてないですよね。美しいものを見て、おいしいものを食べてもっともっとパワーがほしいです・・・^^;

フィギアスケートの真央ちゃん、よく頑張りましたよね。2回ほど失敗はあったけど、銀メダル獲れて良かった、良かった!金メダル目指して頑張る姿に感動しました。
Commented by bbamoree at 2010-03-02 09:31 x
お久しぶりです。孫をお世話する事はやはり、外孫ゆえ怪我をさせないか・・と気を使います。何事にも気配り出来る貴方ですから・・一休みして下さいな。
オリンピックも終わり、「天から授かった才能家」達の演技も見納めました。世界の舞台に立つ者は既にそれを持ち、その中にあっていかに頭一つ抜きんでるか。・・・
家庭の主婦もしかり・・もうひと頑張りすればちょっと人とは違う事が出来る・・・と日々気持ちを新たにしています。
なんてカッコいいこと書いて・・しかし本当の事と想っています。たまにはやっているけど・・・・。
コメントありがとう!♪K.H.さんへ♪
Commented by Y.piza at 2010-03-05 11:54 x
とうとう、オリンピック終わってしまいました。
鬼気迫る戦士達の表情は、才能+努力の結実を開花させるべきその場所で、競技に挑んだ人達の、喜怒哀楽の表現が、凝縮されているものと思います。
あんなに真剣な顔で、入試位は、経験してるかな?
人生色々、折り返しも過ぎたのに、今更、方向転換は、無理無理、
自分流でと、一人納得して、時々、この部屋を覗かして頂いて、真似事、少しは、できるかな?と思う日々です。
それで、キンギョソウ、マーガレット買って、植えてみました。5月頃
クリスマスローズの種を採って増やす計画です。

上手くいきますように。♪

Commented by bbamoree at 2010-03-05 21:06 x
いつも真顔で何事いも取り組んでおられて、私の方こそ見習いたい所一杯です。パン作りも色々教えて頂けてラッキーです。何でもボチボチですね。
今日は少し暖かくて庭に出てみる気がしました。私も娘婿のお母さんから、クリスマスローズをもらってきました。
皆さんに人気がありますねこのお花・・・・
コメントありがとう! ♪Y.piza さんへ♪


<< ♪風情を感じる雛流し(和歌山県...      ♪ストレス解消出来ました♪・・... >>