2012年 01月 05日
♪我が家のお正月風景と参拝♪
今年のお正月は、かなりの手抜き料理で、UPするのがおこがましいですが・・・。
種類が少ないのと、色合いもイマ一、手が込んで無い・・・と弁解ですemoticon-0101-sadsmile.gif
今年は、九州の娘は赤子を動かす事も出来ずで、夫婦2人だけの元旦・・・。
で、おせちの省略を考えましたが・・・。
結婚して以来丸○○年、欠かさずしてきた行事を省略するのも気がひけて・・・。
何より、主人をないがしろにするわけにもいかず・・・。
結局、九州には、冷蔵で贈ることになり、あわてて作り出す始末です。
でも、孫も居ないせいかのんびりと重箱に詰め、紅白もじっくりと見る事が出来ました。
a0111395_1475645.jpg

しかしながら、2日の夕方、下の娘夫婦が訪れてくれ、美味しいと平らげていってくれました。
お蔭様で腐ることも無く済みました・・・。
初めて、娘婿とコニャックを飲みかわし、私の酒豪がばれてしまいました・・・emoticon-0140-rofl.gif

翌3日は、、龍田大社( 奈良県生駒郡三郷町)に初詣。
a0111395_233626.jpg

帰りは、近くにある「虹の湯」の温泉につかってきました・・ゆったり~~。
そして、昨日は、ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルの映画鑑賞で、骨休み・・・
よく遊びました~~emoticon-0131-angel.gif

・・・今日からは仕事始め・・・
[PR]

by bbamoree | 2012-01-05 08:31 | ♪料理の世界 | Comments(6)
Commented by おきょう at 2012-01-05 16:51 x
公開されたお節料理が手抜きならきっと豪華版は見事な献立でしょうね。2~3日はスーパーへ買出し以外は終日TVのお守りでした。今月は2回ツアーに行って来ますし別府温泉で1泊してのんびりして来ます。下手糞ですが今日5日の朝食メニューをFC2→徒然日記に一コマ入れましたのでよかったらお立ち寄りください。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2012-01-05 23:09
今日は仕事始めで少々、もっと遊んでたい感じでした。今年は、皆さんお休みが少ない様ですね。仕事と言う程のものではないですが、最近は、お金より、生きがいのあるこのクラフトを細々と続けられたらと思う様になりました。
日々大切に暮らす事が大事なのでしょうが、九州行きとはうらやましいです。

今日は一日中、PCと電話に縛りついていました。と言うのも、ご存じかも知れませんが、
peachと言う会社が就航キャンペーンで、大阪九州間¥250で、その申し込みをしていましたが、残念ながら、昨晩からのここちらからのアクセスは空振りでした。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by LoveAsian at 2012-01-11 09:16 x
今年は手抜き・・・を信じた私は、おじゃましてひっくり返りそうになりました(笑)
やはりすごい!!!
お婿さん幸せ〜^^
雑煮はおすましなんですね^^
ブルーの角皿・・・大活躍しそうですね^^v
Commented by K.H. at 2012-01-11 13:44 x
家族で水入らずのお正月はいいですね^^
おいしそうなお節料理とお酒があれば最高!
我が家の男性たちも同じです。
2日からお宮参りや記念撮影、食事会などがあり、
楽しいながらも慌しいお正月でした^^
Commented by bbamoree at 2012-01-11 22:44
今年は、5日から公民館の仕事があり、もうとっくに、お正月は、遥か彼方へ・・・。
孫が明日から学校と聞いて驚いている始末、何だかボケが始まっている・・。

気が進まぬままのおせち作りでしたが、婿殿は喜んで食べてくれました。

敷き盆があると、立派なおもてなしができますね。
お客様がある時には重宝です。こんな感じでごまかしがききます^^^^。
コメント有難う!♪LoveAsian さんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-01-11 22:53
日本人に生まれて、数々の行事をこなすのは、時に大変ですが、
変化があり、その時の思い出は本当に良いものです。

そして1年の区切りがあると言う事は、やはりそれなりに意味があると思われますが・・・。
又、東京行きですね。存分に楽しんで来て下さい。お話聞かせて下さいね。
コメント有難う!♪K.H. さんへ♪


<< ♪「レザークラフト展示会と手作...      ♪新年の始まり・・・♪ >>