2010年 06月 30日
♪1週間の始まり・・革との語らい♪
a0111395_10383668.jpg

新しい週のstart・・・
我が家に咲いたユリを活けてみました・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。


               ☆☆ 額:Leather craft ☆☆
a0111395_0475486.jpg

今回は彫りと周りに革を使い、アクリル板を手作り・・・ア~、本職に任せば良かった~002.gif
[PR]

by bbamoree | 2010-06-30 08:55 | ♪革作品の世界   | Comments(10)
Commented by S メモリー at 2010-06-29 15:44 x
梅雨を吹き飛ばせそうな 元気で情熱的な百合 貴女そのものの様です。 アレンジメントもステキ・・・・・
革の額  彫りがすごいですね。周りの革でぐっと締まってみえますね。 アクリル板 もしかして カットしたとか? 扱いが難しいでしょう。
私は アクリル板を加工したいのに 出来ませんでした。
いい物を見せてもらったので 今週も元気に頑張りましょう^^
Commented by bbamoree at 2010-06-29 21:35 x
今日もテニスで汗を流してきました。
九州(娘宅)への後も色々と忙しくて、メジロ押しの予定が入り、やっと人心地ついた所ですが、明日は振替のLessonが入っています。
アクリル板は業者に切ってもらいますが、穴あけや木の枠組は自分でします。アクリル板を仕上げに使うととっても立派に見えますよ。お試しあれ!
コメントありがとう!♪ S メモリーさんへ♪
Commented by K.H. at 2010-06-29 21:59 x
騎士の模様がいいですね。かなり難しそうですが・・・^^

いつもお庭やお家に、いっぱいお花を飾る心配りをされるのに、心は決して飾ることのない、そんなbbamoreeさんに魅せられて数十年。
いつまでもどうぞこのままでお願いしますね~^^/
Commented by おきょう at 2010-06-29 22:00 x
九州へ往っておかれたのですか。相変わらず素敵な作品にうっとりしています。私も東京ディズニーランドに行って来ました。写真機も孫に渡して撮って貰い,238枚になって後で抹消するのに懸命でした。今日は太極拳初参加で普段使わない筋肉を運動し気持ち良かったです。気候不順の折,切にご自愛ください。
Commented by bbamoree at 2010-06-29 23:47 x
私の作品を所望して下さり、今回その方のお家の一等席に君臨する事になった作品で、恐縮ながら嬉しい限りです。
話すと私は大阪のおばちゃんて感じで、えらい外観と違うなんて言われるけど、この大阪弁は直りまへん。
・・あっ、言葉と違うかったね。気持ね・・・誉めてもらってるねんな~。
こんな私と知り合ったのも何かの縁。こちらこそ、最後までよろしゅうに。コメントありがとう!♪K.H. さんへ♪
Commented by arakan-kongo at 2010-06-29 23:51 x
我が家にも百合(白・中ピンク)がいっぱい咲いているので、良かったらレッスンの帰りに取りに来てください。

アモーレさんちに飾ってもらえたら百合もさぞ喜ぶことでしょう。
Commented by bbamoree at 2010-06-29 23:54 x
九州、東京と2人の娘宅への移動は大変です。おきょうさんも東京ディズニーランドですね。お疲れ出なかったですか?でもとても楽しそうな様子が伝わってきます。今からブログ見せてもらいますね。それにしても、又太極拳とは・・益々お元気になられる事でしょうね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-06-30 21:09
昔、テニス後我が家で雑談したのち、ある日その方が真っ白のユリの花束を抱えて来てくれました。自分宅で栽培されたと聞いて驚いた事がありました。
いつか私もと思っていましたが、中々沢山のユリを庭に咲かすのは夢の様です。又お手入れの大変。
庭には曲がってしまったユリが・・・。
それを活けてあげたら本当に綺麗な形に。生け花の良さを痛感です。
どんな風に庭で、咲き乱れているのでしょう?頂くと無くなってしまいますよ?
コメントありがとう!♪arakan-kongo さんへ♪
Commented by LoveAsian at 2010-07-04 10:48 x
K.H.さんのコメントに共感!
外見と違いすぎるコメと会話に一粒で二度おいしい〜♡
ここにも隠れファンがおりまする^^

特等席もこの作品でさらにグレードアップ間違いなしでね♪^^v
Commented by bbamoree at 2010-07-04 22:46 x
お宅のブログ仲間にはコメント負けまする^^
ホント、PCは顔が見えへんから、なに言うてもOKヤ!相手が許してくれればのハ・ナ・シ・・。
Loveさんの若さ・・・スポンジの様に吸収するわ~~。

それにしても、ブログって何を載せたらいいのやら・・・。
やはり、いつも手にしている革工芸になるのが、私流かな?
コメントありがとう!♪LoveAsian sanへ♪


<< ♪40年ぶりの同窓会♪      ♪カード作りの画像処理講習♪ >>