2010年 03月 13日
♪ナショナルパナホームからちょっと良いお便り♪
ちょっと良いお便りが届きました012.gif我が家はナショナル住宅ですが、春号に私の記事を載せて頂きました。
a0111395_10371588.jpg
a0111395_1037416.jpg

簡単に皆さんがお家で楽しめるインテリアの演出方法を・・・と言う事で、 < X’mas Party ♪> で作ったリース(いつぞや買い求めた金属ワイヤーのコイルのラインがとても綺麗でそれをなんとか使いたい~~と思っていました)でワイヤー3つのリース型で連なっています。それに庭木のかいずかいぶきを巻きつけアレンジしました。
それと結婚の御祝にワインを花でラッピング (♪娘の結婚への手づくり品♪)・・ワイン進呈に紙袋も味気ないしね。お花を鑑賞した後、ご両親と御祝の乾杯をしてもらおうと思いました。ワインの箱に濡れたオアシスをサランラップで巻き、お花を挿しています。ワインと箱の周囲にリボンをつけて、メッセージを添えます。

今回掲載して頂きましたナショナル編集部の皆様に御礼申し上げます。

今回お話を頂いて、何より私のブログを見て下さってこんな感じで良ければ・・・と告げましたら、担当者の方が大変気に入って下さり掲載の運びとなりました。ブログで事の全てを知る事が出来る・・・手軽なPCの魔力ですね。

ブログ=日記・・・それを公開・・・元来の日記(個人の物)の意味からはずれて・・。私生活全てと、自分のつたない言動を人様に読んでもらう事自体の意味???を模索していました。
私の趣味の革工芸をあやつるには色々なアイデアが要求されます。
で私の判断・・・ブログの本来の意味から外れて、ここに載せる記事の写真を構成し、画面で色々アイデアを試行錯誤するのもレザークラフトの勉強かな・・と思い今に至っています。

又、先日ながのうぇぶNPO法人のPC講座から依頼があり、綺麗な画像をどう構成しているか・・皆さんに教えて欲しいとの事で、大変悩みましたが1日講習とゆう事でやらせて頂きます.まだまだ未熟な構成画面ですし上手く演じきれるかどうか分りませんが、皆さんのボケ防止(怒られるー040.gif)のお役にたてば・・当日主幹のYさんよろしくお願い致します。
[PR]

by bbamoree | 2010-03-13 11:05 | ♪手作りの世界 | Comments(12)
Commented by arakan-kongo at 2010-03-13 11:19 x
おめでとうございます。

*何かを始めると次々に波紋のように世界が広がっていく*といういい見本ですね。

パソコン教室私も行きたい~!
長野市民じゃなきゃダメ?
アシスタントのふりして忍び込もうかな~
Commented by S メモリー at 2010-03-13 14:24 x
最近のコメントを見て 何がおめでたいのかな?と思ったら まあなんとすごいことですね。 amoreeさんの世界がどんどん広がっていっていますよね。  楽しみながら 努力 工夫しているのでしょう <私の勝手な思い込みかな>   とにかく おめでとうございます。
これからも いちだんとパワーアップした貴女のブログ楽しみにしています。
Commented by LoveAsian at 2010-03-13 21:58 x
情報発信・・・ブログって最適ですね~

私もここでいろいろ情報いただいていますので
今回のことは「やはり!」です

また本当におしゃれ~で
見ているだけで幸せなひとときです~^^

自分でするより
人に教えるって何倍もたいへん!
それができるのもすごい!

これからもご活躍楽しみにしています^^v


Commented by K.H. at 2010-03-13 22:05 x
自由に羽ばたく、いえ、羽ばたけるアモーレさんがうらやましいです~^^。どんどんお若くなられるのはいいこと!
これからもお体に気をつけて人生を楽しんでください。
我が家のワインとお花のアレンジメントも、と~っても長持ちしましたよ。オアシスをサランラップで巻くのがいいのかな。創意工夫の精神、見習わなくっちゃ!です^^/
Commented by bbamoree at 2010-03-13 23:36 x
おめでとう!なんて言葉はちょっとおおげさけかも知れませんが、そんな言葉を与えて下さってとても嬉しいです。レクチャーは恐れ多くて今も実の所は悩んでいます。でPCの達人である貴女に教える事等ありませんが、主幹の方に聞いておきますね。
変りにflowしてもらえまか?お口の面で(笑)
コメント有難う!♪arakan-kongo♪さんへ
Commented by bbamoree at 2010-03-13 23:42 x
同じ趣味の仲間として、本当はクラフトを取り上げて欲しかったんだけど、素人の方が作れる物がテーマとゆう事でした。←(あつかましすぎる)
クリエイテーブな世界は、私の様な素人人間にはほど遠い事です。やはり、努力しかないんでしょうね。
コメント有難う!♪S メモリー さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-03-13 23:52 x
ブログのタイトル”しあわせなひととき”を感じてもらえて私の方こそ幸せ者です。
UPしながらも、そしてその後もあまり感じてなかったのですが、人様から言われると、ア~幸せなんだと振り返っています。
人に教える事は、いつも私にとってはかなりのハッタリです。PCのレクチャーは初めてなので、恐らく前日は眠れない事でしょう(恐)
コメント有難う!♪LoveAsian さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-03-14 00:01 x
先日、新聞記事の中に「超訳ニーチェの言葉」の本の宣伝があり、その言葉がやはり印象的でした。
______この人生、もっと喜ぼう。喜び、嬉しがって生きよう。
人生を最高に旅せよ。______

あやかろう!
コメント有難う!♪K.H.さんへ♪
Commented by マロン at 2010-03-14 11:12 x
おめでとうございます。

bbamoreeさんのブログを拝見しては、お花の飾り方、など毎日を楽しく彩る方法のセンスにはただただため息のでるばかり。
きっと雑誌をご覧になる皆さんも同じだと思います。みんなのビューティフルライフのお手本ですね。

私もブログに日々の“ちょこっと”を書いていますが、はてさてインターネット上の単なるゴミにすぎないのでは・・・と悩めるところです。
今度はいろんな画像構成を教えていただけるとか・・・とても楽しみにしています。よろしくお願いします。

Commented by フローラ at 2010-03-14 15:55 x
アモーレさま

凄いことになってきましたね。
NPOの講座はもう終わりましたか?
私も日が合えば行きたいです。ブログをしているとこういう
事もあるんですね。勿論貴女だからこそでしょうけれど。
私まで嬉しくなりましたよ。
おめでとうございます。
Commented by bbamoree at 2010-03-14 23:00 x
大先輩をさしおいての今度の勉強会講師役です。・・・すみません^^
ちょっと操作の理解が難しく(英語版)なので、手っとり早く(私がついやした時間が短縮出来る)サンプルをお見せ出来たら・・・と思いました。分ればなんと簡単なもので、皆さん私より良い物が生まれてくると思います。明らかななる画像の違いにきっと眼を丸くしますよ。乞うご期待あれ!
コメント有難う!♪ マロンさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-03-14 23:16 x
喜んで頂いて大変嬉しく思っています。
自分を知ってもらうにブログはカッコウの道具でしょうね。好意的に見て下さる方とはいちいち連絡を取らなくても、その人の行動が分ります。
批判的にとる方は恐らく、自分のブログはもう2度と見ない・・と判断して余り廻りを気にすること無く書き綴ってきました。
自分のデーター処理の場とゆう感じですね。
こんな気ままなブログを賛美して下さる方がたのお言葉に甘えて、
レクチャーします。4月21日(水)1時半から2時間位です。興味があれば是非ご参加下さいね。
コメント有難う!♪ フローラさんへ♪


<< ♪思いがけないプレゼント♪      ♪着物でおしゃべり♪ >>