2011年 07月 18日
♪娘宅へのおよばれ♪
大阪勤務になった娘夫婦の顔を見に出かけました~~。
和歌山に住むご両親とは本当にフレンドリーなお付き合いをさせてもらっていて、皆でワイワイがお決まりで、集合しました。001.gif
娘が腕(と言ってもまだ2年程の主婦業で、チト心配・・・)をふるってご馳走してくれました。
a0111395_23281585.jpg

★前菜は、生野菜にバーニャカウダー(舌がもつれそうな)・・・若い女の子に人気のソースらしい・・・
a0111395_2331949.jpg

★鯛のカルパッチョ・・緑色のベルデソースで頂き・・・
a0111395_2334165.jpg

★冷製パスタはお父さんのスパゲテイー好きを選んで・・・
a0111395_23362179.jpg

★やっと焼き上がったpain de Campagne・・・ライ麦粉を使って上手く膨れてる・・・・驚き・・・
a0111395_2339514.jpg

★最後はCoffeeとヨーグルトムースとオレンジジュレのDessert・・・
a0111395_23435263.jpg

皆が喜んで集まってくれ、そして自分も幸せな気持ちになれる・・・そんな心が大切と感じさせる1日でした。(親バカですな~~~~~040.gif
先日、Tさんから頂いたお花もとても可愛くてテーブルにぴったりの色合いでした・・・
忘れてました!!・・メイン料理・・イサキの魚料理、魚好きな我が夫が注文。
a0111395_853572.jpg
・・和歌山から、ご両親が用意して下さり、とっても新鮮、美味でした~~~043.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-07-18 00:18 | ♪料理の世界 | Comments(8)
Commented by ゆり at 2011-07-18 09:08 x
さすがamoreeさんの御嬢さん!そこらのフランス料理店に負けない腕前です~☆食器も涼しげでgoodですね~両ご両親も大喜びでしたね…
Commented by K.H. at 2011-07-18 12:03 x
ほんとうにお料理、食器、演出まで含めてもレストランに負けない
イタリアンですね。
いつも煮もの、炒めものが多い我が家には良い刺激になります^^
田舎パンのカンパーニュも上手に焼けてる~!
Commented by bbamoree at 2011-07-19 00:50
私の好みは、ヨーロピアンでした・・・。娘はニューヨ-クスタイルを基調とする生活でしょうか?
シンプルが好きな様です。
食べるのを作るのが、苦にならない様ですが、今は新婚さんだからかな?
たまにはこんなテーブルを作る練習をしておけば、いつか役にたつ時もあるでしょう・・・
と2人して思っています。
2人の娘の嫁ぎ先のご両親とはいずれも仲良くさせてもらっています(^-^)
賛美を有難う!♪ゆりさんへ♪
Commented by bbamoree at 2011-07-19 00:57
日本と云う国はどんなお料理も受け入れられているので、自分がその気になれば、何でも食べる事が出来ますね。
テーブルのセッティングは想像力が試されるけれども、何より、料理のお味作りが大変(@_@;)

流石、パンの事もよくご存じで・・・。私はパン作りが苦手で、あまり膨らみません。

又、明日お目にかかりましょう!コメント有難う!♪K.Hさんへ♪
Commented by おきょう at 2011-07-19 12:02 x
Mami'Tableの置物までセットされてその上最高の御もてなしを拝見し絶句の限りです。我が家の娘達とは大違い!西瓜やじゃが芋をせっせと宅急便で長女宅に送っている次第です。有難う御座いました。
Commented at 2011-07-20 07:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bbamoree at 2011-07-20 09:57
人様から見ると何だか面白い事、親子で争ってるな?って感じでしょうね・・・。
美しい物に憧れる性格は共通したものがあるかも知れません・・。
我が主人も今年の豊作、とうもろこしを娘に持参していました。美味しかったとの娘からの伝言に主人もニンマリです。いずこも同じですね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2011-07-20 10:04
ほんまに、親子してヨー遊ぶって感じです。何も親のあとを継がなくても・・・と言う感じですが、
東京在住中はテーブルティングが流行りで、良いお友達も出来た様です。
地震がきたら食器どうするねん・・て感じですが・・・。

早速のクラフトご用命有難うございました。
お気に召す様に作れるか心配ですが、持ち前の(?)の度胸で頑張ります。
コメント有難う!♪LoveAsian さんへ♪


<< ♪週末の幸せなひととき・・・♪...      ♪暑中お見舞い申し上げます♪ >>