2011年 03月 09日
♪春のレザークラフト教室お食事会♪
河内長野市南花台公民館のレザークラフト教室の皆さんが年度末にお食事会を催して下さいます。
今回は同じ南花台にある邸宅レストラン「ヴィランダ」で、皆さんと楽しいひとときを過ごしました。
a0111395_1513866.jpg

海外で過ごされた奥様とお嬢様2人で自宅を開放されていて、そのセンスと心温まるお料理をご馳走になりました。
a0111395_1542080.jpg
玄関です。お部屋のインテリアは時々変わる様です。
a0111395_1553721.jpg

a0111395_1555780.jpg

お昼のランチで、スープとドリンクがついてナント・・¥1050 +¥315でデザートが楽しめ・・・。HPはこちらです。
a0111395_1592785.jpg
a0111395_1593897.jpg

お花を飾ること、お料理を作ること、お部屋を飾ること、おもてなしをすること・・そんな自分の「大好き」がカフェショップになったそうです。
(今回、カメラが壊れていて、主人ので様子が分からず、帰宅後SDカードが入ってないのにびっくり・・。
でも撮れている・・・ピンボケでごめんなさい・・・ドジな私・・エッヘッヘ・・

いつも、レザークラフトを支えて下さっていた縫製者の方が他界されました。まだまだその悲しみから立ち上がれない私ですが、奥様曰く、「カバン作りが、大好きでそれを成し遂げた主人は幸せ者でした」・・・と。
心からご冥福をお祈り申し上げます。さまざまな事を教えて頂いた師匠でした・・・。

自分が大好きと思えるものを持つという事、そしてそれを感じ取る事が出来る程幸せな事はないのでしょうね。
ステキな所に御招き頂き、又1年間役員様ご苦労様でした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-03-09 02:22 | ♪料理の世界 | Comments(4)
Commented by ゆり at 2011-03-09 08:23 x
センスの良いレストランで教室の皆さんと”楽しいひと時”楽しそう(^_^)/自宅を開放され御嬢さんとのお店なんて幸せななお母様ですね…一度行ってみたいと思います!
Commented by bbamore at 2011-03-09 20:35 x
家庭の主婦から毛がはえただけの御料理と奥様は謙遜されていましたが、それが又良い所。
決まり切ったパターンの外食内容とは異なり、自分も出来そうと思えるそんなメニューが心憎い。
アットホームな雰囲気は自宅サロンならですね。ゆりさんも大好きが一杯ポケットにつまっていますね。
コメント有難う!♪ゆりさんへ♪
Commented by おきょう at 2011-03-09 21:53 x
素晴しいレストランですね。まるで夢の様です。今日は頑張って下手な習字にTRYしましたが,時々憩いの一時でデサートを頂いていますがどうも雰囲気が苦手です。余裕が持ち合わしていないからです。これからも素敵な写真を期待します。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2011-03-10 23:36 x
プロのレストランは、ベストの状態が当然で、お味もいいのも当然・・。でも家庭的なレストランの雰囲気は又、独特の良さがあります。金銭の授受があればプロになりますが、そこはそれとして・・・。
Tea-timeは、やはり張りつめた状態から抜け出てちょっと一息・・・。たまには、おきょうさんも
のんびりを楽しまれては????テレ屋さんなのかもしれませんね。
カメラを購入して良い写真をUPしたいと思っていますが、どの写真機を購入していいか今思案中です。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< 祈り・・・・・        ...      ♪一週間の始まり…おひなさま(... >>