2012年 03月 04日
♪春を呼ぶお雛祭りとテーブルコーデネイト♪
昨日は
3月3日のお雛祭りの日でした~~
当日にUPすべき所が・・・(恥)014.gif

お雛様の5段セットも娘が無事かたずくと省略系・・・・。
御内裏様とお雛様そして、テーブルセッティングで春を呼ぶ気分(^_-)-☆
a0111395_22511756.jpg
a0111395_1114219.jpg
a0111395_11226.jpg


・・・今回はこれで・・・と思いきや、
お友達が風邪気味との事を聞き、ちらしずしを作ってみましたが・・・
a0111395_22324074.jpg

お寿司のひし形がイマイチ・・・
夜に孫(小2)に其の事を告げると、牛乳パックを6センチに切り、上下を開けて作るんだよ・・と教えてもらう始末・・・ト・ホ・ホ・・

お寿司は失敗だけど、持参した大根春巻きはgood!(これは、主人の弁)
で、レシピをば・・・
と言うのも、又、ブログにワード文書をUPするのが又分からなくなって(何て私はバカ・・)
・・・悪戦苦戦・・・
PDFに変換後、ペイントに貼り付けると又、又、うまくいった・・・。

今日も、又、PCとにらめっこでア~~くたびれた~~~020.gif

大根の始末に困っている方はどうぞ試してみて下さいね。。。
途中で写真撮り・・・邪魔くさがりの私が我ながら、よくやるサ・・・。
孫にレシピをあげよっかナ・・・。

a0111395_2282960.png

[PR]

by bbamoree | 2012-03-04 23:01 | ♪料理の世界 | Comments(2)
Commented by おきょう at 2012-03-05 09:28 x
ワードでスマートアートグラフィックから大根の春巻き仕方を仕立て,ブログに貼り付けなさるとは素晴しい!もともと写真の仕上げから編集まで抜群の冴えを働かせる貴女様は次にどんな技量をなさるか期待申します。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2012-03-05 23:40
以前から御料理のレシピを上手く作る事が出来ないかな~と思っていて、ワードを利用してみました。まだ分からない構成がありますが、自分なりの物を作りました。
折角の色刷りですので、ブログにもそのまま貼り付けたいと念願していました
。何とか上手く載せれて我ながら嬉しかったです。以前に載せれたのは、マグレでした。
PCは奥深いですね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪竹島弁財天と三河食べ歩きツア...      ♪レザークラフト公民館レッスン... >>