2012年 03月 03日
♪レザークラフト公民館レッスンのお食事会は今流行りのワンプレートのランチ♪
平成元年から公民館で指導させて頂いてもう23年・・・白髪や、シワが目立って当たり前やナ~!!
で、今年度も食事会にご招待して下さいました・・・。
河内長野市南花台公民館隣の「GAGA」でランチを頂きました・・・。
a0111395_2334996.jpg


a0111395_23342050.jpg

今流行りのワンプレートです。そして別のお皿にも~~美味しそう~~043.gif
a0111395_1011447.jpg


a0111395_10195718.jpg


お腹が一杯になった所で、Coffee Time・・・・・・
a0111395_0124877.jpg


豆引き機や、ケーキもあり、お茶タイムも本格的・・。
a0111395_2346714.jpg

隣にありながら、今回食事は初めて・・・。

レザークラフトを生涯の趣味として選んで、
その間のさまざまな出来事と共に最終的に今は生きがいとなり、それに接する事が出来るひとときが与えられていることをとても有難く思う昨今です。
でなければ、いつもテレビのお守をしていたであろう・・そんな怠け者の私です・・・。

我が家の沢山の作品を眺めていると
若い時は良く頑張って作ったな~と我ながら感心するのです(自画自賛)

作品が自分史であり、これらがたとえ、捨てられていく運命にあっても、
何もしない人生なんてつまらないと思う私です・・・。

革の鞄を素人が作れる・・・
売っていない大きなインテリアの数々を自分で作る・・・
そして、時には販売も兼ねてこずかい稼ぎ・・(笑)

と言う素材の面白さ、難しさと格闘しながらの年月・・・


そして、私を支えて下さった生徒の皆さんに感謝、感謝です。
生徒さんがいなければ、先生は成り立ちませんから・・・。

未熟な教え方ですが、少しでもこの世界に浸ってもらえれば嬉しいです・・・・

:::::::::::::::::::合掌040.gif::::::::::::::::::::::
[PR]

by bbamoree | 2012-03-03 00:22 | ♪料理の世界 | Comments(2)
Commented by おきょう at 2012-03-03 22:21 x
作品が自分史とは自信満々ですね。今日も眼科に通院して異常無しでやれやれで早速ブログをアップしました。今週は張り切って殆ど毎日ブログかH.Pをアップしていましたが実際の所しんどいです。この間キックスでP.C学習参加でお見掛けしましたが張り切っておられました。メニューの紹介の画像処理はもう最高ですよ。今後とも宜しくお願い申します。
Commented by bbamoree at 2012-03-03 23:35
自信があるわけではありませんが、主人以上に接してきた時間は多いかな~~~。(笑)
PCは眼を悪くする最大の原因であると思います。お気をつけて下さい。
でも中々辞められない・・・。とても便利だし、自分を表現するに最適な手段であると思えます。

PC倶楽部は、結局、安上がりの方へとたなびいています。又そんなお話もしたいですね。

明日は、観心寺での写真会に参加するつもりでいます。
まだまだ知らない物だらけです。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪春を呼ぶお雛祭りとテーブルコ...      ♪一週間の始まり…(革との語らい)♪ >>