2010年 06月 16日
♪カード作りの画像処理講習♪
明日のパソコン講習会のカード作成のサンプル作り・・・060.gifの気持ちと008.gif
a0111395_23585661.jpg

a0111395_23104813.jpg
a0111395_231126100.jpg
a0111395_23122226.jpg
a0111395_0122066.jpg
a0111395_23511716.jpg
a0111395_23515497.jpg

参加の皆さん、はがきサイズで作成・・・果たしてうまく出来るでしょうか?
そして講師役の私も・・・・・。
自分で撮影した写真をうまく操って、今年は暑中見舞い状はオリジナルでいきましょう!
[PR]

by bbamoree | 2010-06-16 00:13 | ♪その他♪ | Comments(17)
Commented by おきょう at 2010-06-16 08:37 x
とてもこんな作品は自分には無理ですが今日出席します。有難う御座いました。
Commented by arakan-kongo at 2010-06-16 11:18 x
○▽付きの講習も今日で終わりだと思うと寂しくなっちゃうなあ。
ほんとうにお世話になりました。

私も一つ宿題で作ってみましたが、やはりセンスの違いが顕著にでるもんですねえ。(ためいき&あきらめ?)

上から二つめのハトのリング、どのアイテムなのかまた教室で教えてくださ~い。
Commented by おきょう at 2010-06-16 19:46 x
本当に精魂込めての講習を今日最終受講を受けて衷心より厚くお礼申します。今後ともよろしくご指導下さい。まずは御礼まで。敬白
Commented by saki at 2010-06-16 20:07 x
数々の素敵な画像を見せていただき、うっとり…です。
勉強会では色々教えて頂き有難う御座いました。
センスがないのが悲しい…ですが、少しづつでもチャレンジして活用させていただきます。
Commented by makku at 2010-06-16 23:20 x
勉強会楽しかったです。
縁取り一つでも、写真の表情が変わるのですね。
センスの無い私には、気づかなかった事ばかりで、アモーレさんのサンプルを見て、なるほどと感嘆し、とても参考になります。
いろいろ、試して楽しませていただきます。
Commented by LoveAsian at 2010-06-17 06:18 x
ほんま!ため息です〜♡
カード作りもさることながら
どの写真も、撮影までに手作りに時間をかけていらっしゃる!
いろいろな想いがこもったイイ写真ばかりで
小さくする事がとてももったいない感じさえします^^

レザーの作品・・・見応えがありますね^^v
Commented by bbamoree at 2010-06-17 22:30
勉強会参加お疲れ様でした。おきょうさんは色々な講座に参加されているので、私のつたない指導はもの頼りなかったでしょうね。
ソフトに免じてお許しの程を。男性と女性ではカードの内容もちがってくるでしょうね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-06-17 22:37
富田林からの参加ありがとうございました。PC通の貴女に教える事等何も無いと思っていたのに・・・・。
ハトは、オブジェクトをC、webdingsの最後にあります。円形は同じオブジェクトの楕円モードで描く事が出来ます。
コメントありがとう!♪ arakan-kongo さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-06-17 22:41
沢山の参加者の中で、やっと講習に慣れてきたと思ったら、お終いですね。
何事もそうですが、どうぞ楽しみながらPCと遊びましょう!
良いのが出来上がれば又mailでも見せて下さい。
コメントありがとうございました。♪saki さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-06-17 22:48
人に教える事で自分も学ぶとは言いますが、やはり準備が大変です。講師の方のご苦労が分かりました。
報告書よろしくお願いします。
でも1枚の写真の大変身ぶりは、画面上で眼が点になるでしょ。ニンマリしてしまって・・・・。どんどんチャレンジして行って下さいね。
コメントありがとう!♪makku さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-06-17 22:54
終わった・おわったよ~。
Loveさんもブログ講座開けるよ・・。
「うまくできて、画像がきれい」と言われて本当なら、トンデモナイと言うでしょうが、私はあえてそれをしない・・・。
無口が一番ヤ~~。
コメントありがとう!♪LoveAsian さんへ♪
Commented by フローラ at 2010-06-21 14:08 x
こんちわー。

講習会が無事に終わられたんですね。
お疲れさま、そして講師も大変ですたでしょうね。
教わるより教えるほうがどんなにか大変でしたでしょう(エライ)

こんな素敵なハガキが届いたら嬉しいよな~。
Commented by arakan-kongo at 2010-06-22 00:09 x
勉強会に行って本当によかったわ。

試行錯誤で旅ブログに編集画像のせていますので、アドバイスお願いします。
拍手もよろしく~

http://tabiake.blog50.fc2.com/
Commented by ゆり at 2010-06-23 22:09 x
講師役お疲れさまでした!どうして?なぜ?そんなに素敵に出来るの?やはりセンスの問題でした~(笑)amoreeさんだからこそ、こんなに溜息の出るような画像処理が出来るのです・・・ぼちぼちと教えて頂いたテクニックを発揮出来たらいいなぁ~有難う御座いました(^。^)☆
Commented by bbamoree at 2010-06-29 01:04
世の中、何事も通過出来るものですね。何とか終了。
この歳で忙しさをちょっと苦痛に感じてきている所。
物事なんでも楽しまなくては・・と考え中。
コメント有難う!九州に出かけていたので遅くなりました。
♪フローラさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-06-29 01:07
再度、コメント有難う!
面白そうな画像処理を教室でされていたみたいだけど、見る間が無くて・・・。ユーモアセンス抜群だから、楽しいのが出来るでしょうね。
九州に出かけていたので、じっくりURLに訪れますね。
♪arakan-kongo さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-06-29 01:10
熱心に受講して下さって嬉しかったです。
絵ごころのあるゆりさんならではの画像処理・・・。流石、脱帽です。
又、色々お勉強しましょう!コメントありがとう!
又ブログにお邪魔するね。♪ゆりさんへ♪


<< ♪1週間の始まり・・革との語らい♪      ♪一週間の始まり…(革との語らい)♪ >>