人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 06日
♪ハーブティを楽しみ&エプロン入れのファスナーリングの革作成♪
♪一週間の始まり…(革との語らい)♪

新しい週のstart・・・

お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

♪ハーブティを楽しみ&エプロン入れのファスナーリングの革作成♪_a0111395_030735.jpg


娘からもらったバラのハーブティー飲んで、今夜はバレーボール鑑賞。
6月、北海道のラベンダーはどうかな?我が家は満開です!

*☆*:;;;:*☆*:;;; 今週の革との語らい :;;;:*☆*:;;;:    

ファスナーリング:Leather craft&Hand made ☆☆
♪ハーブティを楽しみ&エプロン入れのファスナーリングの革作成♪_a0111395_0174219.jpg


お料理のお稽古に欠かせないエプロン・・その収納入れを作りました。
ファスナーの引き手に革を使いnameを入れ・・・。
エプロン(手作り)共々、喜んで頂きました~~(-。-)y-゜゜゜

by bbamoree | 2012-06-06 00:41 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
Commented by おきょう at 2012-06-06 08:56 x
ファスナーの引手にネーム付き革を取り入れとは驚きました。さすが着眼点が素晴らしいです。昨日新曲を唸ってきましたので良かったらお立ち寄り下されば嬉しく存じます。有難うございました。
Commented by bbamoree at 2012-06-07 00:34
今朝は、体操教室で、カチカチの身体をほぐしてきました。
1か月に4回ありますが、休む時も多く、これでは肩コリも良くなるはずがありませんね。

新しい歌への挑戦ですが、楽譜で覚えられるのでしょうか?
それとも、テープで声を聞きとるのでしょうか?

私は、音符で苦戦しています(>_<)
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by raintree at 2012-06-07 17:16 x
革のnameタグ、とっても素敵です♪
バッグのチャームにつけてもいいかも・・
私も手先が器用なら、教えていただきたいと思うものの、きっと出来ないだろうなぁ・・と
諦めては眺め、ため息ついてます(^^)
Commented by T&N at 2012-06-07 22:28 x
こんばんは
花文11期生、おめでとうございます
花文のボランティにもこんな素敵なエプロンで
作業どうですか、目を惹きそうです。




Commented by bbamoree at 2012-06-08 22:29
私もrainさんのブログを見させてもらって、まだまだPCの奥深さにため息ついています。

クラフトは20代から初めて、こんな事を今もやっているのですから、その辛抱強さに我ながら、驚いています。。。
もし、40年ものキャリアが他の分野で挑戦出来ていたなら、今頃、大家であろう・・と娘に自慢気に話すと又、始まった・・といつもあきれられています。(>_<)

コメント有難うございました。♪raintreeさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-06-08 22:45
人生、死ぬ迄勉強・・と言うけれど・・中々頭の方がついてゆきません。
T&N さんのブログを拝見していますとその賢明さと忠実さが伝わってきます。
日々の行いは積み重ねでしょうね。

エプロンは、最初娘に作ってやり、それをお友達が見られてほしいと所望されたので、2人に差し上げました。その時、エプロンの収納ケースがある方が良いだろうと本業の革細工を作り、ファスナーにつけています。写真は、娘の分とで、3枚の収納袋です。黒だからわかりませんね。
男性にはちょっと理解しずらいですね。

文化園では、革のウエストポーチを愛用してみようと思っています。
コメント有難うございました。♪T&Nさんへ♪


<< ♪リッカールトンホテルの食事と...      ♪古希のお祝いと黒川温泉・志賀... >>