2012年 05月 05日
♪誕生日を娘達に祝ってもらって・・レストラン心斎橋「ドゥアッシュ」♪
今年も又、誕生日がヤッテキタ~~~!
60●歳となりにけり・・・。何か・・やぶれかぶれや~かけ足で数字が増えていく(>_<)
そんな中、下の娘夫婦がお誕生の食事に連レッテくれました。

我が夫も5月が誕生日、兼母の日兼父の日兼とケンケンが続いてまとめてのお呼ばれ・・・
a0111395_057592.jpg
ここは、心斎橋にあるレストラン[CABINET2H]ドゥアッシュ。

店の奥に飾られた生花は見事!

先ず、食事前のセッテングは「ガラススタジオ」の器で涼しげなスタイリッシュな感じ・・
一体何が出てくる?
a0111395_0575474.jpg



先ず、今日のコースの内容の説明←なんで、こんなん先に言う訳???
楽しみが無くなるやん・・。私にはブーイング・・・しかしながら、鮮度の良い品じなが出てくる・・・

a0111395_058153.jpg
a0111395_130091.jpg

途中でシェフの遊びと称して・・冷たいソーメン・・
a0111395_059482.jpg

思わず、海外旅行の帰宅飛行機の中でのざるそば最高、そしてあのわさびがたまらんと口走り・・。

コースの玉ねぎのアイスクリームも変わっていた・・。

ここの中田シェフが昨晩、
読売テレビの「プロに勝てるかシェフ対主婦料理バトル」に出演、見事勝利。

サンドイッチ(クリックするとレシピ出ます)対決でしたが、
アイデアが良かった様で・・・この世界では、こうでなくってはいけないんだわね。。。(^_-)-☆


食後のデザートは、バイキング・・・1回のみのオーダーとかで、勿論、全7品を注文。
a0111395_101798.jpg

こんな大きなセット飾りに(これだけは、造花)各、ケーキが載せてあり・・・
ここのプリンは名物で卵の白身のみで作るとのこと・・・・
a0111395_105414.jpg

ここで、私達2人にHappy Brithdayのお皿がセットされ、皆さんに祝って頂きました・・。
a0111395_121961.jpg

おまけにプレゼントもありました。
a0111395_125474.jpg

美味しい食事を味わい、ゆっくり過ごせた昼さがりでした・・。
若い夫婦は珍しい所知ってるね・・・。ほんま、ありがとうemoticon-0115-inlove.gif
a0111395_191395.jpg



朝には、福岡に住む娘からのプレゼントも届いており、
テーブルセッティング用の素敵なセンタークロスでした・・。
これを使って楽しい食事会を頑張ってみますわ・・。(おいしいと言わん所がミソ)
a0111395_13273.jpg

添えられた孫のメッセージには「お誕生日おめでとう。もう60●歳だね。
いつもゆづき(小3)をささえてくれてありがとう。これからもよろしくね。」
といつもながらの達者な弁です。
いつまでも元気でこの日を迎えられたら・・・と願わずにいられません・・・。emoticon-0134-bear.gif
[PR]

by bbamoree | 2012-05-05 09:30 | ♪料理の世界 | Comments(8)
Commented by おきょう at 2012-05-05 09:10 x
Congratulations!and happybirthday to you。 いついつまでもお元気で御活躍の程を祈念申し上げます。今後とも宜しく御交誼の程をお願い申し上げます。
追記~料理のお皿が素晴しいですね。
Commented by ゆり at 2012-05-06 08:27 x
お誕生日おめでとうございます!主人も5月4日孫も5日と続きいつも合同誕生日会をします。今年は4歳の男の子の孫が誕生日行進曲を弾いてくれました。amoreeさんは絵にかいたような幸せのお祝いですわ!娘さん達素敵なお店をご存じで言うことなしの幸せ者ですね~この日を迎えられこれからも益々のご活躍をお祈りいたします。
Commented by bbamoree at 2012-05-06 14:35
いつもお心使い、ありがとうございます。
今朝、「題名の無い音楽会」を6チャンネルでしていましたが、先週に続き、オーケストラと一緒に歌えるとの事で、素人の方が自慢の声を競っておられました。
勿論、昔その専門を出られた方のはしっとりといくらお歳をめされても素晴らしいものでした。

グランプリは、何と、80歳を過ぎて兼ねてから歌いたいと思っていたのが実現して、その歳から、スタートして88歳、「この道」をしみじみと歌われました。

幾つになっても好きな事はスタート出来るのだと嬉しくなった朝の始まりです・・・。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-05-06 15:00
お孫さんといっしょに祝ってもらえるなんて幸せですね。ゆりさんの事ですからきっと、おいしいお料理一杯でしょう!丁度、子供の日でラッキーですね。

下の娘は、もうこの歳になると、プレゼントを選ぶのも難しそうです。
いっしょにお食事するその時間を大切にしたいと思っている様です。
おしゃれなお店に連れて行って私を驚かせたいのでしょう・・・。

親と子、永遠なんてないものね。

コメント有難う!♪ゆりさんへ♪


Commented by tannpopo at 2012-05-06 20:23 x
お誕生日おめでとう御座います。お嬢様優しいですね!子育てが立派にお育てされた事が良く解ります。本当に子供からのプレデンットは嬉しいですね!こんなにも素晴らしいプレデンとは又格別ですね!お母様のamoree様が素敵だからでしょうね!お幸せを心からお喜び申し上げます。
Commented by T&N at 2012-05-06 21:18 x
こんばんは
先般は訪問有り難うございました
初訪問、記念の日だったんですね
素晴らしい60才ですね、当方は3年前に60才の還暦を迎え
気ままでのんびり時計のいらない人生を過ごしています
記念の食事会素晴らしい所ですね、時々これを機会に
訪問させて頂きます。

Commented by bbamoree at 2012-05-06 23:45
女の子は美しくおいしい物が好きですね。

嫁いでからやっと母の有難味が理解出来ている様デスが・・・。プラス?。
夫婦しておいしいもの探しが好きな様で、私達はその恩恵を受けています。

でも考えてみると、私達は、両親にこんな粋な事したかな~?と2人で話しています。
今の時代だからでしょうね。

コメント有難うございました。♪ tannpopoさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-05-07 00:11
60歳の次にクロマルが入ります。・・・恐らくT&Nさんと同じと思います(笑)
あんなに沢山のバラを栽培されているのですから、
きっとステキなお方だろうとお察ししています。

我が家の玄関にアーチがあり、今年もカロラインージャスミンが咲き終わりました。http://bbamoree.exblog.jp/12500717/
次にバラがそこに咲き誇ればとってもリッチな感じになると思いもしますが、去年その夢をクレマチスで代用することにして、今やっとつぼみが出てきています。

本でバラのアーチを描くしかないと断念しています・・・。

コメント有難うございました。♪T&Nさんへ♪


<< ♪ポピーの花と革との語らい・・...      ♪藤城清治米寿記念展に魅せられ... >>