2010年 12月 12日
♪レザークラフト、ケーキ  のレッスン・・・♪
♪ Welcome to my salon!♪ PC教室のお友達が遊びに来て下さいました。emoticon-0159-music.gif
「革に触ってみたい~~」と希望されていて、今日の日を楽しみにして下さっていました。
練習用にと小さな革に模様を刻印で打ってもらい、色付けしたりしましたが、捨てるのがもったいない・・・と、取りあえず、仕上げ。初心者とは思えません・・・
a0111395_2153778.jpg
ブローチにしたり、アームバンドが変形して、アクセサリーの腕輪になったりで、素人さんの発想がとても新鮮です・・・。
お昼になったので、ホットプレートで簡単に出来るパエリアを皆で御料理・・・
a0111395_2165947.jpg

流石、皆さんベテラン主婦です。本当に手際よくまたたく間に出来上がり・・。ホットプレートはすぐれもので、良く利用し重宝しています。
本命の作品は残念ながら、時間切れになってしましい、後日に仕上げる事となってしまいました^^^^
お茶に時間かけすぎたかな???
a0111395_227196.jpg
楽しく、クリスマスプレゼント交換をしたり、以前から、教えてほしいと頼まれていたばらのケーキの作り方を伝授したりであっと言う間に1日が経ってしまいました。
a0111395_2272797.jpg
プルーンのバターケーキは私の定番です。クリスマスのシールを張り付けるとそれらしくなりました・・・
a0111395_2274457.jpg

皆さん、お疲れ様でした。楽しんでくれたかな???
手土産に可愛い植木鉢のセットを頂きました・・・emoticon-0155-flower.gif
a0111395_228745.jpg
お気遣いありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bbamoree | 2010-12-12 02:43 | ♪革作品の世界   | Comments(5)
Commented by おきょう at 2010-12-12 08:25 x
The first handemade Leathercraftはどれも素敵です。さぞかし皆さん御喜びでしたでしょう。とても異性はこうもいきません。
Commented by ゆり at 2010-12-12 08:51 x
投稿楽しみに待っていました~♡どんな姿でupされるのかさすがセンス抜群の方、最高!ニンマリ(^^♪パエリア早速自己流で娘達が来た時に作りました。教えてもらったりんごのばらも真似したいと剥きかけましたが削ぐのが難しい…アームバンドの花友人に見せたら「私にも作って~」「無理!」先生の指導が上手なので一日で沢山学ぶ事が出来ました(^o^)/次回もご指導宜しくお願い致します!
Commented by ゆり at 2010-12-12 09:11 x
続き…盛り沢山の経験有難う御座いました!☆お土産のプルーンケーキしっとりとして最高な味でした!
Commented by bbamoree at 2010-12-12 23:56 x
何人かが集まるとなると、中々日にちが合いません^^^。でもやっと叶えられて、どうにか無事に楽しいひとときが持てた様に思います。
ホント、女性なら仲間に入れてさしあげるのにね。(笑)
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2010-12-13 00:06 x
UPして、良い感じになるか査定されるのが怖かった~~~。ワッハッハハ・・・。
年末で忙しくて、十二分で無い画像処理だけれど、合格点ですか?
画家さんが作成される品はそれらしさがありますね。私も勉強になりました。コラボすれば、何か良い物が出来るかも・・・。
楽しい時間を過ごせれたと思ってもらって、嬉しいです
。手作りの品が手に残る事はやはり幸せな事でしょうかね。ちょっと欲張りすぎたメニューで完結出来なくて、ゴメンナサイ!
コメント有難う!♪ゆりさんへ♪


<< ♪忘年会とOSAKA光のルネサンス♪      ♪街のクリスマスの飾りつけ・・♪ >>