2012年 05月 12日
♪ポピーの花と革との語らい・・楽譜入れ♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・

☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

a0111395_2342084.jpg


a0111395_22411722.jpg



ご近所の方から頂いた花の苗がうまく咲き始めました・・。
軽やかな花ビラの割に鮮やかな赤色が印象的で庭のあちこちに飛び火しています・・。



*☆*:;;;:*☆*:;;; 革との語らい :;;;:*☆*:;;;:  
     ★★楽譜入れ:Leather craft ★★
a0111395_1163749.jpg



ある方に進呈したいと思って制作した楽譜入れ。
シェイプパンチで周囲をレース風に穴あけしています・・・
中に楽譜が挟めるように丸細ゴムを三つ編みにしてみました・・
後ろはnameを入れています・・
大切な書類入れにも使えるかな・・・・・
[PR]

by bbamoree | 2012-05-12 23:16 | ♪革作品の世界   | Comments(12)
Commented by tannpopo at 2012-05-13 06:53 x
お花の写真とても綺麗に撮られていますね!芸術的に写されていますね!どうすればこの様に写せるのかご指導して頂きたいと思いました。楽譜入れを頂かれた方は本当にお喜びになると思います。良い趣味をお持ちで素敵ですね!
Commented by おきょう at 2012-05-13 07:36 x
ポピーの花が誠綺麗に撮れて素適!透き通った色はとても素晴しいです。有り難う御座いました。
Commented by T&N at 2012-05-13 11:56 x
おはようございます
花も綺麗に飾ってもらえると差し上げた方が
どんなに嬉し事か察しますね、革で色々な物を
作っておられるのですね、革との語らい良い言葉ですね
気持ちがこもって。
Commented by K.H. at 2012-05-13 22:35 x
ポピーの花が可愛いし、とても綺麗に撮れていますね。

楽譜入れ、プレゼントされる人は本当に幸せです!!
楽譜入れをアレンジして作った革のファイル、今も大切にしています^^
丈夫で長持ちなんです。これが嬉しい!!
Commented by bbamoree at 2012-05-13 23:38
私はコンデジしか持って無いので「ぼかし」がうまく出す事が出来ません・・。良いカメラが出廻り
欲しいと思いますが、PCも購入したばかり、そんな贅沢も・・もと思っています。
まだ、コンデジも理解出来てませんしね~。画像処理でぼかしを表現するしか今の所・・・。
お誉めの言葉励みになります。

楽譜入れは、歌の先生にもらって頂く予定です。今日は、テニスの後、歌友と秋の歌の練習を
カラオケ屋さんで練習してきました。残念ながら、私が歌う歌は、掲載されていませんが、2人で歌い、楽しいひとときでした。。
で、今日は疲れて、ひと寝入り・・。今から活動です。tannpopoさんの様にタフでありたいです!
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-05-13 23:41
花は本当に癒されますね。
今年は、暇になりましたので、ちょっと、庭の手入れをと思っています。
近頃は、自分の身近にあるものが気になりだしました。

ブログ見せて頂いてますが、「シンドイ」との言葉が気になっています。
どうぞ、お気をつけて下さいね。適当な頑張りで・・お願いです。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-05-13 23:50
花の文化園でボランチアをされているのですね。ゆりさんからお電話で「T&N」さん何で知ってるルン?と・・。これもご縁ですね。花の好きな人はやさしいと聞きますが・・・。

庭で見るのと、家の中で飾るのと同じ花でも違って見えます。
そして、花器の中の花々が我が家で咲いていたものであることはとてもステキに思えます。胸を張れる様な気がします。
あの不思議な世界はホント不思議としか言いようがありませんね。

革へのコメント、気が利いていて嬉しかったデス!
コメント有難うございました。♪T&Nさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-05-13 23:59
赤は、情熱的と云いますが、この赤は本当に可憐・・・。
このポピーの花芯は色々と変わっていて身飽きません・・。
色々な人がいる様に、花にも色々な顔がありますね。

この書類ケースは、私も好きな皮作の一つです。
ご自分で作られた物は愛着があるでしょうね。あの図柄は私も好きです。
そして、可愛がってもらって作品も幸せ者。

皮は、高価に見られがちですが、
費用的には、長年使用出来るので、十二分にもとはとれますね(笑)
コメント有難う!♪K.H. さんへ
Commented by raintree at 2012-05-14 17:35 x
ポピーの写真・・花びらの重なり、光の透け感がとても素敵です。
このままポストカードになりそう♪

楽譜入れも、革製品なのに繊細な感じがするのは、レース風の飾りのせいでしょうか?
贈られた方も、きっと大切になさる事でしょう。

私ならもったいなくて飾っておくかも・・^^




Commented by ゆり at 2012-05-14 21:28 x
写真構成が貴女らしい感覚で申し分ないですね!ポピーは主人も私も好きな花なんです。次から次に出来上がる皮の作品、人の真似のできないセンスが光っていて羨ましい限りです~勿体ないので色んな分野で発揮されたらますます新しい世界が開かれるのではと思います。
Commented by bbamoree at 2012-05-14 23:58
いつも暇な時間帯は、午後遅くになります。
写真を撮る時は又夕日が入り逆行になり上手く写す場所がありません(>_<)
ぼかしの出来る軽量一眼が欲しい所ですが・・・。

ブログのヘッダーのおねだりをして恥ずかしく思っています。あまりにも高度なのをまだ初心者の私がいらうのは無理な事とは分かっていましたが、投稿後反省しています。

皮製品を美しく撮るテクニックって、ありますか?又、おねだりしてしまいましたね。懲りずに・・。
コメント有難うございました。♪raintree さんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-05-15 00:10
ポピーはひょろひょろとか弱い感じですが、意外や意外、今回ドレッシングの瓶に差し、これまた、白の陶器のスクエアーのお皿に載せたら、とっても可愛くなりました。(自画自賛)
好きなお花の一つになりました。

この歳で、こんな私に新しい世界が開けるでしょうか?本当に才能あったら、河内長野なんぞにいてないやろ^^^^^。

今日は、荒れ果てた庭を清掃。200以上の毛虫(今年はなんでこんなに多い?)を退治。
箸でつまんでも、だちがいかんので、ちゃんかマンで焼き殺し・・・←なんて私はむごい女、動物愛好家に怒鳴られる。でも私は木々愛好家)ドンドン落ちていって後は踏みつぶす・・・・
こんな文面はゆりさんだから書けるのだ~~。
コメント有難う!♪ゆりさんへ♪


<< ♪カラーBOX部屋模様替え&小...      ♪誕生日を娘達に祝ってもらって... >>