人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 22日
♪歌のコンサート♪
2年に一度の歌のコンサートが終わり、ホッとしている所032.gifで~す。
親戚から頂いたステキなメッセージ入りの花束からユリの香りが玄関に漂っています・・・
♪歌のコンサート♪_a0111395_1739572.jpg

自分のつたない歌声を皆さんに聞いて頂くなんておこがましい事ですが、大勢の方々が観に来て下さり、感謝です。
舞台の上で、手振りをつけて、暗譜して歌う、そして普段着たことの無いドレスでさっそうと歌手気どりで良い気持ち~~~と言いたいところ~~~そんなうまくいく筈もなく・・・・008.gif
ドレスを着る事が皆さんのあこがれ・・・
で「虹の彼方に」は英語のrainbowから、こんなドレスを選びました。
♪歌のコンサート♪_a0111395_18382064.jpg
ストレートで寂しいので、片方肩に飾りのストールを前日に思い立ち、夜遅くまで手作り・・・いつものこのパターンは直ることを知らず・・・・
でもこれgood idea と言われ、気を良くして・・・・オリジナルはいいもんだ^^^(自己満足)
♪歌のコンサート♪_a0111395_18461942.jpg

2曲目には大人の悲恋を語る「アデユー」・・・
グレー地で気分を出すけど、顔を隠したいと思い頭に髪飾りを作成・・・何十年も前に作ってもらった布花をアレンジして、ビーズを施し、安上がり・・・ 。
♪歌のコンサート♪_a0111395_18203856.jpg

もう一体何歳や思てんねん・・と思いきや、打ち上げ時に皆さんの歳を見回すと私は若いほう、最高86歳の方も・・。でもホント皆若くて、声がよく出ていました。・・・マル・・・・。
「片足を・・なんとかにつっ込む・・」の私達老女をご指導下さる先生、20曲もの歌を弾いて下さるピアノの先生、バンドの方々本当にご苦労様でした。
又、私の為にご遠方から来て下さった方々、クラフトの生徒さん、PCの仲間達心より御礼申し上げます。
又、ブログに今回の事を徹夜してUPして下さった76歳のOさん・(下線をクリックすると見れます)・お骨折りを心から、嬉しく思っています。一生の思い出になりました。

最後にもう一度有難うございました。ホントは歌声をここに入れたいけど、どうするんやろー??・・・厚かましいの~~ほど程にせ~~と言う声が聞こえる~~~040.gif

by bbamoree | 2010-11-22 18:49 | ♪その他 | Comments(10)
Commented by おきょう at 2010-11-22 19:14 x
ドレスの仕上げまでの経過を拝見しまして今更ながら感動致しました。ほんと晴れ舞台に相応しくドレスの試行錯誤なさった御苦労が偲ばれました。まずは御盛会に終わりました事を心からお祝い申します。
Commented by ゆり at 2010-11-22 19:31 x
普段着れないドレスを来ての歌のお披露目に何歳になっても”乙女”は生きていました(^o^)/可愛かったで~す!カメラの調子が悪かったので急きょムービーにしたら途中から歌と画像が撮れていたので2曲ともメールで添付送信しましたが無理でした。途中からですが歌も入りgoodなのに残念!機会がある時に見て頂きますね(^。^)
Commented by bbamoree at 2010-11-22 22:33 x
殿方には女性の着飾る心境がわかりずらいでしょうね。
しかしながら、幾つになっても気をつけておしゃれ心が必要でしょうね。
ついつい・・となってしまいがちの日常から離れて、
束の間の華やぎでした。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-11-22 22:38 x
結婚式かこんな時しかドレスと名のつくものには縁がありませんが、
それこそ、楽屋では、つけまつげやお化粧にてんやわんやです。
しかし、いくらパックをしても効き目が無いと感じているのは私だけでしょうかね?・・・。
是非、ゆりさんの歌声聞かせて下さい。カラオケで待ってます。
コメント有難う。♪ゆりさんへ♪
Commented by LoveAsian at 2010-11-24 10:04 x
こんな素敵なことをなさっていたとは・・・
当日はどんなだったのかしら・・・と思っていたら
Oさまがアップしてくださっていたので
さっそくおじゃまさせていただきました

すごい!すてき!
みなさん生き生きなさって感動しました^^
熟年の魅力満載ですよ♡

私もこんな風にカッコよく年を重ねていきたいと思いました(心意気だけでも)元気よくがんばろう~!!!^^v
Commented by bbamoree at 2010-11-24 21:06 x
道楽がこうじてこんなNoiseを出しています^^^^。足を洗わねば・・と思いながらも周りの歌友が良いのでずるずる・・と今日まできています。しかしながら、歌声は兎に角、衣装は手作り好きを発揮し、今回ははじけました・・。
コメント有難う! ♪ LoveAsian さんへ♪
Commented by KUUちゃん at 2010-11-25 01:02 x
素晴らしいですね。ステキなドレス姿が見たいと思っていたらOさんの動画がありため息が出ました。
Commented by bbamoree at 2010-11-25 22:45 x
長年歌ってると、ドレスを着る度胸も据わってきます。又、舞台では少し派手な方が映えるので、今回は娘と一緒に色々と飾ってみました。
賛美して頂いて我ごとながら、嬉しいです。(ウソでも良いから、好きだと言って・・。なんて歌がありましたね。そんな心境です)
コメントありがとう!♪KUUちゃんへ♪
Commented by S メモリー at 2010-11-26 16:43 x
お互いにお疲れ様でした。終ったーーーーーってかんじです。コンサート前は ほとんど遠出を避け そうしたわりには???・・・・・・・・
ドレスは頑張ってみたんだけれど ハハハでーす。 DVDを見て 先生に注意されていたのに まさにそれを・・・課題ができました。 私はいつbbamoreeさんのように振りをつけて歌えるようになるのかしら。
Commented by bbamoree at 2010-11-26 22:44 x
早、2年が経ち発表会。時の経つのは早い物ですね・・。プロの様に歌えるはずも無いけど、自分の下手さ加減に呆れています。周りは誉めてくれても自分が一番分かってる。
貴女はとっても落ちついていて、良かったよ。お世辞じゃなく・・。
でも皆きっと思ってる・・家ならもっとうまく歌えているのにと。
今回は自信が無くて、舞台では萎縮してしまっていました。なぜ、カラオケでははじける事が出来るのか自分でも不思議です。
コメント有難う!♪ S メモリー さんへ♪


<< ♪一週間の始まり…(革との語らい)♪      ♪一週間の始まり…(革との語らい)♪ >>