2012年 09月 09日
♪アイルランドの旅:アイリッシュダンス♪ (その1)
9月を迎え、夜にはコオロギの音が響きわたっています。暑い夏も過ぎゆく感じですね。。。。
亡くなった母がいつもこの頃になるとこんなことをよく言っていたのをと思い出します・・・。
「何もせんと、夏が過ぎてしも~た!」と・・・。
働き者にとっては、暑い、あつい・・で過ぎてしまった事を悔んだんでしょうね・・・。

さて、さて、避暑を兼ねて、本場のアイリッシュダンスを見てきました~~~~(^_-)-☆
a0111395_9524884.jpg
「アイルランドの伝統的なダンス」
「上体を動かさず、足だけで躍動的に踊るダンス」
「『タイタニック』の映画でディカプリオが三等船室の中で踊っていたダンス」

アイリッシュ・ダンスはなぜ上半身を動かさず主に足だけで踊るのか?

そんな謎めいたアイルランドの旅日記を書き綴ってゆきたいと思います。
北海道程の面積のこの国(8月平均気温10℃)はどんなでしょう??

会場は撮影禁止で、「YOU TUBE」から←アイリッシュダンスとはこんな踊りです


[PR]

by bbamoree | 2012-09-09 09:54 | ♪旅行の世界 | Comments(10)
Commented by おきょう at 2012-09-09 13:06 x
お帰りなさい。久し振りにブログを拝見し元気でアイルランドの旅日記を書き続けるとの事で大いに期待しています。さすが研ぎ澄まされた貴女様の五感は到底真似できず相変わらず国内旅行を2~3回/月続けています。URLにブログのアドレスを殆ど隔日には綴っていますので良かったらお立ち寄り下さい。残暑厳しい折から切にご自愛下さい。只今は秋野菜植付け用意でてんてこ舞いです。
Commented by T&N at 2012-09-09 17:17 x
こんにちは
長い間ブログ更新なかったのは
旅行されていたのですね、これから
アイルランド紀行楽しみにしています。
Commented by arakan-kongo at 2012-09-09 22:40 x
祝:ブログ復活(^O^)

細く長く頑張りましょう(^^)/
Commented by T.Tommy at 2012-09-10 09:16 x
久しいブログを拝見しました。
ちょうど、昨日ご主人様からの旅行記も届き読ませて頂きました。
お二人の旅目的は、それぞれ異なったものがあったのですね。
映画タイタニックで踊っていたのを思い出しました。あれが『アイリッシュ・ダンス』だったのですか。なるほど!
次作を期待しております。
それと愛機(PC)は、復活したねですね。
Commented by tannpopo at 2012-09-10 19:09 x
旅行中でしたか?お帰りなさい!此れからのブログが楽しみです。動画を見せて頂き本当に嬉しいです。良く解りました。有難う御座いました。御疲れと思いすのでゆっくりと休養してから頑張って下さいね!
Commented by bbamoree at 2012-09-10 23:02
遥か、18時間の長旅でした(>_<)
で、旅行中は全くどうもなかったのに、一晩にして老化が進み、ダウンです!
今日、一応眼科病院にて検査終了しましたが、急を要する事は無い様です。
ボチボチと余生を楽しみます・・・。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-09-10 23:05
花文を2回休んでしまい、その間、バラの夏管理の講座もあり残念でした。
ちょっと、体調をくずしてしまっていますので、この辺で。
コメント有難うございました。♪T&N さんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-09-10 23:08
先日は、お疲れ様でした。
バンドとの音合わせは、緊張そのもののカッコいいですね。
下手ながらもその爽快感で出演出来るんやと思いました。

ブログ、応援してくれて有難う!
コメント有難うございました。♪arakan-kongo さんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-09-10 23:16
私も歳ですわ~~~!老化を間のあたりにしました。
貴殿も不調だったとのこと・・・仲間に入れてもらわなくてもよかったのに(@_@;)

主人の旅行記は、既に出来上がり、
どうしようか?と迷いましたが、記憶に留めるに、ブログにUPすることを選びました。
失明をすることの不安を抱えているより(←おおげさやろ)、なったら、その時の事で、眼が見開いている今この時を残しておきたいと思うに至りました・・。

コメント有難うございました。♪T.Tommy さんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-09-10 23:22
流石、海外旅行熟練者でいらっしゃる・・。
時差ボケと旅行気分が抜けないのとで、PCに向かうのも控えめです。
体調をくずしていますが、ボチボチUPしていけたら・・と思っています。
書き上げる事により、もう一度旅出来るのもブログの良い所です。
写真が再び蘇る事を願っています。

コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪


<< ♪北アイルランドの旅(タイタニ...      ♪暑中お見舞い状とPLの花火♪ >>