2011年 05月 29日
♪お遊びのカラオケとお仕事の真剣さ(?)♪
カラオケシダックスでは、自分の誕生月の1か月間の間に出かけるとワンホールのケーキとシャンパン(ノンアルコール)をプレゼントしてもらえる・・(^_-)-☆・
a0111395_093348.jpg


5月まれの私は、お友達と一緒にそんな特権を利用して、ワイワイ、カラオケ屋さんでひと遊び・・・。
そんな中、今日の日にお友達からこんなお菓子のプレゼント!
思いがけないのと、プチのお菓子の可愛さにオー、嬉シイ~~♪♪
a0111395_2326720.jpg


大きな声を張り上げて、日ごろのうっぷんをはらし、デュエットあり、ハモリあり・・と楽しいひととき。
自称、宴会係の私は、こんな日はタンブリンを持ち、テンションを上げ、盛り上げるのが得意(それってホント?)
でもお友達はア~、楽しかったと言ってくれる・・・。038.gif

年がいもなく楽しむのを近頃のモットーとしていま~す!(^-^)

でもアホな事ばかりもしてません・・・。きっちりとお仕事も・・・。
主人に言わせると、「仕事とは、それで食べていける事ヤ!」と私のそれにはとても辛口・・・。

昨日は、自宅でのlessonでした。サロン形式を理想としています・・。作業後はTea-time.
a0111395_23475831.jpg

これまで20年余・・自慢ではありませんが(イヤ、自慢ヤ・・)、手作りのお菓子をお出しする事を習慣にしています。思いつきなので、きっちりと材料を用意する訳でも無く適当です・・・。

私宅に貴重な時間を裂いて下さる方々を大切にしたいのと、ホンネは安上がりの為です←バレタ・・・(汗)

で今日のはこんな感じ・・・。自宅でとれたイチゴが少なかったので、生徒さんから頂いた、葛菓子を上に載せて可愛さを演出・・・。お茶は、イスラエルへ旅行されたYさんから頂いたザクロ。真っ赤な色で、装飾のお菓子を作る時にも生かせそう・・・。
a0111395_2356429.jpg

今日もお互いお疲れ様でした・・・。
[PR]

by bbamoree | 2011-05-29 00:28 | ♪手作りの世界 | Comments(4)
Commented by ゆり at 2011-05-29 22:31 x
自宅の苺でケーキの飾り、素敵ね!いつもケーキは欠かさない先生って良いなぁ~そこがamoreeさんのすごいところでも有り感心します(^_^;)”今を楽しく…幸せなひととき”そのものですね!
Commented by bbamoree at 2011-05-30 21:37
一度も食べた事が無いメニューをお出しする時もありますが、これが私の度胸の良さ?? 美味しいかどうかは別にして・・・。
作業もそうですが、語らいのひとときも人生には必要と思っています・・・。
今日は、歌のLesson日でした。何と、鍵なしで、自動車を運転していました。主人が自動車を動かし、降りてすぐ自分が運転し目的地迄。到着しましたが、帰宅時に、自動車が動かない、、、鍵がないのです。主人が鍵を持っています。そんな大失態で大いに疲れました。今時の自動車の鍵は便利ですが、落とし穴があります・・・。自分のトンマにがっくりきた1日でした。
コメント有難う!♪ゆりさんへ♪
Commented by おきょう at 2011-05-31 18:28 x
いつもながらうっとりケーキを眺めさせて頂きましたが甘い物で益々肌が綺麗になられますね。糖尿病予備軍の身にはちょっと心配かな。6月2週目にカラオケと温泉でカラオケ仲間と日帰りで行って来ますが一度美声をお聞きしたいです。キックスでPCセブンのEXCEL集団講座から戻って来ましたが明日は一日中ワード,デジカメの講座に参加します。きっと帰宅後何時も全部忘れてしまい大弱りです。気候不順の折御身大切に祈念申します。
Commented by bbamoree at 2011-05-31 22:56
声を出す事が大変身体に良いそうですが、うまく歌えない時はかえってストレスがたまりますね。でも上手く高音が歌えた時はとっても気持ちがいいものです。
温泉とカラオケ・・・とってもいいですね。でも女性なら、どっちが先?とお化粧の事が気になります。一度「まだ、君に恋してる」の歌をご一緒したいものですね。
私もそろそろ、PCの世界に仲間入りしたいと思っています。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪週末、ガーベラの花と遊ぶ~♪      ♪山陰海岸ジオパークへ1泊旅行♪ >>