2012年 06月 24日
♪サロンのお菓子作りとナイロンバッグ製作♪
ほっと一息つける一週間の終わり・・・。
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!☆*:・°★:*:・°

a0111395_1113691.jpg

金曜日のお稽古にお出ししたダークチェリーのケーキ・・・。
少し咲きだしたアカパンサスとスプレーバラ・・・・花軸に真珠をコラボして・・・。

残りのケーキダネを小箱のケースに長し込んで、遊びに来た娘のお友達の子供さんへのお土産にしました。
幼稚園から帰宅してとても喜んで食べていたとの連絡を頂きました001.gif~☆
a0111395_1125257.jpg



*☆*:;;;:*☆*:;;; 革(今回は、合成皮革)との語らい :;;;:*☆*:;;;: 
 
     ★★The bag made of nylon ★★
a0111395_1163045.jpg


夏物向けのショルダーバッグを合成皮革で作りました。革の細工と異なり、とても簡単!
娘の注文です。←何にもせーへん娘ヤ!033.gif
[PR]

by bbamoree | 2012-06-24 08:52 | ♪手作りの世界 | Comments(8)
Commented at 2012-06-24 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おきょう at 2012-06-24 13:20 x
ナイロンバックもケーキも素敵ですね。さぞかし美味しかった事でしょう。6/21~22に四国に行ってきて今ブログ,H.Pをアップしました。良かったら覗いて下さい。
Commented by bbamoree at 2012-06-24 21:49
クラフトより、机上でのpc構成が一瞬にしてその出来栄えを感じ取る事が出来それなりに楽しんでいます。
ブログも自己満足の世界ですが、ボーット1日を過ごすのも・・ね。
私もOさんに助けられています・・・。お互い、持ちつ持たれつでいきましょう!

先日、話していた笹本恒子さんを検索していたら、you tubeでこんな映像を見つけました。
題して、「好奇心ガール、今97歳」・・素晴らしいネ。
http://www.youtube.com/watch?v=HDHrw64816s←コピーして検索してみて下さい。
コメント有難うございました。♪Oさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-06-24 21:55
いつも変わり映えしないケーキですが、ちょっと作る気になった時には手軽なケーキです。
近頃は、手の込んだものは尻込みするようになりました(>_<)

良い時期に旅行ですね。
本当に元気でないと歩く事が出来ないな~と思います。
最近、下り坂になると脚の痛みに悩まされています。これでは、海外も無理ではないかと不安になりますが・・・。
お元気で何よりです。コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by tannpopo at 2012-06-25 07:19 x
本当にバックもケーキ作りも素敵ですね!又生け花も本当にセンスが良くて見とれました。
出来る方は何でもお出来になるのですね!素敵な奥様ですね!ご主人様がお幸せですね!
今後もお幸せでご多幸をお祈り申し上げます。
Commented by bbamoree at 2012-06-26 00:02
20歳台に習得した物が自分の人生に大きな影を落とすとは想像してみませんでしたが、以外と覚えているものですね。最近の事は、中々記憶に留める事が難しいですが・・・。

若い頃から手作業が好きだったのでしょうが、何でもかんでも・・・と思う欲張りは、歳と共に
難しいです(-。-)y-゜゜゜そして、近頃のゆったりした生活も良いもの・・と思う様になりました。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪
Commented by T&N at 2012-06-26 15:00 x
こんにちは
良い趣味をお持ちですね、これからの人生
益々楽しめそうですね。
Commented by bbamoree at 2012-06-26 21:34
バラの美しさを追求されている貴殿のその熱意に、花は答えてくれているようですね。
私ほもっぱら、バラは購入です。
もう、このスプレーバラは、枯れてしまいましたが、(花の命は短くて・・・)
昨夜、バラ風呂にしました。自分で育てた花なら、もっと優雅な気持ちになれるでしょうが・・。

楽天のオーナーが、元職を辞め開業したのは、人間やりたい事をやるというのを、神戸の震災で親戚の方を無くしたから芽ざめたとの事。

そうですね。明日はどうなるか分からず、限りある人生なら、やりたい事をやるべきでしょうね。
自分にとってもっとも好ましいものを!
コメント有難うございました。♪ T&N さんへ♪


<< ♪娘のお友達との出会いとテーブ...      ♪リッカールトンホテルの食事と... >>