2010年 08月 03日
♪新しい週のスタートと(皮革との語らい)♪
新しい週のスタート!・・・
今年の暑さは格別で・・・。こんなステキな香取りを頂きました(娘婿のお母さんありがとう!)
a0111395_7223347.jpg


そして先日見たPLの花火の様子(下線をクリックすると見れます)で、この暑さ^^^バイバイ・・・。
好きな物に包まれて、楽しいひとときをお過ごし下さい・・・。


         ☆☆贈り物(クッキー缶で作成、スエード):Leather craft☆☆
a0111395_7303882.jpg

[PR]

by bbamoree | 2010-08-03 07:49 | ♪革作品の世界   | Comments(10)
Commented by K.H. at 2010-08-03 09:34 x
お香を焚くと、何故か落ち着きますよね^^
お義母さまはとてもセンスの良いお方かと・・・

レザーのプレゼント缶もいいですね。
中に入っているベビーシューズがとってもかわいい!

そして先日のPL花火、見てきましたよ~
本当にきれいでした^^
今年も花火と食事と賑やかなひとときを息子の住まいで過ごしてきました。
あらためて映像を見られて嬉しいです。
Commented by LoveAsian at 2010-08-03 10:00 x
皆さん、花火楽しまれたんですね
自宅で音だけ楽しんでおりましたが
時々、北の空の色が変わるので
やはりPLと思ってました
そして、ここから飛んで映像も楽しませていただきました
ホント便利な世の中です^^

線香入れ、イイセンス♪

クッキー缶がこんな風に生まれ変わるなんて!!!

中のベビーシューズより
パッケージがメインになりましたね^^ステキ〜!!!

お花のゴールドも革なんですか?



Commented by bbamoree at 2010-08-03 23:34 x
自宅からPLの花火が見えるんですか?イイナ~。
それも愛する息子さん宅・・・・。花火は夏の風物詩。暑さを忘れさせてくれます。そしてあの色あいが無限の世界へと運んでくれるので、ついつい・・・PL狂となります。
義理のお母さんの贈り物は、蚊取り線香の入れ物で、色々な香りの線香を選んで下さいました。夏に孫が来阪する時に重宝しそうです。何せ、下の子は蚊に刺されると、真っ赤にふくれあがるのです^^^
コメントありがとう!♪ K.H. さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-08-03 23:43 x
夜空はタダ・・・ときたもんだ。
最初の仕掛け人はどんな人やろね。何でも発起人はすごわざの持ち主に違いないけど・・・。
週初め、皮革にこだわり連載させてもらってま~す。
クッキー缶のふたを逆さにして、ふたとします。(これって分かる?)
缶はすべて、スエードでくるんで。取っ手は、皮が葉っぱ状の物をつないで上を飾っています。お母さんと赤ちゃんと2人が喜んでもらえる贈り物としました・・・ヨ・ョ・ヨ~ン。
Commented by arakan-kongo at 2010-08-04 07:47 x
今年もPL花火こちらで楽しませて頂きました。ありがとう。

今年は新婚さんに浴衣を着せご馳走を振る舞い、浴衣の後始末・・でくたくたでしたが充実感がありました。

若い人の浴衣姿は良いわァ~軽い嫉妬?
Commented by S メモリー at 2010-08-04 21:43 x
ステキな香取線香入れ 娘婿殿のお母様からプレゼント 貴女はシアワセよ。 と言う私は 真似をしないと・・・・・?

今年のPLの花火は妹夫婦を招待して 珍しく手料理でもてなし ベランダから賑やかに楽しみました。 去年は貴女のブログで・・・  少しずつ上がる数が減って 寂しさはありますが やはり 夏はこれがないとね。PL様様です。  熱海では客寄せに一年に数回海岸で花火を上げています。冬の花火も良いものです。
Commented by bbamoree at 2010-08-04 23:40 x
近くに娘さんがおられてホント羨ましい。テレビでやってましたね・・老け顔の事。やはり若い人の数値はgood.矯正方法を真似してやってみたけど、今はもうすべて忘却の彼方。・・・もう地のままや~~~。
日野原先生の講演行かれましたか?どんな内容か教えてもらえれば嬉しいです。・・一体何歳迄生きようと思ってるか自分でも疑問^^^
コメントありがとう!♪arakan-kongo さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-08-04 23:52 x
娘婿殿のお母様からいつも気のきいたプレゼント頂き、感謝です。
やはり、思いますに、その方の持つ心いきが違うとゆうことでしょうか・・・。
恵まれた私は貴女のおっしゃる通り、幸せ者なのでしょうね。
PLの花火はそちらからも見えるのですか?しかもベランダから?イイナ♡♡
人様をおもてなしするのは大変ですが、私は好きです。作る事より、食器を色々とセットするのが楽しいのかな・・・。要するに、写真構成が好きなのと共通しています。
・・・・と自分で思ってる←自己満足。
コメントありがとう!♪ S メモリー さんへ
Commented by arakan-kongo at 2010-08-05 19:17 x
日野原重明さん
109歳まで生きるって~それは日本から基地が無くなる日(これから10年後に実現する)それを見届けるまでは死ねない!
つまり♪10年後の目標をしっかり持つこと♪が大事と言っておられましたよ。今回は平和がテーマのお話でした。

しかも講演が演台に手をついてではなく、なにもないステージの中央に立ったまま1時間以上、ブルーのポロシャツ姿でした。
Commented by bbamoree at 2010-08-05 23:43 x
あのお歳で、徹夜も平気、趣味も豊富、数々の書籍出版、TV出演も○年待ちとあのお元気さ・・・どんな食事かと・・かなりの粗食派。
それにしても10年後迄も希望を持ち続ける・・そんな心いきがホントすごい!ですね。気高い方ですね。コメントありがとう!
♪arakan-kongoさんへ


<< ♪1週間の始まり(皮革との語らい)♪      ♪1週間の始まり・・・皮との語らい♪ >>