2010年 08月 12日
♪暑気払いと船釣り♪

a0111395_12451273.jpg
朝5時起きで、台風到来の中、かねてから予定していた♪生まれて初めての船釣り♪和歌山県加太での体験・・・060.gif
台風到来の中、生憎の高波・・・(怖)
酔い止めの薬を飲んだせいか誰も酔わずに爽快。
a0111395_1246856.jpg
レーダー探知機を使って、色々な魚が多い場所所に連れていってもらいました。
しかしながら、沖は危険が一杯の為断念。
a0111395_1324966.jpg

本日の収穫・・・・・タイget!
a0111395_12474820.jpg

バレタ・・・・・005.gif・手のひらの載るタイの赤ちゃん・・・お慰みに来てくれた^^^^^
結局の所、ぼうずで残念・・・普段は大魚で人様にあげるのも一苦労だそうです。
釣り仲間の方から、カツオとサバを頂き、ありがたく新鮮魚を堪能させて頂きました(嬉)・・・
a0111395_1250371.jpg

で船頭して下さった方の趣味を拝見。
a0111395_12484142.jpg
庭にそびえるイタサボテン・・とてもきれいな花の色、午前9時位でしぼむそうな・・・
野菜、花(さし木も一杯)、栗、柿の木、それにミツバチの箱にはこってり蜜が・・・。
又、自作の作品を見せて頂く。
塔===マッチ棒の様な細い木も作り、写真に忠実にこしらえたもの。
a0111395_1322873.jpg

山で根っこの木を持ち帰り、それに磨きをかけたもの。
a0111395_1353946.jpg


定年後(サラリーマンの仕事を終え船を購入)何事にも興味を持ち、人生を2倍にも3倍も謳歌されていて、
又、人様の喜ぶ声を聞くのが好きと・・とその心意気に驚きました。

この和歌山での夏休みは、フレンドリーな娘婿達とご両親(夜は私の好きなカラオケをセッティングして下さり、朝は支度にと・・)と一緒に過ごせた思い出深い暑い1日となりました。
皆さん、暑気払いありがとうございました!040.gif
[PR]

by bbamoree | 2010-08-12 15:29 | ♪旅行の世界 | Comments(10)
Commented by arakan-kongo at 2010-08-13 10:36 x
アクティブだわ~!アモーレさんは~脱帽

夫が言う「この人あんたと同じ年やろ?あんた船に乗って行くか?」って。
そう、私は日焼けするのでよう行かん!

夏はひたすら家の中で「箱入りおばさん」してます。
またいっぱいお出かけレポートしてちょうだい。
Commented by おきょう at 2010-08-13 21:24 x
bbamoreeさんへ,素晴らしい!今回写真をユックリ拝見させて頂きもう言う事なし。来週の旅行出かけの参考にします。それにしても舟釣りとは以前からご興味がおありでしたのね。何でも好奇心おありの御様子で羨ましいです。一度十八番のカラオケもお聞きしたいです。残暑厳しき折からご自愛の程を。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2010-08-13 23:34 x
いくら日焼け止めを塗りまくってもテニスのとも重なり、真っ黒。
しかしながら、世間には気高い方がいらっしゃいますね。今回出会った方は本当に器用とゆうか・・・好奇心の塊とゆうか・・・自分の好きなやるべき事が山ほど積もった生活をなさっている・・・そんな人でした。私はその片隅にもおいて頂けないわと思いました。
コメントありがとう!♪arakan-kongo さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-08-13 23:45 x
おきょうさんも私も好きな事が出来る環境にいて、幸せ者ですね・・・。
未知への探求心は人間の特権かもしれませんが、今回出会った方はそれを地でいっておられて、本当に驚きました。で、そのお家で、遮光カーテン(園芸用)を取りつけておられたので(自作)、私も今日それを買い込んできて、取りつけましたら、とても涼しくて、流石、TVの宣伝効果大でした。6~7度低くなるようです。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by LoveAsian at 2010-08-14 21:55 x
軍手がなかったら「すごい!」って思ってました
ネタばれにうふふ~です^^(笑)

おみやげがゲットできて良かったですね^^

いろいろなお出かけで読みごたえがあります
インドアな私はここで楽しませてもらってます♡^^v
Commented by S メモリー at 2010-08-15 09:51 x
すごい^^ 海へ  船釣りとは おまけに台風 貴方には負けるわ~~
我が家の夫は 加太で海の釣堀 年に数回 私はarakanさん同様家の中で・・・・・       
今年の暑さに負けて何もはかどらず ひたすら居眠り夏太りが心配です。 でも昨日は長男一家がやってきて久しぶりに活気がありました。
我が家のベランダでもサボテンに花<直径10cmの真っ白>が咲きましたよ。一夜限りのはかない花 だから美しいのかしら   もうすぐ 次の花が咲きそうです。楽しみ・・・

貴女の回りには行動的な人達が多い様ですね。 楽しさ倍増ね^^
また楽しい事を・・・・・・・・・・
Commented by bbamoree at 2010-08-15 22:38 x
この暑さに「見る阿呆に踊る阿呆ですわ・・」一刻も早く、カレンダーをめくってしまいたい・・・。
でも楽しい事があるとその暑さも乗り越えれそう・・・。
この夏は2日間だけ仕事がありますが、後は遊び放題の不良老女となっとります・・。
やりたい放題したい放題の余生の人生と言う所です・・感謝。
コメントありがとう!♪LoveAsianさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-08-15 22:42 x
かねてから予定して下さっていた船釣りを楽しみにしていました。
ただ心配なのは世間で言う「酔い」・・今回は台風の為にそれも最高だったでしょうが、うまくかわすことが出来ました。釣れたら、面白そう。
御主人が新鮮な魚を持って帰って来て下さるのも幸せですね。
前日の夜は歌唱教室を開いている方の喫茶でカラオケ・・。やはりプロはうまい!・・楽しく夜も更けてゆきました・・・。
人生、楽しむ為のもの・・そんな言葉が瞬間的に蘇ります。
そうですね・・私は元来ノー天気な人種です。コメント有難う!
♪S メモリーさんへ♪
Commented by ゆり at 2010-08-16 08:18 x
初めての船釣り楽しい経験が出来ましたね~船釣りはした事ないけれど加太で釣りに行きあじと鰯が連れました。しかし鯛の話しが面白い!(^^)!人さま色々と多才な持ち主がおられますね~amoreeさんもそのお1人ですが…私達の年齢で言える事は楽しい人生を過ごす事の一言です(笑)
Commented by bbamoree at 2010-08-16 23:10 x
魚つりは以前から興味をもっていました。が機会が無くて、今回は嬉しいお誘いでした。が生憎の台風で・・・。ゆりさんも人生多彩ですね。
秋に御約束の件を・・と思っています。先日から娘達の帰阪と又月末の旅行で延期をお願いしておきます。申し訳ありませんね。
伸び伸びになってしまって、信用を落としかねません^^^^。借りを作った分はお返ししますね。
コメントありがとう!♪ゆりさんへ♪


<< ♪お盆にちなんで・・感動した梅...      ♪1週間の始まり(皮革との語らい)♪ >>