2010年 08月 23日
♪美味しい鯛と(革との語らい)♪
☆新しい週のスタート!・・・
好きな物に包まれて、楽しいひとときをお過ごし下さい・・・。
a0111395_05259.jpg

50cmもある新鮮な鯛Get!デ~~~ス!024.gif
先日、鮒釣りでボウズだったのでそれを気使って下さって我が家に送られてきた鯛。
悪戦苦闘047.gifで、こんな姿・・・鯛さん、Mさん忘れませんヨ。060.gif

a0111395_054345.jpg



                ☆☆鏡(豚皮 ):Leather craft☆☆
a0111395_057108.jpg

[PR]

by bbamoree | 2010-08-23 01:07 | ♪革作品の世界   | Comments(10)
Commented by LoveAsian at 2010-08-23 08:01 x
鯛も豚も見事に変身〜ですね^^

「鏡よ鏡よ鏡さん
世界で一番きれいなのはだあれ?」って言いたくなります

特別におしゃれしないと
この鏡は使えませんね〜^^v
Commented by ゆり at 2010-08-23 08:33 x
鯛もすごいけれど刺身が上手に盛られ美味しそう~いえ美味しかったですね!アルコールもすすんだのでは?…羨ましいです(^^♪
忙しいのに次から次に素敵な作品、神業ですね~
Commented by K.H. at 2010-08-23 09:24 x
見事な鯛ですね。
いつもながら盛り付けも上手!
船酔いさえしなければ、魚つりは楽しいものなんですね^^
bbamoreeさんのハッピー生活を見ると、こちらも幸せな気分になりますよ~♪♪
Commented by bbamoree at 2010-08-23 21:01 x
「この世で一番美しいのはワ・タ・シ・・」とloveさんの誘惑に答えた~い。イッシッシ(-_-)/~~~
この暑さの中、鏡の中の自分の顔を見るのが辛いお年頃・・・。(;_:)
では、外見は負けといて、中味で勝負する?
コメントありがとう!♪LoveAsian さんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-08-23 21:07 x
こんだけ大きい鯛になると、それをさばくのは、私にとって至難の業。
PCの動画と首っ引きでチャレンジ。盛り付けでごまかし・・・?
包丁から揃えなあきませんわ~。
送られてきたのが、朝だったので、ただちに頂き(昼までかかったのであります・・さばくのに・・)残念ながら、アルコールは無しでした^^
コメントありがとう!♪ユリさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-08-23 21:16 x
当日、こんな大きなのが釣れていたらどんな歓声があがったでしょうね。
自分の目の前で、そんな瞬間を味わえたら、やはり病みつきになるでしょうね。もうあまり新しい事への挑戦は無いと思っていましたが、チャンスはくるものですね。
しかし、朝の4時半起きはかなり辛い・・。
漁師さんの思いが伝わってきました。帰宅後の1日が長かった・・・。
コメントありがとう!♪ K.H. さんへ♪
Commented by KUUちゃん at 2010-08-24 02:57 x
スゴイ・・・こんな大きな鯛をみごとにさばくなんて・・・器用だから何をしても上手なんですね。盛り付けも素敵だから美味しそうですね。
Commented by bbamoree at 2010-08-24 22:25 x
計ると丁度50cmでした。こんなのが、眼の前で釣れたら、きっと夢にまで出ててくるだろう・・と思います。まだまだ知らない世界があるものです。
今日、イズミヤのスーパーで、骨抜きのとげぬきを購入しました
以前、娘婿からの結納品の中でもっと大きな鯛をイズミヤで、さばいてもらった事があります。今回は初挑戦です。^^^^
コメントありがとう!♪KUUちゃん へ♪
Commented by おきょう at 2010-08-26 21:38 x
50cmのでかい鯛を見事に料理された貴女様を改めて御尊敬申し上げます。今もいいちこで一杯たしなめながらメールしておりますがご主人様はさぞかしアルコールが進みましょうね。羨ましいです。
Commented by bbamoree at 2010-09-04 23:31
やはり、魚の王様は鯛なのでしょうね。
この歳になると、肉類よりも新鮮な魚料理が好きです。
さばきの真似ごとが出来て、良い経験でした。コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪海外旅行と(革工芸との語らい)♪      ♪お盆にちなんで・・感動した梅... >>