2010年 05月 08日
♪東京デイズニーランドで遊ぶ♪
a0111395_12203269.jpg
春休みに孫や姉達と東京デイズニーランドへお出かけ。
5月の連休では無くて、今頃UPしとります^^^ブログとはタイムリーで無ければならないのにどこ吹く風・・・(恥)
そして今回生まれて初めてのビデオ撮影に挑戦。急いで到着して、娘の家にカメラを忘れて・・これでは園内をUP出来なくなり、唯一ホテル内を携帯写真で・・・。
(今回の旅は姉のおごり・・(^_-)-☆)で孫の為にヒルトンホテルのハッピーマジックルームにお泊まり。エレベータを降りると、廊下からもうそこは子供の喜ぶファンタジーな世界・・060.gif
a0111395_236139.jpg
部屋の中は魔法のカギや鏡、動く本棚等美しく描かれた壁面は大人も夢の国へと誘ってくれる・・。
この日はディズニーシーの方へ遊びに行き、雨の中「寒い、寒い・・」と言いながら、ホテルに早めに着きました。
翌日、晴天の春休みのデイズニーランドは何時間もの順番待ちで、ファーストパスも1時間も並んで取り、実際、乗り物に乗れたのは、夜7時なんて有様。
ロマンティックな夜のパレードも終了。でも今日は風が強いので、花火は無しとの事でガッカリ・・。で、気を取り直して買い物へ。
孫には記念にこんな壁掛けを購入。
a0111395_2318173.jpg
外人の切り絵師が横顔を見ながら、数分で仕上げてくれます。大好きなアリエルの絵と共に、孫の特徴を捉えてうまく仕上がっています。
東京に住む娘が自動車で、舞浜駅迄迎えに来てくれ大助かりでした。ホント・疲れた042.gif~~~
ランドの後は娘の所に泊まる事になっていました。この24日は孫の誕生日でもあり、こんなお料理で祝ってくれました。
a0111395_23244375.jpg
☆セッティング・・あるある自作の革のナプキンリング・
a0111395_2325367.jpg
☆お料理・・
a0111395_23261437.jpg
☆そして、お誕生ケーキ・・「Happy Birthday to  you ・・・」
a0111395_23271432.jpg
次の日は東京タワーの夜景を見に・・
a0111395_23332428.jpg
10時迄の光と通常の光が入れ替わる瞬間に到着。その光はとても綺麗で、印象的なものでした。四泊五日の旅でしたが、孫とも遊べて幸せなひとときでした。~072.gif
[PR]

by bbamoree | 2010-05-08 00:40 | ♪旅行の世界 | Comments(14)
Commented by KUUちゃん at 2010-05-08 23:00 x
いつもながらの、素晴らしい画像にため息です。でも、今までは、別の世界を見るような思いで見ていたのですが、どうなっているんだろう?どうしたらこんなになるんだろう?と思いながら見ています。今わたしは、ちょっとつまずいて解らなくなり、休憩していますが、次回の画像処理勉強会が楽しみです。
Commented by bbamoree at 2010-05-09 00:22 x
1枚の写真に息吹きを吹き込んでやると、自分なりのものが出来上がります。なんて・・偉そうな事を言って先生ぶっています。
何事もそうですが、手間暇かけてやるのと無いのとでは違うかもしれません。
折角、PCとお友達になれたのですから、無理しない様に末長く付き合っていきましょう。
そして私とも。・・・そう願えればHappy!(*^_^*)
前回は進行具合が分らなかったので、ゆっくり進みますね。
コメント有難う!♪KUUちゃんへ♪
Commented by ケリー at 2010-05-09 00:32 x
とてもすばらしい作品ですね。
ディズニーランドも一度は行ってみたいんですが・・・

私たちもこんなきれいな加工が出来るようになるのかな?

楽しみ!!

みんなにおすそわけしてくれて、ありがとうございます。
Commented by bbamoree at 2010-05-09 23:45 x
生徒さんから、ディズニーランドに行く時は地図を事前にマスターして、行く電車の中では無理ですよ・・と言われていたのに・・・。十二分に理解出来ず、まだまだ見れていない所が多々あり。ちょっとリピーターはこの歳では無理ですわ・・。
恐れ多い講習ですが、終了時には皆さんの笑顔が楽しみです。
次回もよろしくお願いします。
Commented by 岡村 栄子 at 2010-05-10 18:37 x
先生の行動力には、恐れ入ります。
その何分の一か私に、分けてください
Commented by bbamoree at 2010-05-10 23:29 x
不思議な出会いでクラフトに参加されて、とても楽しみにしていて下さり、私も励みになっています。
なんでも新しい事にチャレンジする瞬間が好きです。人間に生まれてきてそれなりの過ごし方をしないとその意味もないかも・・・と言いながら、60年一体何をしてきたんだろ・・と反省しています。
今、新しく購入する机を入れる為、部屋を大掃除しています。今日は一日中出かけていましたので、深夜迄バタバタしそうです。これからもPCでお話出来たら嬉しいですが・・・。コメント有難うございました。♪Oさんへ♪
Commented by フローラ at 2010-05-12 06:48 x
幸せも~ん、うらやまし~い(笑)

お姉さんのおごりなんて最高じゃありません。
お金持ちのお姉さんがいて羨ましい!!

デイズニーは大人も子供も楽しめて良いですね。
連休の人ごみ大変だったのでは?
ビデオ撮影にも挑戦されたんですね、またお手並みを
見せて下さいね。

私も長いことデイズニーに行ってないので写真をみたら
行きたくなりました。
Commented by bbamoree at 2010-05-13 01:02 x
おごりだと、何やかやとお仕事があり・・・。(怒られる~~!)
結局の所、帰宅してから2日間も寝込んでしまいました。
ビデオは初挑戦で、壁塗りも多く編集し、音楽、タイトルとwindow7で作り、又この7で、悪戦苦闘でした。
やっとの事で出来上がり、DVDにしましたが、PCは見れるのに、テレビ画面では拒否の表示が出て、サッパリこの状態、わけが分かりません~~~。
がっかりしている今日この頃です。
コメント有難う!♪フローラ さんへ♪
Commented by LoveAsian at 2010-05-14 16:29 x
こんにちは^^

あら?このケーキどこかで^^
お料理上手はしっかり遺伝子が受け継がれている^^
「は〜〜〜」というため息
そこまで聞こえませんでしたか?(笑)

壁掛けの切り絵がbbamoreeさんの作品の絵にも
似ているような・・・ですよね〜^^v
Commented by bbamoree at 2010-05-14 23:16 x
すっかり、娘も私の魔術にかかり、テーブルコーデネイトの虜になりました~。
親の趣味を押し付ける気はサラサラなかったのにね。
婿さん曰く「器ばっかり、買うて一杯ですわ~」本当の仕掛け人は実は私だったんです。なんて言えなくて・・・^^
何時かこんなお稽古も役にたつ事を願って・・・。

切り絵はほんの3分位で仕上げてくれます。何の下絵も無いのにすごい技です。良い記念になりました。
コメント有難う!♪ LoveAsian さんへ♪
Commented by K.H. at 2010-05-15 00:01 x
ハッピーマジックルームってとっても夢のあるお部屋なんですね、見せて頂きましたよ~。
ディズニーランドやシーへ私もいつかは行く日が来るんでしょうね、かわいい孫の為なら行列も我慢がまん^^
東京の○○ちゃんのキッチンも素敵ですね~。
洗練されたテーブルコーディネートはプロみたいです。
滞在中はたっぷり楽しんでらっしゃいますね^^
それが一番!!
Commented by bbamoree at 2010-05-15 10:51 x
折角の姉の好意なので、出かける前に孫にハッピーマジックルームのHPで、絵本仕掛けの物語を見せて出かけました。
PCでヒルトンがあの様に制作、UPされているのは流石、プロです。
お部屋に入ると、孫はそのストーリーをお話していました。ツアーでとてもお安いのがあります。子供には良い記念ですね。

又、そちらの赤ちゃんの様子も聞かせて下さいね。
コメント有難う!♪K.H.さんへ♪
Commented by おきょう at 2010-05-15 21:37 x
素晴らしい写真を拝見し唯感嘆するのみです。只今京都葵祭パレード,大原三千院のツアーから戻って一服してP.CのH.P更新の構想を練っています。月末に大山のハイキング予定。
来月2年半振りに孫達に会いに行って東京ディズニーランド行きも計画中でお願いですがディズニーランド見学で事前に留意しておく事を御教示下さい。畑行きも忙しくなりいい加減に家事手抜き中です。気候不順故お体大切に。次回勉強会も宜しくお願い申します。
Commented by bbamoree at 2010-05-15 23:25
今日は暑くて、私もテニスをした後、近所のお家のバラを見せてもらってから、珍しく長時間昼寝をしました。先日来、仕事が忙しくてちょっと疲れが出た様です。
京都も暑かったのではないですか?本当に行動的で恐れ入ります。
お孫さんに会えるのを指折り数えていらっしゃる事でしょうね。
東京ディズニーランドでは、大きいお子さんなので多分自分達で行きたい所をキープされてる事でしょう。
でダウンせぬ様、前日は睡眠を十分取られて、迷惑(笑)にならぬ様ご自分も存分に楽しまれるのがよ良いかと思います。
そしてお互いが迷子にならぬ様携帯電話は必須で、手に持つかして、すぐ連絡が取れる様・・・園内は騒音で、着信音が消されてしまいます。携帯電話を落とさない様にご注意。
そしてあまり、ススピード感のある乗り物は考えられた方がいいでしょう。(孫が振り落とされるかと思ったし、後、孫は大泣きでした・・軽率でした)


<< ♪嬉しいプレゼント!♪      ♪ Welcome to my... >>