2010年 12月 19日
♪忘年会とOSAKA光のルネサンス♪
この時期、イルミネーションのハイライト・OSAKA光のルネサンス(昨年来訪者300万人)
とっても綺麗に感じたメリディアボール・・・・☆☆~~
a0111395_10543646.jpg
高さ5.5mのツリーの周りに幻想的な世界を演出・・(この木の横の丸いボールの中にメリディアボールが輝いています・・)
a0111395_1965737.jpg
大阪市庁舎玄関前のシンボルツリーとイルミ馬車
a0111395_21582380.jpg
可愛い動物達のオブジェ・・・LEDのライトのきらめきはほんと光のフェスティバル・・・
a0111395_2225767.jpg

1.4kmに及ぶ御堂筋のイルミネーションも今年はイチョウの幹だけでなく、枝にも光をちりばめた「星屑のツリー」・・思わず、1本1本どうやって飾りつけたん?と疑問を抱いてしまう・・・何時の時間帯にこれ取り外すん???
a0111395_2227534.jpg

今日の忘年会はニュージーランドの旅行友達の集まりで、いつもながら和気藹々の中でとっても楽しい1日を過ごさせてもらいました。
お昼間は新しくなった電気科学館にて、プラネタリウムで星空観賞し、隣の国立美術館にて美術鑑賞。
a0111395_1982212.jpg

セットして下さった夕食会場でビールにて、再会に乾杯!!いつまでもお付き合い願いたいご夫婦方で~す。emoticon-0139-bow.gif
a0111395_2218617.jpg

[PR]

by bbamoree | 2010-12-19 22:40 | ♪その他 | Comments(6)
Commented by K.H. at 2010-12-20 09:22 x
もう、御堂筋のイルミネーションは見に行かなくていいくらい綺麗に撮れています^^
「昨年は300万人訪問」の案内が現実味があって、ファンタスティックな世界がみんな好きなのがわかります^^
今年も世間の景気とは別に多くの人が癒される場所であってほしいですね。
Commented by おきょう at 2010-12-20 11:55 x
ほんと見に行かなくても貴女様の綺麗な夜景の写真で充分堪能しました。電気科学館と美術館は来月行って来ます。
追記~内輪のカラオケ発表会が12/18あって演歌「雪椿」をBackmusicに入れてスライドショーにして公開しました。今月あとミステリーツアー1泊に行ってきます。しかし貴女様の行動力には脱帽です。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2010-12-21 00:46 x
40年前のOL時代、中の島に職場がありこのあたりをうろついていた事が懐かしく思い出されます。でもゾーとしますね。40年なんて!!!
美しさに憧れるのは、人間の本能でしょうね。
コメント有難う!♪K.H.さんへ
Commented by bbamoree at 2010-12-21 00:50 x
ここの所、遊び過ぎて声の出ない風引きをわずらってしまいました。で歌のお稽古もお休みで、ゼーゼーいってます。歳には勝てないと言う所でしょうか・・。又治れば、ブログにお邪魔しますね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by T.Tommy at 2010-12-21 08:27 x
 本当に楽しい半日でしたね。今年の締め括りにふさわしい時間を共有しました。
 貴女のおっしゃる通り、「いつまでもお付き合い願いたいご夫婦方で~す。」
 来年も、よ・ろ・し・く!!

Commented by bbamoree at 2010-12-21 23:25 x
大阪を満喫出来る一夜でしたね。笑いのある人達と気がねなく話し、美味しい物を食べ、美しい物を見て、楽しいひとときを過ごせる事は幸せですね。こちらこそ、来る年もご一緒に・・・。
コメント有難うございました。♪ T.Tommyさんへ♪


<< ♪我が家のChristmas ...      ♪レザークラフト、ケーキ  の... >>