人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 12日
♪梅雨とアジサイの週末…(革との語らい)♪
ほっとひといきつける一週間の終り・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 
♪梅雨とアジサイの週末…(革との語らい)♪_a0111395_04399.jpg

週末、lessonで食べて頂いた手作りアジサイ(?)和菓子・・紫の色はグレープジュース・・
お味は?すっぱい感じとあずきの甘さで良い感じ?如何だったでしょうか?
丁度、生徒さんが、「アナベル」のアジサイを持ってきて下さいました(*^_^*)


         デジカメの皮ケース ☆☆Leather craft&Hand made ☆☆
♪梅雨とアジサイの週末…(革との語らい)♪_a0111395_925665.jpg
市販のケースは、写す時はずさないといけないので失いがち・・・。
で作成したのがコレ!つまり、ケースとカメラが合体。
カメラをスライドさせるとケースから出て来て、終わると中に収納出来る・・・あわて者の私にはピッタリのが出来上がりました。これで、今年の海外旅行は首にかけバッチリ・・。
これは市販出来そう??(笑)・・

♪♪  ♪♪  ♪♪

by bbamoree | 2011-06-12 00:28 | ♪革作品の世界   | Comments(8)
Commented by ゆり at 2011-06-12 08:34 x
デジカメのケース入れ欲しい~しいていえば皮にすぐ傷をつける私としては柄打ちして(傷を目立たないように)紐を首から下げられる長さがいいかな?
Commented by おきょう at 2011-06-12 15:34 x
素敵なデジカメケースが出来てルンルンですね。私は安物の100円での市販ケース愛用ですがカメラの端についている長い紐を市販ケースの丸い金具の結び目にしっかりくくりつけておけば絶対にケース紛失しなくてすみ,首に巻きつけるのは携帯電話ぐらいの方が良いのでは。一度お試しなさってはいかが。又いらんこと書いてスミマセン。
Commented by S メモリー at 2011-06-13 10:20 x
あぎさいの花も 美味しそうな和菓子も どちらも欲しい。
デジカメのケースステキです。 私はデジカメは持ち歩かないので 同じ様なポシェットがいいな・・・・・  何を言ってるの?って言われるかな?  本当に色もデザインも良いのです。
Commented by bbamoree at 2011-06-13 20:38
嬉しいコメントありがとう!この様な形は市販されていないので、メーカーさんに知れたら大変・・・。しかしながら、柄打ちして・・と専門的な言葉や発想は、以前の革lessonが物を言ってるかな?簡単に出来ると思います・・・・・。コメント有難う! ♪ゆりさんへ♪
Commented by bbamoree at 2011-06-13 20:49
カメラの保護には色々ありますね。ただ私は、革作家なので(笑)・・。
もう、40余年の歳月で、作れる品物も底をついてきています・・・。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2011-06-13 20:57
PCをいじり、ブログをUPする様になり、カメラは必需品になりました。ブログの意味も不確かですが、何が夢中になれる物があると云う事は悪い事では無いと思っています。同じ、仕事をしているメモリーさんから、素敵な・・・と言われると嬉しくなりますね・・・。
パッチワークのポシェットも色々デザインがあるでしょうね。私の革も、ポシェットは掃いて捨てる程あります。でも最近はシンプルなのが受ける様ですね。
コメント有難う!S メモリー さんへ
Commented by LoveAsian at 2011-06-26 06:52 x
ぜひ市販してください^^
これ素敵ですね^^
ぜひ市販の方向で〜♪って言っても
作家さんの作品って私の手の届くものではないかと^^;
見せていただけただけで満足することにします〜^^v



Commented by bbamoree at 2011-06-26 22:59
ちょっとはかり、写真では綺麗に見えていますが、、、、、mada十分ではありません。一つの物が、完成に至るに幾度も失敗作が出てきます。これぞ、根性との戦いかも・・。本当に才能あれば、こんなに悪戦苦闘しなくていいかもね。先生として成り立つのはやはり、至難の業なんですよ。・・・とお高くとまっちゃいました・・・(-。-)y-゜゜゜
ホント、このケース、アイデアはいいけど、首にかけるにはもっとお試しが必要かも・・・・使い勝手良ければ、又お見せしますね。
コメント有難う!♪LoveAsian さんへ♪


<< ♪お花の美しさを不思議に思う写真♪      ♪週末、ガーベラの花と遊ぶ~♪ >>