人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 03日
♪40年ぶりの同窓会♪
京都で、昔美しき乙女達20名程が集合。
面影が十分残る再会で皆の笑顔がほころび・・・タイムスリップした1日でした。016.gif
お昼からの集りだったので、久方振りに京の神社を散策したくて、集合場所に近い三十三間堂を訪れました。
♪40年ぶりの同窓会♪_a0111395_1521539.jpg

長い御堂は、檜作りで正面の柱間が33ある所からjこの名前がつけられています。
中尊像(国宝)を中心に左右合計、1000体のご本尊は圧巻・・・修学旅行生からは驚きの声が・・・。
無限の慈悲、千体の観音立像は「十一面千手千眼観世音」と呼ばれ、頭上11の顔と40種の手で表現され、その神秘的な姿が迫真的に表現されていました。
♪40年ぶりの同窓会♪_a0111395_15432426.jpg

心洗われて、鴨川の橋を渡りその風情を味わいました。
♪40年ぶりの同窓会♪_a0111395_15423963.jpg

京都駅では、遠く新幹線で、東京、福井、岡山や四国からはるばる皆に会いたくてやって来てくれていました。
新阪急ホテル内の美濃吉でお食事をし、近況を語りあい、幹事さんが花懐石を注文してくれていました。
京情緒たっぷりの美味しく、見るに楽しめた御料理です。
♪40年ぶりの同窓会♪_a0111395_15595015.jpg
♪40年ぶりの同窓会♪_a0111395_155273.jpg

時を超えての懐かしさは誰もが同じで時間の経つのも早いものです001.gif
もうこの歳になると、5名の方が亡くなられています。ご冥福をお祈り致します。
5年後はやはり関西で、私もお世話係をさせてもらいたいと思っています。

by bbamoree | 2010-07-03 16:09 | ♪旅行の世界 | Comments(10)
Commented by arakan-kongo at 2010-07-03 22:34 x
昔乙女たちの再会、それも40年ぶり?
画面のお食事美味しく頂きました~この画像はどのようにして作ったのかな?など考えながら・・

そうそう教えて頂いたインターネットの立ち上がりを早くする裏技、効果ありました。ありがとうございます。夫が《神業》と申しております。
Commented by bbamoree at 2010-07-04 00:23 x
しわやしみもご愛嬌のうち・・が通ずるのが同窓の良さでしょうか・・・。
幼ななじみの子やらと話すともうホント男女差無くて、その頃の年齢に戻ったりで・・。
お役に立てて良かったです。PCは奥深いですね。コメントありがとう!
♪arakan-kongoさんへ♪
Commented by LoveAsian at 2010-07-04 11:53 x
さすが京都ですね^^
見所がいっぱいで
お料理も絵になります♪

40年ぶりでも一瞬にあの頃へ・・・
ガールズトークは永遠ですね^^v
Commented by bbamoree at 2010-07-04 22:35 x
この日は携帯で撮ったので、うまく出来ていませんね。でも無いよりましかなと思いUPしています。
いつまでも若い!と思うとります。今日が一番若い日やからね。
Loveさんもきっと私達の年代になると厚かましう~~~なんねんでぇ・・・。
コメントありがとう!♪LoveAsian さんへ♪
Commented by S メモリー at 2010-07-05 23:35 x
昔美しき乙女たちの40年ぶりの再会 想像しただけで楽しい・・・・・
賑やか<それ以上>かな? アッというまに 女の子へ

三十三間堂 自分のしていた弓道を思い浮かべてしまいますが 
1000体ものご本尊 知りませんでした。 
美味しそうな京料理 目も口も満足したことでしょう。
 
いろんな裏技 無知な私にも・・・・・     ヨロシク
Commented by bbamoree at 2010-07-06 23:49 x
20代のあの頃から皆さんどんな人生を歩んだか・・・とても興味があります。40年の年月ではぐくまれた色々な出来事はその人の生き方に大きな影響をおよぼしたでしょうね。
そんな中、みんなには私の事、どう写ったでしょうね。・・

そうそう貴女は弓道をされていましたね。かっこイイ!!行楽地に出かけると私もお遊びでするのが好きです。・・
歌のお教室の皆さんと京都に出かけるのもいいですね。
インターネットの裏ワザでしょうか?mailで送っておきますね。
コメントありがとう!♪S メモリーさんへ♪
Commented by K.H. at 2010-07-08 22:48 x
40年ぶりの同窓会はすご~い!
昔美しき乙女たちはその間、どんな歩み方をされたんでしょうか、1人10分話しても3時間20分。時間がいくらあっても足りそうにないですね^^
京都らしいお食事もおいしそう。
夏はやっぱり鱧やね、これからは鰻もいいかな^^
Commented by おきょう at 2010-07-09 09:06 x
さすがに上手に撮れていますね。女性特有の目線が勉強になりました。大勢ご参加でさぞ賑やかであった事でしょう。今までの経験から話題は孫自慢,海外旅行,入院,治療薬,親の介護,から葬儀の流儀,墓地,自分への介護等に移って来ました。女性の中で曾孫ありがクラス会で一人おりました。元気なうちは出来るだけ出席され益々見聞を広められん事を期待申します。
Commented by bbamoree at 2010-07-09 22:54 x
在校当時を振り返っての楽しい語らいは、自分を20代の気持ちに返らせてくれます。癒し・・の世界。
こんな会も幹事さんあってこそ・・。先導する者がいないと成り立ちませんね。今回の幹事さんは帰りにお土産にトラヤのもなか2ケを持たせて下さいました。そんな憎い心配りがホント嬉しいです。こんなボランテアもありですね。
コメントありがとう!♪ K.H. さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-07-09 23:00 x
人生の大先輩からのメッセージ・・なるほどと大いにに参考になりました。
元気な内に・・そんな言葉が身に浸みます。
お金がいくらあっても体がついいてゆかなくては話にならん・・・。やりたい事をいつもサッサとやっておこうと言うのが、近頃思う事です。
貴重なコメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪1週間の始まり・・革との語らい♪      ♪1週間の始まり・・革との語らい♪ >>