2012年 04月 08日
♪台湾旅行「赤嵌楼」と「延平郡王祠」の見学(その4)♪
寺廊、史跡が数多く点在し「台湾の京都」と称され、歴史的古都台南を訪れました・・・。
★まずは、赤嵌楼(せきかんろう)
a0111395_2314666.jpg
a0111395_2310127.jpg
a0111395_0102676.jpg


ここを語るに「鄭成功(ていせいこう)」を知っておく必要があり・・・・←記憶にございませんemoticon-0139-bow.gif

a0111395_22511249.jpg

a0111395_22523234.jpg




帰宅迄にきっちり覚えとくワ・・・・emoticon-0138-thinking.gif←やっぱり、私は、もの知らず(>_<)

ここ赤嵌楼(せきかんろう)は
台湾南部を占領していたオランダ人によって建てられた城で、
当時、プロデンシャ城と呼ばれていましたが、
鄭成功がオランダ人を駆逐した後、「承天府」という名に変わり、政治の中心になりました。
1862年に発生した地震で倒壊、史跡公園となり、
レンガ造りの石垣、鄭成功時代の文献が多数あり、、歴史を感じさせています・・・。
a0111395_2324162.jpg
a0111395_238597.jpg
a0111395_23501592.jpg


★その次の見学地は、延平郡王祠(えんぺいぐんおうし)
a0111395_0424835.jpg


台湾を占領していたオランダ人を追い出し、
漢民族の土地とした鄭成功の功績をたたえ、
1662年に38歳で死去したその年に、
民衆によって廟が建てられ、鄭成功が祀られました。
又、市民の憩いの場にもなっています。
a0111395_015429.jpg

午後からは、阿里山へ向かいます。途中のトイレ休憩で見かけた可愛い撞子達。
a0111395_0492224.jpg

★今日にお宿は、「阿里山賓館」名前は良いけど・・??ウムッ!

到着後、散策・・。
a0111395_050166.jpg


阿里山とは台湾最高峰の玉山(3952m)前衛の18の山々の総称で、阿里山鉄道でも有名。
ヒノキの原生林が広がり、雲海と夕景、御来光など
「阿里山に行かなければ台湾の美しさ、台湾の山岳の雄大さがわからない」と言われる程。
台湾では避暑地としても人気が高い。

夕暮れを楽しんで・・・・。
a0111395_025366.jpg
明日は、早朝のご来光拝見へ・・・。
続く・・・
[PR]

by bbamoree | 2012-04-08 00:57 | ♪旅行の世界 | Comments(5)
Commented by おきょう at 2012-04-09 00:22 x
もう言う事なし。素晴しいです事。昨日桜花爛漫のツアーから帰って来ました。URLに入れましたので良かったらお立ち寄りください。それにしても上手に編集なさって羨ましいです。
Commented by bbamoree at 2012-04-09 21:22
pcをいらって、編集なさっているからこその、お褒めの言葉とさせて頂きたいと思います。

間違った事を書いてもいけませんしね~~。
つまらん書き方もどうかな~とか思いながら、
結局は自分のペースになっていて、

写真も自分の興味のあるものばかり・・・
どうでもいいや~と投稿になります。

タイマイ叩いての旅でにから、せめて、記憶に残る様頑張っています…

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by チャーリ at 2012-04-10 23:22 x
台湾、行きました~
行った所や見覚えのある景色が沢山ありました。
一度目は主人のい両親たちと、二度目は大正琴の演奏会(^-^)
同じ空気や感性が共感出来嬉しいです~。
Commented by bbamoree at 2012-04-12 09:51
色々見どころがある台湾です。2度も行かれていたら案内も出来ますね。
大正琴の演奏会・・国際的ですね。すごい!
私も音楽が好きですが、歌うの専門です。それも自己満足的な・・・。楽譜を読むのが苦手です。
私もクラフトを異国に紹介出来ればとても嬉しいと感じるでしょうね・・自信はありませんが・・・
コメント有難うございました。♪チャーリさんへ ♪
Commented by トリーバーチ バッグ at 2013-08-15 23:26 x
It's a shame you don't have a donate button! I'd most certainly donate to this fantastic blog! I suppose for now i'll settle for book-marking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to brand new updates and will talk about this site with my Facebook group. Chat soon! トリーバーチ バッグ http://osdi.org/toryburch01.html


<< ♪台湾旅行(祝山ご来光、日月潭...      ♪台湾3日目:ガランピ岬と高雄... >>