人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 08日
♪見事なガーデニングのお宅拝見♪
ご近所の方が「スゴ~イ、お花が綺麗な○○さんのお宅の花見せてもらわない?」と花好きな私を誘って下さった。我が家から1分もかからない新築の立派なお家・・・
♪見事なガーデニングのお宅拝見♪_a0111395_2239122.jpg
玄関のアプローチを演出するガーデニンググッズ・・・
♪見事なガーデニングのお宅拝見♪_a0111395_22395845.jpg

♪見事なガーデニングのお宅拝見♪_a0111395_21451116.jpg
寄せ植えは色々な花の性質を考えなければならないのに、一つとして枯れておらず、全てが生き生きしているのには驚き!!
色のセンスといい、花の構成といい申し分の無いその感覚の良さは、もとお花の先生だったそうで・・・・道理で納得がいきました・・。
横道にはクリスマスローズの花々・・・交配させてオリジナルのものを育てるのがとても楽しそう←本格的
上手く花を育てられない私はもっぱら、パンジー専門・・クリスマスローズなんて、高嶺(お値段も)の花・・・
♪見事なガーデニングのお宅拝見♪_a0111395_21492466.jpg

で説明より庭中の色んな花々をご覧アレ!!!!
♪見事なガーデニングのお宅拝見♪_a0111395_2316061.jpg
♪見事なガーデニングのお宅拝見♪_a0111395_22411527.jpg
かわいいオブジェが飾られて・・・
♪見事なガーデニングのお宅拝見♪_a0111395_22414856.jpg

そして圧巻はご主人様が庭内にステキなコーナーを制作中!(私も作りたい~~~)裏庭の大きなウッドデッキも手づくりされたとか・・。空間デザインはかなり手ごわいのに・・大きな敷地に囲まれて花達は大満足・・・・。
♪見事なガーデニングのお宅拝見♪_a0111395_2210424.jpg
ご夫婦揃っての良いご趣味・・・お花を心から愛されていて本当に輝いておられました。
今はもっぱらご自分の為に楽しまれていて指導はされて無いとの事で残念・・。

I am happy!本当に幸せなひとときを有難うございました016.gif
又、仕上がったポーチ、バラの季節是非見せて欲しいものです・・・(厚かましいのは承知・・・)
我が家に帰って、我が庭をゴミ箱の様に感じてしまった^^^^^^007.gif

by bbamoree | 2010-04-08 23:19 | ♪お花の世界 | Comments(8)
Commented by K.H. at 2010-04-09 14:28 x
見事なお庭ですね。
ご夫婦で共通のご趣味もうらやましい!
老後はゆったりとこんな時の流れを楽しみたいものです
^^ と言いたいのですが、我が家は不器用揃い。
夢のようなガーデニングを見せていただくだけでハッピーな気分になりましたよ~どうも有難う!
素晴らしい庭造りは手間隙をかけないとできないものなんですね^^
Commented by bbamoree at 2010-04-09 18:47 x
ターシャー曰く、
「年をとっても、できること、新しい発見は、きっとあります。無理をしないで、今の自分にできる事をたのしんは?」とあります。そんな言葉を信じましょうか・・・・。
コメント有難う!♪ K.H.さんへ♪
Commented by ゆり at 2010-04-09 20:43 x
素晴らしいガーデニングご紹介して頂き溜息が出ました。ご夫婦で共通の趣味でセンス良い奥様のサポートで手作りのウッドデッキを作られ楽しい人生ですね~♡ amoreeさんが感激する位だからプロ並みですね…”育ちのもと”は広報で希望者をつもるようです。大変人気なので見逃さないでくださいね。たしか20キロで300円?位だったと思います。腐葉土で肥料も入っていると思います。
Commented by bbamoree at 2010-04-09 22:05 x
お花のボランティアをされているゆりさんならのコメントですね。
花は見る者を和ませてくれるけれど、そのお世話は好きこそならのもの。
私はなかなかボランティア出来ませんので頭が下がります。
主人曰く、「お母さんの花の世話はまだら・・・。それでは花は育たん。」とお叱りを受けています。「忙しすぎる・・」と弁解。
彼は野菜作りに専念で、お花の方は面倒見てくれません。花よりダンゴだそうです。
近年、日本人も生活が豊かになり、お花を観賞する方が多くなりましたね。

”育ちのもと”の情報、有難うございました。
コメント有難う!♪ゆりさんへ♪
Commented by おきょう at 2010-04-10 18:14 x
 なんと素敵な花苑です事、見ているだけで本当に癒されます。あれだけの成果を果たされておられるのにはきっと毎日の手入れが大変で特に台風シーズンの際にはご苦労されておいでと想像いたします
Commented by bbamoree at 2010-04-12 21:23
お庭を見せてもらっている間中、「ワァ~」と感嘆符ばかりでした。
素人さんのお庭でこれだけのものを丹精込められたお家は無いだろうと思います。こんなのを見せてもらう機会が得れて幸せ者です。
コメント有難うございます。♪おきょうさんへ♪
Commented by LoveAsian at 2010-04-15 08:43 x
同じ趣味のご夫婦っていいですね~
またまたプロ並みの仕上がりが素晴らしいです(もうプロですね)
毎日が楽しくってますます元気になれそう~^^
お庭って何年ではなく何十年で作っていくものって聞きますので
ほんと尊敬します^^

最後の行にオチがあって笑わせていただきました^^
免疫力アップ間違いなしです~ありがとう~!

私的には↓こんなお花遊びも好き~♡
何でも遊べちゃう余裕がbbamoreeの魅力やね~^^v
Commented by bbamoree at 2010-04-15 17:03 x
そうですね。素人で無くてプロですね。なのに手作り大好き人間(キチガイ??)な私はコンクリ作りのガーデンを作りた~いと言ってしまった。正直な所、ホント素敵で我が家にあいそう??
(一体どんな立派な家やねん???)・・・理想とする・と・こ・ろ・。
これ以上やると寝てられへん。見てるだけにしとこか・・・。
コメント有難う!♪ LoveAsian さんへ♪


<< ♪知ってました? 直島を!♪      ♪春の訪れ・・・・♪ >>