2012年 07月 01日
♪娘のお友達との出会いとテーブルコーデネイト♪
春の良き日・・・(今頃何でUPやねん!←すみません(>_<)
娘宅に東京からの来訪者があるという事で出かけていきました。。。。
娘が大変お世話になり、今も交友が続いているというトッテモ・・とっても・・ステキなお嬢様にお目にかかりました・・。
若奥様ですが、雑誌にも登場されていて本当にうっとり((-。-)y-゜゜゜する方でした・・。

で、娘のおもてなし・・・。ちょっと、画像をいらってゴージャスに見せて見ましたが・・・。
a0111395_21445866.png


中央のランプは、娘が4月トルコ旅行の時に購入したものだそうです。暗く照らすと雰囲気も出ますね。
a0111395_2145392.jpg


で、旅行の様子も・・。
a0111395_2146365.jpg


気球に乗ってとても楽しかったとの事ですが、ツアーでは滅多にそんな機会も無いのに、よくやるわ~。

今回、そのランプを使いたくてセットしたテーブルコーデネイト!

中央にはブレザーブトのお花を・・(中央にはやはり花かな?)
a0111395_21464052.jpg

a0111395_23255036.jpg

まずは、手作りシソジュースを!

で、今回のメイン料理・・・。←何かな?もう時間が経ち過ぎて、内容分かりません 039.gif☆鶏の何やったかな?
a0111395_2274897.jpg
☆アボガドのスパゲティー(もっとおシャっれな名前がついていた?)と手作りパン・・。
a0111395_21485344.jpg

Mさんがセレクトして下さったワイン・・・。
a0111395_21491081.jpg

オットットッ・・・スープを用意するの忘れタ・・・008.gif。。パンも作らなあかんし~~。

☆最後のティータイムは、イチゴのタルトでした・・・。←照りつけのナパージュが欠けてるzo~~~047.gif
a0111395_21495568.jpg


東京からのお土産には、オシャレなバインダー、と香り良いお紅茶を頂きました040.gif
a0111395_21504321.jpg


実は、そのお方は、以前から私のブログを見て下さっていて、是非会いたいと懇願して下さっていました...。
大変嬉しくそのお言葉を頂戴して、お帰りには荷物になるけれど、ティッシュケース(手作り)をもらって頂きました。
a0111395_21531270.jpg



これからも末長く、娘の良きアドバイザーとしてお付き合いをお願いしたいと思った楽しい1日でした。
*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;
a0111395_2151991.jpg

[PR]

by bbamoree | 2012-07-01 22:09 | ♪料理の世界 | Comments(8)
Commented by おきょう at 2012-07-02 21:26 x
テーブルコーディネートを拝見しやっぱり感性の違いを感じました。毎日の食事でテーブル一杯に洗い物を並べる身にはとても身につまされます。特に英字を挿入された画像は見習いたく,又縁取りの装飾もgood!
追記~久し振りに家庭菜園H.PをアップしてURLに入れました。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2012-07-03 00:44
娘も私もこんな事が好きですね。なんせ、遊ぶことが好きなのでしょう!
普段使いではありませんが、セットとお料理の二つがうまくいった時、初めて上手と云う事になりましょうが、まだまだ修行中です。

実物より、写真の方がきれいに見える時があります。
装飾をほどこす画像処理はうまく、マッチする様に心しますが、これもまだまだです。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by チャーリー at 2012-07-03 21:30 x
言葉なし!
ちょっと、疲れた時のカンフル剤として拝見しています。
素敵にコーディネートされたお花やお菓子等に元気を頂いています。

Commented by bbamoree at 2012-07-04 00:00
私ごときグログでご機嫌さんになって頂けたら・・・こんな嬉しい事はありません((*^_^*))

折角の人生ですから、こだわって生きていけたら・・と願っています。
押し流されるのが人生の常でしょうが・・・。
とカッコ良い事を書いていますが、玄関の花は萎れて、今朝やっと取り替え・・・。
新しく活けられた花から又それこそ元気をもらい・・(^_-)-☆

今日は、グランドピアノをバックに歌うお稽古に出かけて、今その録音を聞きながら、先生のピアノの音にしあわせを感じています・・・。
音楽の音色は無限の世界へと導いてくれます。
心が満たされる時間が人間にとって(私にとって)必要な事を感じています・・。

コメント有難うございました。♪チャーリーさんへ♪
Commented by arakan-kongo at 2012-07-04 06:21 x
まあ、ついにご対面があったのね。
アモーレさんのファンクラブできそうね。
いつも拝見はしているのですよ。バタバタしていてコメントはなかなかです。

これからもブログ続けてね(^_^)/
Commented by tannpopo at 2012-07-04 08:14 x
素晴らしいです!本当に高級なレストランですね!お母様譲りでさすがですね!私は女の子を育ていませんが息子達で良かったと思いました。中々このようにセンスの良い御嬢さんの様には育てられないですからね(笑)本当に何時も素敵なお写真に見とれて居ります。有難う御座います。
楽しみに拝見して居ります。今後とも宜しくね!
Commented by bbamoree at 2012-07-04 23:37
ファンクラブ・・快感ですね。でも芸能人でも無く、数える程の訪問者では夢も又夢!
アメリカからの写真が届きませんが・・・。どんなんか見て見たい(*^_^*)

歌会でのプログラム作り大変お手数ですが、よろしくお願いします。
チケット配布は8月に用意との事ですので、又出来上がったら、見てもらえますか?

このブログに何で、娘のトルコの写真がはいっているか疑問でしょ?
先日、携帯が壊れてバックアップを取る為に私のPCに落していったので、それを利用しています。←余計なコメントでした(笑)
コメント有難うございました。♪arakan-kongo sanへ♪
Commented by bbamoree at 2012-07-04 23:48
お蔭さまで、花文の方も楽しみに出かけています。新しい事を学ぶのは楽しいですね。しっかり、頭には入っていませんが、ちょっと我が家の庭もいらいたくなっています。

娘は東京に在住の時に新婚で御料理を習っていて興味をもったみたいです。親子共々話はあいますが、色々質問されると、○年主婦やっていたのに答えられない所があり、恥ずかしい時もあります。(>_<)

色々なブログ形式がありますが、自分なりに楽しんでいけたらと思っています。
本当は、3分でUPしないといけない様ですが、私は画像処理が好きなので、ちょっと時間がかかっています。いわゆるボケ防止ですね。
こちらこそよろしくお願いします。

コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪


<< ♪花の文化園のアジサイとカトラ...      ♪サロンのお菓子作りとナイロン... >>