2011年 08月 16日
♪孫の夏休みとキッザニア♪
孫(小2)が2週間の一人滞在を終え、嵐のごとく去って行きました・・・。
夏休みの大阪での一番の目玉は「キッザニア」へ出かける事。
a0111395_23563151.jpg
それって、一体何ぞ?PCで調べて見ると・・・子供が主役で、楽しく社会の仕組みを体験する施設との事。
お仕事や習い事が出来、お給料としてキッゾの貨幣が与えられ、銀行にも出し入れし、本物そっくりのユニホームを着てそのアクティビティ は、90種類以上。リピーターも多くてこの夏休みは昼間が満席・・そんな人気の施設で、孫はおおはしゃぎ・・以下その1日を・・・。
先ずは、一番やりたい職業をゲット。
何とまァ、恥ずかしがりの彼女が選んだのは、
憧れのファッションモデルにチャレンジ。大きくバックミュージックが流れ、レザー光線を浴び・・・その光景はDVDにして無料で頂き、両親への良いお土産になりました。
a0111395_23302287.jpg

次は医薬研究所で、ハンドクリーム作り・・・終始笑顔。ママの仕事の影響かな?
a0111395_23451017.jpg

私のお勧め・・・ディスクジョッキー・・・英語も交えてのリクエスト紹介。その声をCDにして下さいました。
a0111395_065429.jpg

そして新聞記者・・記事を取りに10分程園内を周り、PCを使っての新聞作り。その記事ももらいました。
a0111395_14555292.jpg

又また私のお勧めホテルの宴会のお仕事・・・テーブルのセッティングから、ナプキンのたたみ方の指導もあり、赤い布ナプキン頂いてきました。
a0111395_23515341.jpg


色々とお店がありましたが、手早く回らないと沢山経験出来ませんemoticon-0106-crying.gif
a0111395_2334439.jpg
a0111395_021857.jpg
a0111395_021284.jpg

自分の働いたお金で、最後は高島屋さんで消しゴムを購入しました。(笑・・・たいしたお仕事でないですね・・)
a0111395_23352897.jpg

孫は帰りので電車では爆睡。ほほをつねって起こしました。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-08-16 00:23 | ♪その他 | Comments(6)
Commented by ゆり at 2011-08-16 08:49 x
お孫さんのお世話お疲れ様~私は8月一杯まだまだです。しかしこんな機会を楽しいプレゼントですね!「キッザニア」面白そうですね…私も連れて行こうかな?考えもしなかった・・東京の3歳の孫は連れて行ったと言っていましたが。お孫さん、将来が楽しみですね~
Commented by bbamoree at 2011-08-16 23:39
小1のお孫さんでしたね。上部キッザニアの下線をクリックしてみて下さい。
男の子でも色々な仕事があり、楽しめそうですよ。
孫は来て嬉し、帰って嬉しとは良く言ったものです。
今日は、久しぶりにテニスの時間が持てました。コメント有難う!♪ゆりさんへ♪
Commented by S メモリー at 2011-08-17 06:01 x
お孫さんへの楽しいステキなプレゼントでしたね。 良い事を知りいりました。お孫さんは夏休みの大きな思い出ができ おばあ様に感謝しているでしょうね。                      私も体験してみたい^^所です。 ばあさんはダメかな??????
またまた 貴女から教えてもらってありがとう  
Commented by おきょう at 2011-08-17 08:06 x
全然キッザニアを知らず唯うっとり眺めていました。疑似体験もここまで来ますと本格的ですね。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2011-08-17 16:42
キッザニアは東京他にもあり、ブレイクした民間企業でしょうね。ホント、こんな大人版があれば、是非とも体験したいね。恐らく、ばあちゃん連中だろうけど・・・。
メチャ、忙しい夏休み・・と孫は言い、毎日色々な所に出かけて、記憶に留めるのが大変な様でした。コメント有難う! S メモリー さんへ♪ 
Commented by bbamoree at 2011-08-17 16:47
色々なスタッフの洋服や、小道具が用意されていてこの社長さんは、定年後、損得を考えずに
設立された様です。
子供の将来性に価値観を見だしたそんな勇気が成功をおさめたと言う所でしょうか・・・。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪花達よ、暑さをぶっ飛ばしてお...      ♪夏の花♪ >>