人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 22日
♪淡路島への旅♪
♪淡路島への旅♪_a0111395_21522567.jpg


朝5時部屋からの日の出・・・いつ見ても神秘的・・・・

連休に姉のおごりで淡路島に旅してきました~~~
梅雨でどうなることかと思っていたけれど、とっても暑い夏Vacation。
車も無く、バスとタクシーのフリーの旅・・・。

1日目は淡路ワールドパークで小さな小さな世界旅行。
ミニチュアワールド、遺跡の世界を堪能。

以下の建物名幾つ答えられる?
♪淡路島への旅♪_a0111395_21525493.jpg
♪淡路島への旅♪_a0111395_21531285.jpg
♪淡路島への旅♪_a0111395_21532920.jpg

世界の有名な建物が25分の1のサイズで大集合。
18基の内、世界遺産が10基。正解はこの通り。
♪淡路島への旅♪_a0111395_22275834.jpg

またたく間に世界旅行を楽しむ事が出来た楽しい時間でした。

兼高かおる旅の資料館もあり、彼女のコレクションも展示され、
遥か若かりし頃テレビで放映されていた外国と言う言葉を懐かしみました。

お泊まりのホテルニューアワジは温泉夢めぐりが出来、淡路島の原風景「棚田」をイメージした3段の湯船の大きな露天風呂が圧巻。

夜のお食事は名物のはも料理・・・ビールで、3姉妹の健康を祈って、乾杯!
♪淡路島への旅♪_a0111395_215418100.jpg


2日目は、淡路夢舞台温室を見学。

花と人の文化をテーマに年7回変わるフラワーショースペースは今回はバリ島フラワーショーでした。
♪淡路島への旅♪_a0111395_22121951.jpg
♪淡路島への旅♪_a0111395_2213084.jpg
♪淡路島への旅♪_a0111395_22295031.jpg
♪淡路島への旅♪_a0111395_22301932.jpg
♪淡路島への旅♪_a0111395_22133514.jpg
♪淡路島への旅♪_a0111395_2214412.jpg
♪淡路島への旅♪_a0111395_22142776.jpg


花好き姉妹の私達にとってはホ・ン・ト・幸せなひととき。

そして海鮮レーメンで締めくくり。
♪淡路島への旅♪_a0111395_22543512.jpg

ア~楽しかった~~~・十二分な充電旅行でした。ネーさんありがとう!016.gif

by bbamoree | 2010-07-22 23:04 | ♪旅行の世界 | Comments(10)
Commented by おきょう at 2010-07-22 23:43 x
今日夕方から飲み過ぎで一寝入りし目覚めて旅行写真に見入っています。全部綺麗に撮れています。何より紀行文が映えてます。世界遺産は全然当てられませんでした。飲み過ぎの訳はブログに掲載しました。猛暑の折切にご自愛の程祈念申します。
Commented by bbamoree at 2010-07-24 00:54 x
旅行で楽してしまって、この暑さまさにこたえます。
楽しい旅の後には、このブログの宿題が残っていて・・(笑)
しかしながら、折角の思い出ですから記録として残しておくと、後で又懐かしむ事が出来て・・・。
事後の整理で、行った所を復習してやっとその旅を把握出来るのも良い所でしょうか。。。。
遅まきながら、お誕生日おめでとうございました。何歳になられたんでしょう?いつまでもお元気で、皆さんのお手本として頑張って下さい。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by arakan-kongo at 2010-07-25 08:04 x
暑中お見舞い申し上げます。

美人3姉妹旅行の記録、あらためて画像処理の技を確かめながら拝見しました。すばらしい!なにが?すべて・・・。旅行の中身もね。

淡路島でまだ泊まったことがない。
一度泊まってみようかなという気にさせたあなたは観光大使だわ。


Commented by LoveAsian at 2010-07-25 20:31 x
同じ所に行ったのですが、こんな写真撮ってないわ^^;
やはりセンスが違う・・・

イイお姉さんをお持ちでイイですね〜^^

海鮮レーメン、参考にさせていただきます^^v
Commented by K.H. at 2010-07-25 23:18 x
あ~、女きょうだいがいるだけで羨ましい~^^
それも皆さん美人なんですか~^^
淡路島の鯛やお肉、はも、海老などおいしいものがズラ~リと並んでいますね。
水入らずの旅は楽しそうでいいです!!
Commented by bbamoree at 2010-07-26 23:02 x
おんな3人よーったら、かしましいとは愉快だな~~very good・なんて言葉がぴったりの3姉妹で、何も美人とは言うとらんランラン・・・。
貴女に教えてもらった画像処理で手早く・・。お互い教えあうと良い知恵も出てきそう・・。
なんせ、ブログはタイムリーが命。と今回は割とスムーズ・・・あまり凝った処理してないかも。
秋の淡路もいいでしょうね。。マイカーで、2時間だから、行きやすい所。そして温室は夏は暑くて。又入れ替わった花を見てみたい。
コメントありがとう!♪arakan-kongo さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-07-26 23:18 x
ブログには、人写真を入れない事にしていますが、こんな時、皆さん美人さんですか?と聞かれると、素直に「yes!」と答えられて・・・。
ご想像に・・・。
しかしながら、私も歳をとるにつれて、姉に似て来たわ~と思い、
又姉達は母に似て来たわ~と同じ様な事を云うとります。
これが、遺伝と言うものでしょうナ・・・・。
喧嘩する相手がいる内は花かも知れませんね。この歳になると。
コメントありがとう!♪K.H. さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-07-26 23:31 x
5人もの兄弟の末っ子の私は割とラクチン。でもいつも無料招待となるとこき使われとります。当然の事ですが・・・。
計画(それも間際で)、切符、現地の手配、場所の確認と、間違う事は許されず(泣)
「はよ、はよ・・」とどこに行っても怒鳴り声をあげ^^^
無事、帰宅後も余韻が残り・・・。
でもまあ・夜素顔でいれれるのはいいか・・・。
コメントありがとう!♪LoveAsian さんへ♪
Commented at 2010-07-27 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bbamoree at 2010-07-27 23:23
早速、遊びに来て頂いて感謝です。
私の写真はお恥ずかしい限りですが、構成を楽しんでいます。
一眼レフの写真から言うと雲泥の差ですが、この歳になりますと
眼もうとくなり、ブログをUPするにも疲れる時があります。
お盆の頃にハスをテーマにしたいと思っていますので、是非このpageで披露させて下さいね。
コメント有難うございました。嬉しかったです。
♪ウメさんへ♪


<< ♪1週間の始まり・・・皮との語らい♪      ♪およばれ♪ >>