2011年 10月 20日
♪どう綴ったらいいのでしょう・・マダム達の活躍♪
芸術の秋の到来、お友達2人の姿・・・・・

★PCのお友達の絵画が日現記念展で最高の賞を受賞されました・・・。
大阪の天王寺美術館にて開催されていて、その実物を鑑賞に出かけました。

a0111395_1838520.jpg


バロック時代を還りみてご自分の構想を反映されていて100号の額に納まっていました。
あの時代の楽器が流れ出、光さすペガサスの到来、椅子の傍の美少女・・全てが淡い色合いでメルヘンチックな気分にさせてくれます・・・。

数ある作品の中から、入選する事すら簡単でないのに、
去年に引き続きの名誉ある賞を頂くなんて本当に凄い事!!!

a0111395_1840368.jpg


前年度の作品はこんな感じ・・・。
a0111395_18413262.jpg

タダ、タダ・・・・・・感嘆です!!(ご本人の許可を得て掲載)

★もう一人のお友達は、歌のメンバーのマダム(マダムと強調すると、プ~と吹き出すだろうな・・・)

一般公募のミュージカルに参加された事。
a0111395_1904563.jpg

憲法ミュージカル「ドクターサーブ」は、演者約120名全員を「素人」で仕上げられ、150時間の練習でこの舞台に臨んでいるとか・・。
「アフガニスタン」でハンセン病治療の医療活動を続け、医療活動と並行して現地の水源確保事業(井戸掘り、水路開拓など)を現在も続ける日本人、中村哲医師の活動を描いた物語。
沢山ある歌と踊り・・・Oh、尊敬スルッワ!!このチャレンジは凄いなあ~~~。
ライトを浴びてプロ顔負けの演技できっと成長されたことでしょう!
[PR]

by bbamoree | 2011-10-20 19:42 | ♪その他♪ | Comments(8)
Commented by ゆり at 2011-10-20 21:48 x
綺麗にupして頂き有難う御座います!いつもセンスあるクラフトの作品を拝見していてプロの手作りに「すごい!」と感心していましたが、今回は私の作品を見に来ていただき
嬉しいです。絵画を始めてから17、8年まだまだひよっこです。絵を描くことが大好きだったので生涯の友にと思っております。まだまだ他にもやりたいことが沢山の私、道草もしたいです。お友達が一般公募のミュージカルに参加されたとの事、凄いですね~いきいきと歌われる姿、あこがれです!私達は、メルパルクで太極拳の交流会に出ましたが団体でした。しかし自分達のしたい事を出来る事に感謝の一言です。賞に恥じないようにこれからも精進していきたいと思いますのでこれからも宜しく!
Commented by bbamoree at 2011-10-20 22:49
このたびは、本当におめでとうございました。普段の精進が実を結びましたね。
もっと上手くUPしたらいいですが、急いでしまって・・・。今日、お稽古の時、絵画展に興味のある方が多くおられて、早くUPしたい・・・と言う気持ちでした・・。

わざと、絵画は画像処理をしませんでした。
折角の表現やイメージが壊れては大変ですからね。

透明感のある描き方、夢ある想像力、そして動きのある構図は魅力的です。
先生方が票を入れられるのも納得です。これからも頑張って下さい。
コメント有難う!♪ゆりさんへ♪
Commented by おきょう at 2011-10-21 03:15 x
文章の少し抑え気味のタッチや画像配置の仕方に感服の限りです。やっぱりプロは一味ちがいます。参考にさせて頂きます。有難う御座いました。
Commented by K.H. at 2011-10-22 00:34 x
ゆりさん、凄いですね!
私が拝見した年の絵もとても良かったです。
庭に美しい女性が2人描かれていて、平和で優しさを感じる絵でした。

bbamoreeさん、ゆりさん、どちらもご自分に正直で、壁を作らない
ところがチャーミングで素敵です。
Commented by bbamoree at 2011-10-22 08:52
人様の評価をうまく表現するのは難しいですね。端的にしか言い表わせんね・・・。
自分の物なら何とでも言えますが・・・。
重みのある絵画を相手に迷惑にならない様にするのはどうすればいいですかね?
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2011-10-22 08:57
メルヘンチックな物は誰をも幸せな気持ちにさせてくれますね。

ゆりさんはさておき、自分はB型人間で困る事も多々ありガムを食べて沈黙するのが良いとは思いますが・・・。
つい、批判したり、自分が感じた事をストレートに表現するのが危険信号です。

悪気は無いのですが、それを理解してくれる友を探すのは大変かもね・・・。
コメント有難う!♪K.H.さんへ♪
Commented by LoveAsian at 2011-10-23 13:46 x
素敵な絵を見せていただきありがとうございます!
同じ大阪人として(かってにお仲間に^^;)誇らしい気持ちです!
中村哲さんも日本の誇り!
きっと素敵なミュージカルなんでしょうね^^

やはり年齢はただの数字^^
チャレンジ精神がある方は永遠の少女の香りがしますね^^v




Commented by bbamoree at 2011-10-24 23:12
お二人共還暦を過ぎていらっしゃいます。(女性の歳を言うのは禁物?)素晴らしい活躍の原動力は一体何なんでしょうね。。。。

年齢はただの数字^・・・ホント、そんな言葉を大事にそして嘘でもいいから信じていたい・・・
今日が、一番若い日・・・これもあれも信じたい~です。

LoveAsian  アンタいい事言うね~~~。 Loveさんの信者になろうかな・・・。
コメント有難う! ♪LoveAsianさんへ♪


<< ♪ワインとお食事タイム♪      ♪秋の装い・・・♪ >>