人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 25日
♪生徒さんのレザークラフト作品展(泉佐野市)・・・♪
我が家にお稽古に来て下さっているOさんの作品展に出かけてきました。
20年来のお付き合いになりツー~カ~の間柄ですが(夫婦でも20年はあぶない、アブナイ~)、長年の作品が皆さんの眼に触れる嬉しい出来事になりました・・・・。
♪生徒さんのレザークラフト作品展(泉佐野市)・・・♪_a0111395_1112264.jpg

中央のカッテイングは厚さ5㎜に革をくり抜いた物で、作成時間もかかっています。
♪生徒さんのレザークラフト作品展(泉佐野市)・・・♪_a0111395_1153247.jpg
この作品は泉佐野の市展で入賞し、トロフィーが一緒に並んでいます。遠路、泉佐野からお稽古に来て下さっています。
♪生徒さんのレザークラフト作品展(泉佐野市)・・・♪_a0111395_1185871.jpg
♪生徒さんのレザークラフト作品展(泉佐野市)・・・♪_a0111395_2134255.jpg
お祝いに皆さんとお花を持参しました・・・
♪生徒さんのレザークラフト作品展(泉佐野市)・・・♪_a0111395_131139.jpg

とってもステキな・・・「cafe-ju」・・普通のカフェとは異なり室内のテーブルは様々な形が据えられていて、ご自宅で大切にされている物を代わる代わるそっと置かれていてそのゆったりとした雰囲気がとても良くて近くなら又出かけてみたいと思いました。今回は息子さんが作られたアイアンとステンドグラスの方がコラボした作品も置かれていました・・
♪生徒さんのレザークラフト作品展(泉佐野市)・・・♪_a0111395_127591.jpg

そして、ご主人様が作られた陶芸品・・ちょっとこれ、革に見えそうやんか~~~(@_@;)
♪生徒さんのレザークラフト作品展(泉佐野市)・・・♪_a0111395_1284090.jpg

奥様はアクセサリーを作られるそうですが、ガーデニングのそのセンスは抜群・・
♪生徒さんのレザークラフト作品展(泉佐野市)・・・♪_a0111395_1294665.jpg
色々なものに出会えた楽しい1日でした・・・。そうそう、ここに来る前のお食事タイムは岸和田城傍「がんこ」で庭園を見ながら楽しいひととき・・・
♪生徒さんのレザークラフト作品展(泉佐野市)・・・♪_a0111395_13492.jpg
♪生徒さんのレザークラフト作品展(泉佐野市)・・・♪_a0111395_1531244.jpg
これからも良い作品作りに励んで下さると嬉しいです016.gif・・・。3月末迄、[cafe-ju]大阪府泉佐野市 ℡072-464-7572 1時~5時で、日、月はお休みだそうです。
こんな幸せなひとときを大切にしたいと願う今日此の頃です・・・・・・

by bbamoree | 2011-03-25 02:17 | ♪革作品の世界   | Comments(8)
Commented by 泉佐野のOです at 2011-03-25 15:58 x
遠い所、皆さんに来て頂いて有難うございました。
又、お祝いのお花もステキでとても嬉しかったです。先生のお陰で大きな作品を手にする事が出来、趣味としては長年のお付き合いになりました。いつも詳しく教えて頂け、生徒の皆さんとの語らいはとても楽しい時間です。
偶然の出会いとはいえ、人のめぐり合わせはすごいと思います。
そして、ブログにまで、私の作品を載せてもらった事を感謝しています。
今後ともよろしくご指導お願いします。
Commented by bbamoree at 2011-03-25 23:53
皆さんと遠足気分でお邪魔し、滅多に無い展示会でした・・・。
大作は中々出来上がりませんが、色々なアイデアを出しながら、2人の考えがぴったりあった時や仕上がった時の喜びは嬉しいものですね・・・。
素晴らしいお友達に囲まれて、この様な機会を設けて下さり良かったです。
これからも時間の許す限り、お稽古に励んで下さい・・・。
Commented by LoveAsian at 2011-03-27 20:33 x
bbamoreeさん、こんばんは^^

生徒さんのお宅も素敵ですね〜^^
見応えのあるご家族の作品を見るだけでもタメイキですのに
素敵なカフェでもあるんですね

こんな作品を眺めながらのお茶
なおさら美味しいでしょうね〜♡^^v
Commented by おきょう at 2011-03-28 19:27 x
食事の献立内容ばっかり見つめていました。デラックスで言う事なし。自分もツアーでの食事にはおしな書きを要求しますがなかなか料理人は頑固で献立表を作ってくれません。献立をスライドショーにしたり動画に作ってyoutubeにリンクしたりしてやっとH.Pに挿入している昨今です。レザー作品につきましては全く門外漢の身では唯とても美しいとしかいいようなくてスミマセン。素晴らしい生徒さんをお持ちで羨望の限りです。有難う御座いました。益々の御発展を祈念申します。
Commented by bbamoree at 2011-03-29 18:50 x
このお店は、お友達のカフェで、すみません説明不足の様ですね。
本を持って行ってのんびりと静かな雰囲気の中でくつろぎのひとときを過ごせそうなステキなお店です。本当に近くなら、いつでもお邪魔したいです。
オーナーさんは時々、ガーデニングの指導会も行い、又、色々な展示会もこちらであるそうです。あんまり、宣伝しない、知る人ぞ知るお店の様です。
ご厚意により、今回展示になりましたが、革の魅力を皆さん関心を持って見て下さった様です。
コメント有難う! ♪LoveAsian さんへ♪
Commented by bbamoree at 2011-03-29 19:22
震災の無残さで、言葉を失う昨今です。
日々の生活のありがたさを痛感していますが、生徒さんの日ごろの成果がこの様な形でまとまりおめでたい事です。皆さんと1日楽しく岸和田城近くを少し散策して、美味しい物を頂ける幸せを身に浸みて感じます。美味しそうに写真を撮るのは難しいですね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by ゆり at 2011-03-31 09:23 x
素敵な生徒さんの作品そしてセンスあふれる店内見ていても参考になります。震災・放射能と大変な事です。しかし地震国、誰でも明日は分かりませんので毎日を大事に過ごしたいですね…目の保養になりました(^_^)/~♪ 今日から東京へ孫の世話に行ってきます~自分に今出来る事をしてきたいと思います☆
Commented by bbamoree at 2011-03-31 21:20 x
春を待ち望んでいましたが、だれの心も暗いですね。
ただ、自分の事を一生懸命出来る事が幸せです。

何を言葉に出していいのか分からない今の日本ですが、ただ言えるのは、やはり・・・
「頑張れ!日本」
でしょうか・・・・。
私も明日から、九州、孫の所でオサンドンです。
コメント有難う! ♪ゆりさんへ♪


<< ♪フラワーアレンジメントと革と...      祈り・・・・・        ... >>