2011年 02月 13日
♪Valentine's Dayのプレゼントチョコレート♪
明日はバレンタインデー♡♡♡
娘が高級なバローナのチョコレートを使ってトリュフを作ってくれました。
a0111395_22372227.jpg

このバローナとは、最高のチョコレートをめざし日々の仕事に熱意を注ぐ、フランス、ローヌ地方の一人の菓子職人の創業により歴史が始まり、世界のトップ・パティシエ達に愛されているそうです。
そのおいしさの秘密はチョコレートの原料となるカカオへのこだわりにあり、力強い苦味や渋み、フルーツのような酸味、森や木々の香り、はかない花のような香り・・・。
世界各地に契約農園を持ち、昔ながらの製法と職人的な技術を生かし、厳しい品質管理のもと最上のチョコレートがフランスのアトリエで日々生み出されています。
と言う高級の材料で作られたトリュフを婿、両親、孫へとプレゼント。
100均のBOXはホントに可愛い!!emoticon-0152-heart.gif

しかしながら、もう2度と作らない・・
勿論、こんな材料は今回限りだし、べたべたほとんど手にへばりついいてしまう・・・形が決まらない・・、幾度も口から出て来た言葉・・emoticon-0130-devil.gifモッタイナ~・・・・・お手伝いした私もそう思いました。
でもひょっとして、作り方がまずかったのかも・・。
このトリュフは手作りには人気があり、世の女性達は数多く作り、その中から良いのをプレゼントすると言う涙ぐましい努力をしている・・と先日ラジオで話していました。
a0111395_2325338.jpg

このセットは入院中の生徒さんへのお見舞い品・・・早く、良くなってね。
a0111395_2227087.jpg

手のべたべた感も忘れ、娘(今、婿の仕事の関係で我が家に春迄、居候中)と愛する夫と3人、早々とチョコを味見しました。100均のハートデミカップもた・の・し・い(^_-)-☆
最高!!!emoticon-0162-coffee.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-02-13 23:39 | ♪料理の世界 | Comments(4)
Commented by ゆり at 2011-02-14 08:26 x
amoreeさんは何でも手作りされますが娘さんもさすがですね…大変だったみたいですが頂いた旦那様お父様は愛情たっぷりのチョコ美味しかったと思います。娘も生チョコは作るみたいですが私はパス!一度チャレンジして作ってみたいと思いました(笑)
Commented by おきょう at 2011-02-14 22:12 x
もう見ているだけで堪能しました。北海道ツアーで「白い恋人」をP.C仲間に今日差し上げて来ました。言える事はがん予防に絶大な効果あるとか?それにしても貰った男性は嬉しい事ですね。
Commented by bbamoree at 2011-02-15 17:49 x
バレンタインデーは、唯一、女性が愛を告白出来る日。
昔、娘だった頃の私達にはこんな日も無く・・・。
泣く泣く、好きな人を遠くから眺め、あげくのはては、同窓会で巡り会えたら、全く、魅力も無く・・。
遠い思い出ですね。
義理チョコ、友チョコ・・・せめて、今夜主人には、おチョコでお酒を・・。
コメント有難う!♪ゆりさんへ♪
Commented by bbamoree at 2011-02-15 17:56 x
昨日は、雪の為和歌山から大阪に戻れず、親戚の家に1泊ご厄介になりました。
今年のこの大雪は交通機関も途絶えて大変です。
2月のこの日が大雪とは、皆さんどうされたでしょうね。
こんな行事も愛らしくて良いですが、私が男性なら、あせりまくっただろうな・・と想像しています・・・。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪雪降る寒い日に作るハンドメイ...      ♪一週間の始まり…(革との語らい) >>