2011年 11月 19日
♪秋の装い・・・レザークラフトとランチタイム♪
秋も深まって参りました・・・
「秋の収穫」をテーマにぶどう、トウガラシレーンをあしらった花を活けてみました・・・・
a0111395_1334141.jpg

中央のリュウーカデンドロのお花の形や色が私好みで、
クラシカルな線の感じが出、とっても好きな花型になりました・・。
しかしながら、写真の撮り方が上手く出来ません、こんな深い色合いなのです(汗)
a0111395_1552220.jpg

で、お手軽ランチを一緒にとお友達が遊びに来て下さいました。

a0111395_8543912.jpg


a0111395_264357.jpg
急いで作ったので、盛り付けがも~ひとつ・・・素人はこんな駆け込み料理ダ・・・・ダダダーン・・・・。

★食事後は、レザークラフトに挑戦!個性的なチョーカーが出来上がりました。
革の素材を生かしたシックな感じ・・・。自分作りの貴重な一品を楽しんで頂きました。
捨てる様な革も丁寧に扱ってやると、又蘇る事が出来ます。
何より、日常品として使う事が出来るのが、レザークラフトの良さではないかと思っています(自画自賛037.gif

うっかり、皆さんのを写真に撮るのを忘れてしまいました・・・。で、私のを(*^_^*)
a0111395_1324679.jpg


楽しんで頂けましたでしょうか?世界に一つだけのものを・・・・。

又、遊びに来てくだされ~~~~。
今回、たっくさんの果物をお土産に下さいました。
これこそ、秋の収穫!!
a0111395_1322734.jpg

[PR]

by bbamoree | 2011-11-19 08:05 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
Commented by ゆり at 2011-11-19 10:42 x
やはりamoreeさんが、めちゃ上手!もう少し画像処理考えてすればよかった(>_<)急いでUPしたので…そんなことない?やはりセンスの違い?セーターもgood~♡ 次回着用してUPですね(笑)花の写真のバックはどんな操作?今度教えて下さいね先生~こりずに又、単品も教えて下さいね~ヨロシク(^_^)/楽しい一日有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2011-11-20 08:01
私も急いでいたので、そんなに深く考えてUPしていませんが、
この花は、今までの中で最も好きな感じです。
どうにかして上手く撮りたいと思いますが、中々でした。
カメラの本体の構造を知ることが早道と思われます。

ほんと、沢山の果物・・お部屋とてもいいにおいに包まれています。有難うございました。
♪ゆりさんへ♪コメント有難う!
Commented by LoveAsian at 2011-11-20 14:42 x
こんにちは~^^

写真が大きくなってイイですよ~^^
何たってもとがイイんですから大きくしないとおもったいないと
いつも思ってましたよ^^

キッシュとパンプキンプリンおいしそう~♡
フルーツもこんな風に盛り付けると高級感がありますよね

こんなお料理の前では「オホホ~^^」ってお上品になっちゃいますね(笑)

以前K.H.さんに、このタイプのチョーカーいただいてお気に入りになってます♪
とても高級感があって重宝するアクセサリーですね^^v
Commented by おきょう at 2011-11-20 23:10 x
果物の配置がgood!又写真がいつもの事乍ら,どれも丁寧に仕上げておられ脱帽です。FC2ブログに書きましたがクラス会で61年振りに女性の学友に会い男以上に気が若いのにびっくりしました。写真を拝見して何だか若々しい気持ちに何時もさせられます。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2011-11-22 14:15
今、娘宅のPCで見ています。違う機種で見ると自分のブログがどんなのかよく分かります。
家のだと、色使いがもっと鮮明に写る様に思いました。

これから、3週間娘宅のおさんどんです。いつながら思うに、他の家族に食べてもらうにはどんなお料理がいいのかしらと悩みますが、普段が大事ですね。

革の小物使い気に入ってもらってよかったです。素朴な良さが出ていれば・・・と作者は思います。
コメントありがとう!♪LoveAsian さんへ♪
Commented by bbamoree at 2011-11-22 14:21
私も先日、高校の同窓会に参加しました。幼ななじみと話して入る様で、男女の区別無く話せて本当に楽しいひとときですね。
その中で娘さんから、革のバッグを作ってもらった・・と見せて下さった方がいました。
こんな中でも共通の話題があり、自分が歩んできた道を垣間見た思いがしました。
終了後は勿論、カラオケタイムでした。
しばらく、九州に出かけていますので、ブログの拝見はその後になると思います。残念。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪娘の赤ちゃんをお世話しに3週...      ♪楽しいニュージーの会の集まり... >>