人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 29日
♪皆既日食とイチゴケーキ(スポンジケーキの作り方)♪
♪一週間の始まり…(革との語らい)♪

新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・° 


先週の皆既日食をイメージ・・??花を活けてみました・・・。←(こじつけ)
♪皆既日食とイチゴケーキ(スポンジケーキの作り方)♪_a0111395_23443518.jpg



お隣さんの子供さんが声掛けして下さって、
予想していなかった皆既日食を見る事が出来ました。~~032.gif
【千載一遇】のチャンスとなりました。。。。

天体ショーの神秘に驚くと同時に声掛けして下さった事が嬉しくて
我が家のイチゴでケーキを作り食べて頂きました・・・。
♪皆既日食とイチゴケーキ(スポンジケーキの作り方)♪_a0111395_23511144.jpg

スポンジがとても美味しかったと誉めて下さいました・・・調子にのってレシピをば・・・。

スポンジは割と失敗しやすいですが、この方法は、ふっくら仕上がります。
焼き上がり後は、金網に載せ、すぐナイロン袋にいれるとしっとり感が出ます^^^^ヨ。
♪皆既日食とイチゴケーキ(スポンジケーキの作り方)♪_a0111395_1324548.png

何と、その後、お返しにチーズケーキを頂きました~~(ご主人様お手製の~005.gif
美味で負けル~~~(汗)


*☆*:;;;:*☆*:;;; 今週の革との語らい :;;;:*☆*:;;;:  
     スケジュール帳:Leather craft&Hand made ☆☆
♪皆既日食とイチゴケーキ(スポンジケーキの作り方)♪_a0111395_2342585.jpg

メモ魔にならないと、ミス連発のこの頃です(>_<)

花芯にスワロスキーをあしらい、裏面にも同じく蝶ちょのスワロを飾りました・・・
丁度、東急ハンズでクリスタル調のボールペン(¥100)も手に入りご機嫌です!

by bbamoree | 2012-05-29 08:30 | ♪革作品の世界   | Comments(2)
Commented by おきょう at 2012-05-29 07:16 x
生け花といい,イチゴケーキといい,さすが実物以上に写真が映えていますね。今週末土曜日に美声発表があるのですか。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2012-05-29 21:46
おきょうさん宅のイチゴの収穫量は半端でなかったですね。
そして娘さんからは、甘いとの感想で・・・。
我が家のイチゴは甘さが足らなくてどうかな?とケーキにするに戸惑いましたが、砂糖を使ったので、うまくいきました。

歌の発表会は、10月13日で秋です。2年に1度です。
今回は、カンツオーネにプラス美空ひばりの(真っ赤な太陽・・・盛り上げの為、2人で歌います。・・・と構想は良いのですが、予定は未定で上手く出来ますかどうか???)を歌わせてもらうつもりです^^^
おきょうさんは近日、歌会がありますか?
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪古希のお祝いと黒川温泉・志賀...      ♪カラーBOX部屋模様替え&小... >>