2011年 11月 03日
♪テーブルコーデネイト&テーブルフラワー展♪
今日からのこんな催しに参加していま~す016.gif
a0111395_9453099.jpg

半年前位から勉強し始めましたが、面白そうです。
今回、私達4人が「青」のテーブル布を与えられ、それをコーデネイトする事になりました。
バックの空間構成のお話の時に厚かましく自分がそのテーマらしき革の作品がある事に気づき、見て頂く事になりました・・・。
先生のご配慮と皆さんのお蔭で、それに合わせての構成となりました。

我が家で眠っていた革作品が再び日の目を見る・・という感じで、嬉しく思っています・・・・。
革とのコラボです。

でこんな感じ・・・。
a0111395_954138.jpg

テーマ::♪青い洞窟(A blue cave)♪

その他の作品群・・
a0111395_9553035.jpg
テーマ::♪しみじみ白秋♪

a0111395_9555196.jpg
テーマ::♪蛙♪

a0111395_1075389.jpg
テーマ::父の日のプレゼント♪
a0111395_95679.jpg
テーマ::♪デビュタント♪

a0111395_1011215.jpg
テーマ::♪お正月♪

そして玄関の飾りつけ・・
a0111395_958915.jpg

搬入段階の写真です。その他2点程セットが出来ていないグループもありました。
「搬出や、パーテイで、遠くて通う事が大変ね。」と娘婿宅でお泊まりさせてもらい、楽しいひとときが過ごせそうです・・・・。024.gif
[PR]

by bbamoree | 2011-11-03 10:25 | ♪お花の世界 | Comments(4)
Commented by ゆり at 2011-11-05 08:25 x
皆さん、素敵ですね…♡ でも私はamoreeさん達の青のコーディネート一番が好き!同じ感じで絵を描きたいなぁ~そんな思いの作品です。青の皮細工がgood☆
Commented by bbamoree at 2011-11-07 22:11
テーブルコーディネートは想像の世界満載で、作成するに大変だけどそんな時間が好き!
冬に海もなんですが、♪「今はも~秋・・。誰もいない海・・・」と昔、トワエモアが歌ったっけ・・。
とんだ所で、私の革オブジェが役だった感じです。
昨日の搬出時に和歌山新報のトップ欄に私達の場面の写真が載っていると見せて頂きました。嬉しかったです(*^_^*)
コメント有難う!♪ゆりさんへ♪
Commented by おきょう at 2011-11-08 13:58 x
テーブルコーディネート,フラワー展を拝見し我が家の食堂テーブルと隔世の隔たりを今更ながら感じ落胆の思いです。ガス展で貰った鉢植だけを乗っけているだけです。反省して改めます。
追記~3~5日に九州ツアーに14名で皆高齢者ばかり全くの一人参加者ばかりで旅慣れておられ時間に厳しく何事もつつましくわきまえられて良い思い出の旅でした。早速帰宅後ほとんど不眠不休で昨日までにブログ,H.Pを完結し只今間違いないか点検中です。これから冬に向けての衣装着こなしに注意して頑張ります。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2011-11-08 22:15
展示は、見せ物なので、実際おもてなしするにはちょっと構成が違うと思いますが、
普段のlessonは、30分位で、一つのテーブルを作り,かなりの集中心と能力が必要とされます。
そしてセンスも・・・。
又、自分宅に人様をお招きするには、これにプラス食べる物、つまり料理上手と・・・実践となると大変な事になります。只、好きな方への笑顔を求めての挑戦ですね。

九州へお出かけだったんですね。私は孫の七五三で、10月28日夜から、11月1日昼迄九州でした。それからこの和歌山ですから、ちょっと疲れ気味です。
おきょうさんもお疲れ出ません様に。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪テーブルコーデネイト&テーブ...      ♪ワインとお食事タイム♪ >>