人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 17日
♪思いがけないプレゼント♪
久しぶりに大好きな花束を頂きました・・ルン・ルンル~~~ン056.gif
♪思いがけないプレゼント♪_a0111395_0522211.jpg
月に一回、公民館で主催されているヘルシーグルメに参加しています。
いつも健康に関して熱心に先生がお話して下さいます。
今年度は例えば・・○物忘れしない脳を作る(ストレス疲れの脳に効く食事) ○肝臓に油断しないで (脂肪肝が増えています) ○腸能力をつけよう ○良く見える目を維持しよう ○日本人は糖尿病になりやすい
etc・・・・・大変勉強になります・・・・・・・
で今日は今年度の最終月こんなお料理でした。皆さんとワイワイガヤガヤ言いながら・・いつのまにか出来上がり・・。
♪思いがけないプレゼント♪_a0111395_122580.jpg

献立・・手まり寿司、よもぎ麩のお吸い物、たけのこの土佐煮、うどのフルーツサラダ、花びらもち風クレープ

今年度のクラブの会計係をやらせてもらいましが、代表さんと私に御礼の花束が・・・・・
思いがけない花束でびっくり・・・代表さんの後を金魚のフンの様にくっついていただけなのに・・・・・・
本当にしあわせなひとコマでした・・・・感謝053.gif
リビングに早速飾ったヨ~~~~~^^^
♪思いがけないプレゼント♪_a0111395_1115463.jpg


by bbamoree | 2010-03-17 01:18 | ♪料理の世界 | Comments(11)
Commented by LoveAsian at 2010-03-17 09:08 x
大変お世話になりました^^
お花に負けないお二人の笑顔
輝いていましたよ^^

加工がきれい~!
アン先生、見たら喜ぶわ~^^

美味しかったですね~^^
Commented by K.H. at 2010-03-17 09:32 x
春らしいメニューでおいしかったですね。
ヘルシーの先生が毎月、季節感のある献立を用意され、健康についてのお話をしてくださるのは、とても有難いです。私もbbamoreeさんのお蔭で1年間のお役目、あっという間に楽しく過ごせましたし、大きな花束をいただいて気分ランランです。有難うございました!
Commented by bbamoree at 2010-03-18 00:26 x
いつも適当なお料理作りの私。
こんな風に教えて頂いて、健康食を意識する・・・アーアー・健康で長生きしたい・・・
歳の衰えは感じるけれど、世界の果て迄飛んで行きたい~ね。
お約束のlessonちょっと長すぎた春になりそうですが、お詫びに簡単ランチ(我が家の)ご馳走約束しますね。
コメント有難う!♪LoveAsian さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-03-18 00:30 x
お料理教室も良いけど、本当はK.H.さんに逢えるからかな~。
何のお役にも立てない補助で、こんな立派なお花頂いていいのかな~と思っています。
今日は食卓の上に飾っていますが、ふと顔を持ち上げると、きれいなお花が視界に入り、幸せを感じています。
コメント有難う!♪K.H.さんへ♪
Commented by フローラ at 2010-03-18 19:46 x
一年間お世話になりました。

お花もお料理も一度に春ですね。
リビングにお花が良く似合ってますよ~。

お約束のレッスンって何ナノかな?
ちょこっと気になったりして(笑)
Commented by ゆり at 2010-03-18 22:06 x
素敵なお花のプレゼントにamoreeさんの笑顔が浮かびます…ヘルシーグルメなんていいですね~。だからスマートなamoreeさんかな?
料理もヘルシーでおいしそうだわ!私達にも料理のレッスン宜しくお願い致します~♡  画像のお勉強申し込みましたので楽しみ・♪・♪・♪


Commented by bbamoree at 2010-03-18 23:52 x
花束、予想してなかったので、嬉しかったです。今も眺めては、お花の美しさにタメ息をついています。・・こんな表現あるかな??・・・
lesson気になる?息子さんへのトレー作りですわ。1日みっちりしこんだろ・・とおもてます。(笑)
仲間に入れたげよか?勿論全て無料。太っ腹な先生です^^^
楽しい1日が過せたらと思っています。
でも近頃思います。ボランテアをしてると、他から思わぬプレゼントがあるみたい・・と。
私なりのボランテアとは・・・先日、ノバテイで、エプロンを買い求めていた娘さんに世話焼きばあさんの一声。どうもサイズが小さいらしく、リメークするのをかってでました。着払いで郵送。見知らぬ人に親切するって何だか奇妙な気持ち。でも嬉しい気持ち。
今回もその恵みかも・・・。
コメント有難う!♪フローラ さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-03-18 23:59 x
体型は独身の時と変わら無くて、ゆったり感も無いのか肥えません。
ヘルシーのお話を聞くだけで、自分も健康に注意している気になるから、あら不思議です。
今回のレクチャー、大変おこがましい事ですが、豹変する画像のマジックをお楽しみ下さい。きっとゆりさんの美術感でいいのが出来ると思います。よ。
コメントありがとう!♪ゆりさんへ♪
Commented at 2010-03-19 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おきょう at 2010-03-19 17:40 x
なんと素晴らしい花束です事。毎回のブログの写真見てため息つくばかりです。
私事乍ら,今日医者に言われ疲労から体に疱瘡が出ているので安静にするよう言われ週末は家で大人しくしています。
画像処理は楽しみにしております。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2010-03-19 19:29
ヘルペスですか?新しいPCの購入で、お疲れが出たのでしょうか?気がかりです。
実は私もお蔭様でPC購入しました。デスクで、画面タッチの出来る物です。字が即座に大きくなるのと、マウスを触らずとも立っていてもインターネットへの対応が指で出来るからです。(いつも台所で用事しているので)月末に入手出来るようですが、私もきっとそれを手にしたら、夢中になる事でしょう。
そうでなくても近頃は真夜中コソコソと我ながら、良く体が持っていると思っています。仕事に遊びに手づくりと私の貧乏性はエンエンと続きます。
どうぞ、ゆっくり休息なさって下さい。アクエリアス等のスポーツ飲料が弱った体には良いので、飲んで下さい。風邪の時、お医者さんも勧めます。
大変な時にコメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪創作和食料理のご馳走話♪      ♪ナショナルパナホームからちょ... >>