2012年 07月 21日
♪我が家で生徒さんとのお食事会♪
我が家にLessonに来て下さっている方がたに私のつたないお料理でおもてなし・・・
とはカッコイイけど、Lessonをしながら、6人様のを用意する為に十分な盛り付けが出来ませんでした007.gif・・・、
娘に教えてもらった涼しげな夏っぽいお花をセンターのメインにして、
テーブルコーデネイト・・・
a0111395_1465631.jpg

クリスタルアクセンを使い、の様に見たてています・・・。

a0111395_2525488.jpg

各プレーンには、クリスタルアクセンで色をさし、バラの花の器も色とりどりです。
どんな色にしようかと迷いながら・・・
一色よりも楽しげに思えたので、調合して色出し・・・・・。
結構、こんな事して遊ぶのが好き♡♥♡

☆前菜には、パブリカをポン酢ジュレで、味付けして、カニを飾りました。

☆かぼちゃ(娘婿の父様の産物)をマッシュして絞り出し、上の紫じゃが芋は旦那の産物です(こんな所でお役にたってます!)
下の黒ケースの中は、アスパラと生ハムを卵で巻いています。

a0111395_1544189.jpg


☆次は、メロンを海老をワサビマヨネーズで和えたものとなすびをチリソースで和えたもの・・。
a0111395_2502313.jpg


☆人参のスープ(これも娘婿の父様の産物)を生クリームと共に・・。
a0111395_1571898.jpg


ご飯は、前日お友達からタコをもらったので、たこ飯、メインは、鶏と春雨の揚げたもの。
a0111395_2511660.jpg


最後のデザートは、アイスクリームに栗をラム酒につけたものを入れました・・・。
a0111395_2505760.jpg


全体の感じは、こんなです~~~。
a0111395_271425.jpg


終了後、娘から、メールで「どうやった?」
「うまく段どりがつかんかったわ。教えながらやから・・・。」
「そりゃ、そうやろ、考えただけで大変でゾ~とするわ」と答えが返ってきましたワン・・・。
まだまだ修行の足りないおもてなしでした・・・。
いつになったら、バッチリと言える日がくるのやら???
予定していた献立の2つが出せませんでした・・002.gif
こうして記録に残しておくと、次回への重複を防ぎ、参考になります・・・・。
[PR]

by bbamoree | 2012-07-21 08:30 | ♪料理の世界 | Comments(10)
Commented by おきょう at 2012-07-21 15:03 x
最後のデザートまで気を抜かずにきちんと完成されたのを見てしばし絶句の限りでした。まるで夢のようです。URLに20日に参加したツアーの記事を入れましたのでお立ち寄り頂けましょうか。
有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2012-07-21 23:07
人様に自分の趣味を押し付けている様ですが・・・(笑)
時間内に食事を用意するのは、素人にはやはり大変と言う事がいつも身に浸みていますが、
懲りずに遊んでいます・・・。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by おきょう at 2012-07-22 15:18 x
追記します。たった今ブログを更新しました。URLに入れましたので良かったらのぞいて下さい。

Commented by tannpopo at 2012-07-22 16:52 x
素敵で~す!本当に涼しく感じて美味しそうです!さすがですね!素晴らしいです!
写真添付して頂き有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2012-07-22 23:46
喜寿プラス1歳のお誕生日ですね。
何でもご存じのおきょうさんですが、1歳のつもりで、又新しい人生初めて下さい。
くれぐれもお体お大切に。あのケーキはどなたから?
私は、PCでBirthday-cardを遅らせてもらいますね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-07-22 23:51
つたないお料理でしたが、生徒さんの中からは、ホテル以上とのお誉めの言葉を頂きました。
ごちそうさまが聞きたくて・・・栗原はるみさんじゃないけれど、わぁ~と言う声が聞きたくて・・・。
主人は、「あんた、すきやなあ~」となかばあきれています。
言っても聞かん所が私の性格・・・そんな事を旦那は知っています・・・。
コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪
Commented by T&N at 2012-07-23 22:27 x
こんばんは
氷りの様に見立てたバラを料理に
演出にくいですね、一段と料理を引き立てますね。
Commented by bbamoree at 2012-07-24 23:38
テーブルコーデネイトの中央を飾るのは、普通お花になってしまいますね。
本当は、今流 の黄緑系のバラを使いたかったんですが、時期も逸して・・・。
で好きなサーモンピンクを選びました。
バラはやはり、女王ですね・・。
ステキなコメント有難うございました。♪T&N さんへ♪
Commented by ゆり at 2012-07-29 07:32 x
勿体ない…本当にもったいない…何って?料理の腕とセンスのよさ!
一日一組のお客さんで、なんて如何?ご主人に反対されるかな?
一日レザーのお試しコース+食事つき!なんて?
お庭でコーヒーなんて、楽しみだね?

栗原はるみさんに負けないと思いますが…
ほめ過ぎ?いえ、本気で思いますよ~
Commented by bbamoree at 2012-07-29 23:26
つかの間、ステキな夢をありがとう!!!

でもその発想はどこから?ゆりさんをプロデューサーに雇いたい!

目下、我がPCの写真が全部消えてしまい青ざめています。突然です。
やはり、バックアップはしておくべきですね。ドキュメントは崩れ無くてヤレヤレです。が・・・ショック!

で又、落ち着いたら、閲覧に行かせてもらいますね。
コメント有難う!♪ゆりさんへ♪


<< ♪暑中お見舞い状とPLの花火♪      ♪レザークラフト食事会に向けて... >>