2011年 04月 09日
♪フラワーアレンジメントと革との語らい♪
4月、春の週末・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
       ☆*:・°★:*:・Please have a good time!☆*: ・°★:*:・°
a0111395_12261.jpg

震災の無残さ・・・言葉を失う昨今・・
 ただ言えるのはやはり
・・・・・「頑張れ!日本」でしょうか・・・・。

震災から早や1ケ月を迎えようとしています。
春を待ち望んでいましたが、だれの心も痛く暗いですね・・・
ショックと悲しみから立ち直りたいとビタミンカラーを活けてみました・・・合掌・・・・
         
            ☆☆☆ 花額:Leather craft&Hand made ☆☆
a0111395_0553892.jpg

白皮を使いステンドグラス風にして、金チェーンを型どりました・・・。
[PR]

by bbamoree | 2011-04-09 01:07 | ♪革作品の世界   | Comments(4)
Commented by おきょう at 2011-04-09 12:37 x
何時も素敵なレザークラフト作品をご紹介下さって特に今回のは心が和みます。どなたかの罹災者が言っておられましたが「頑張ってとか元気を出してとかの声援はかえって負担になる」との事,家も流され身内も失い全くの無一文の挙句の果てに成られた方にとってはただただ呆然とするばかりでさぞかしお辛い毎日でしょう。どうか元気を取り戻してと祈念するばかりです。お互い生きていればきっと良い事もあると思って日々を送りましょう。美しい作品を掲載くださり有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2011-04-09 22:47
日本と言う島国が地震から免れると言う事は、不可能だった事でしょうが、その悲惨さに眼を背けたくなる悲しい出来事が続きます。
これ迄の幸せが本当に遠い、不思議な事の様に思われます。

何の言葉がけも無味乾燥で、そして口にする事さえおこがましいと私は思ってきました。

そんな絶望的な中で、
被災者の方には義損金、
巷では、自分に出来る事を自分なりに一生賢明にやろう!と誰もが口をそろえた様に言っています。
それも美辞麗句の様に聞こえます。
それしか無いのが、人間としての業でしょうか・・・・。悲しすぎますね・・・。

でも人間はふるい立たねばならないのですね・・・。

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪

Commented by LoveAsian at 2011-04-11 12:44 x
bbamoreeさん、こんにちは^^

お花のアレンジの鳥かごのようなグリーンは葉?
柔らかい葉はでないですよね?

バラの一部がステンドグラス風
こんなデザインはパっと閃くのでしょうか?

どんな風になってるのか
パソコンにググ〜っと目を近づけてみるブログはここだけです(笑)
質問せずにはいらせません^^;
すごい!!!^^v
Commented by bbamoree at 2011-04-12 01:12
オレンジは大好きな色です。この時期こんな元気な色でもって明るく過ごせたらいいナ・・・と思っています。

上部にもオアシスを使って、葉とさしてあります。おっしゃる通り、鳥かごの様に見えますね。
つた系のつるを使うと思う様にアーチを作る事が出来、よく使うパターンです。これも好きなスタイルです。

レザーは若い時から初めているので、どんな物でも取り込んでしまいます。これは、CMから発想したバラだと思います。ちょっと以前の作品になりましたが、丁度、オレンジ郡でまとめてみました。ブログもストーリー性がある様にしたいといつも願っています。←これって、願望!!!


<< ♪九州での桜を愛でて・・・♪      ♪生徒さんのレザークラフト作品... >>