人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 28日
♪奈良やまと花ごよみ博へ♪
♪奈良やまと花ごよみ博へ♪_a0111395_0281585.jpg
・水面に浮かぶダリアがファンタスティック☆☆~~・・・
ニュージーランドでお知り合いになった2夫婦の方々と久々の再会・・・ランランラン♪♪・・・。
奈良在住のTさんがセットした下さった「奈良やまと花ごよみ博」へのご案内・・・
♪奈良やまと花ごよみ博へ♪_a0111395_1154957.jpg
♪奈良やまと花ごよみ博へ♪_a0111395_122681.jpg

全国都市緑化フェアの一環として開催されていて、球根生産量日本一奈良県がダリアをメイン植物として、会場内に200品種が植えられていました。催期間中、700品種、60万株の花が植られています。
♪奈良やまと花ごよみ博へ♪_a0111395_030344.jpg
ピアノや、ソファーやを形どったユニークなものもありました。
♪奈良やまと花ごよみ博へ♪_a0111395_1274197.jpg

そして園内での花達を美しくデザインするには、やはり構図がしっかり下書きして植えられています。
♪奈良やまと花ごよみ博へ♪_a0111395_154495.jpg

♪奈良やまと花ごよみ博へ♪_a0111395_1135742.jpg
大和ハウスの展示場ではこんなバイオの世界も・・。
♪奈良やまと花ごよみ博へ♪_a0111395_1184495.jpg

色々なお花畑が無料で公開されていて、次は九州で開催されるようです。
☆お昼には「豆仙坊」のお店の個室で手作り豆腐と湯葉料理を堪能しました。
♪奈良やまと花ごよみ博へ♪_a0111395_1142432.jpg

今回の集まりは、その後皆さん海外旅行された「カナダ」「イギリス」そして我が家の「クロアチア」の写真を楽しむ会で、旅行好きな者が本当に楽しいひとときを過しました。
その会を「ニュージーの会」と名づけてはどうでしょうか?Tさんへ。

by bbamoree | 2010-10-28 01:41 | ♪お花の世界 | Comments(10)
Commented by おきょう at 2010-10-28 08:44 x
ピアノやソファーにアレンジした作品に目を奪われました。それにつけてもほんとによグループをお持ちですね。
Commented by bbamoree at 2010-10-28 20:48 x
造園業の方のご苦労がよくわかります。会期中と言えどもその間美しい花々を満開にするにはそれなりの苦労がある事でしょうね。

ご縁があって、良い方々とめぐり合いました。又その後も先導して下さる方がいてこそ、再会の機会があります。
忘年会も又する予定でいます。何より、私の事を○○さんと名前で、お二人の殿方が呼んで下さり嬉しい限りです。親戚の人しか呼んでくれないのにね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by KUUちゃん at 2010-10-31 01:38 x
偶然、先日知人が行って来たとパンフレットをもらいました。
bbamoreeさんの写真が素晴らしいので、私も行ってみたいと思いました。
Commented by T.Tommy at 2010-10-31 08:46 x
Gold-Finger or Magic-Finger !!
いつもながら、貴女に掛かると写真が一変しますね。
奈良での緑化フェアにお誘いして良かったと思います。
また、3家族それぞれの旅行報告会も良い時間でした。
色々な面で、波長の合う仲間に会えた”ニュージーランド万歳”です。
次は、「ニュージーの会」の忘年会or新年会でお会いしましょう。
Commented by K at 2010-10-31 11:21 x
お久しぶり~^^
いつもとお変わりなく楽しそうな日々ですね。
水面のダリアもいろんな種類があってきれいです。
それにバイオの世界も凄い!
昔は「お天道様」の力がすべてだと思っていたのにね^^
Commented by bbamoree at 2010-10-31 22:50 x
お忙しい中、コメント有難うございました。自然の産物は人間の心に癒しの時間を運んで来てくれますね。異空間に自分を置く余裕を持ちたいものですね。・・・これはKUUさんお得意かな。
まだまだ日本にも良い所が沢山ありますね。♪KUUさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-10-31 22:57 x
その節は色々有難うございました。
ダリアは、近年人気で濃いえんじ色のは今風ですね・神秘的で好きです。昔はダリア~~なんていまいちだったのに。
お花好きな貴殿のあの栽培方法の写真は圧巻でした。あんなに手の込んだ手法は相手がお花だからでしょうか・・。奥さんよりl可愛がっている?(爆笑)
コメント有難うございました。♪T.Tommyさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-10-31 23:04 x
集中的に忙しくしていますが、暇も作り出しています。(笑)
でも明日はゴスペルを300人の聴衆の前で歌うよ。11月のコンサートに向けて、度胸づけの為です。家の中がヨレヨレで、今も娘からもっと掃除し~と怒られています。

お花や野菜はお天気次第。自分の心もお天気次第と言う更年期再来です。
コメント有難う!♪Kさんへ♪
Commented by LoveAsian at 2010-11-06 08:41 x
きっと素晴らしい所なのでしょうが
写真の加工が素晴らしい!
ちょっとしたパンフレットよりもここの写真!
行きたくなります♡

また夫婦だけでなくイイお仲間となら楽しさも倍増ですね^^
楽しそうな笑いが聞こえてきそうです


1枚目の写真
こんな膳があればほしいと思いました♡^^v
Commented by bbamoree at 2010-11-06 23:16
Topの写真、気に入ってくれてありがとう!
そう言われると私もこの場面何だか、意味ありげに思えてきています^^

この歳になると、なかなか良いお友達に巡り会わないものですが、
「共通の趣味もあるし、お互いを尊重する気持ちを備えているし
大切にしたい友人です。よろしく、お付き合い下さい。」とmailも入り
今更ながら、人との交わりの大切さを感じています。
コメントありがとう!♪LoveAsianさんへ♪




<< ♪一週間の始まり…(革との語らい)♪      ♪♪一週間の始まり…(革との語... >>