2012年 11月 13日
♪1か月前の13日・・・♪
あれから、1か月・・。
はるか遠い日・・。我が歌の発表会・・
先ずは、コンサートのチケット作りとチラシの製作を依頼されました。
たっぷり時間はあったのに、いつもながら、駆け込みで・・それは、暑い夏の日でした。
a0111395_013176.jpg
そしてチラシ
a0111395_23241460.jpg

PCを少し習っているとはいうもののこんなんでいいのでしょうか?

当日に向けて、私の今回のカンツォーネの歌・・・
「恋は白い鳩」・・イタリアの悲恋を歌ったもので、曲想がとても好きでした。

今年の夏アイルランド旅行でトランジットのドバイ空港にて、
クリスマスを飾るテーブルクロスを購入。その時にひょっとしてこれを・・・と構想をねったりして・・。
これを上手く使ってお友達から借りた白いドレスと合体させようと試みました・・。
が中々上手くいかず、2日前に仕上げとなりました。
それと並行して、鳩だから、白い羽根を頭につけようと
¥100均にて、羽を購入し仕上げています。
a0111395_0385613.jpg
吉と出るか、凶とでるか?そんな事はいっこうにお構いなく、
私の構想は広がってゆきます・・ヘ・ヘ・ヘ・・
a0111395_1321798.jpg

洋服がはばたき、羽根のドッキング・・・画像処理をしてごまかしていますが、羽根やっぱりある方が良いと思いませんか?(-。-)y-゜゜゜

もう1曲は、お友達と「ROSE」・・・英語を2人で歌うのは、かなり難しい事でした。
そして、おなじみの「真っ赤な太陽」・・静かな曲から一転してビートの効いた曲へと変わります。
又また、真っ赤な帽子を¥100均で調達し、最後、カッコよく(?)客席に投げました・・。←こんな事考えるの好きなんですわ・・・。

☆娘から、自作のプリザーブドフラワーのお花とワインをもらいました。
a0111395_0581658.jpg

今日のメイクは、娘が仕上げてくれています。
化けるのも大変。なんでこんなにシワが多emoticon-0106-crying.gifいと・・・

☆いつもその日の夜に打ち上げがあります。皆思う存分飲んで、歌会納めです。
a0111395_0413014.jpg

2次会へは希望者だけが参加しますが、ピアノを弾いて下さった(40曲余り)先生はお疲れも無く、皆と一緒に興じて下さいました。

その後、夜遅く帰宅しするとPCには、今日の様子をkさんが映写して下さっていたのが届いていて、
その日の内に自分の失態を見る事になってしまいました。
言い訳になりますが、今回は、1か月もの風邪で全く声が出ずで、どうにかこうにか終了し、
おまけに歌詞も飛んでしまって(しかしながら、キャリアです。他人様には全く分かりませんでした(^_-)-☆)、最悪でした・・・emoticon-0141-whew.gif
でもこんな下手な歌がその方のお蔭で[YOU TUBE]にUPされているのです。
Kさんのご尽力には頭が下がります・・・。
自分なら、死んでも載せないだろうけど・・・私は、世界的スターですわ・・ワッハッハッハ!

公開は、恥ずかしいので、ここに姿だけを載せておきます←これも自己満足・・・恥かしや~~。

☆今回私は、会の役を引き受けていまして、これからが又また大変な道を歩むことになります。

その日のビデヲ撮り2時間分をDVDにしなければならない作業が待っていました。

会計報告書もさることながら、タイトル入れから、ダビング迄。
やったことが無い事をやるに自信が全く無くて、
投げだす事も考えましたが、
いつもながらの、最後迄戦う(笑)精神を貫き、何とか仕上げる事が出来ました。
ビデオ撮りにホールに行くのををメチャクチャ嫌がっていた
主人もその出来に賛美を送ってくれました・・マル。
a0111395_03536.jpg
今日が一番若い日・・60を過ぎた老女が自己満足の輝いた日でした・・・。
[PR]

by bbamoree | 2012-11-13 22:52 | ♪手作りの世界 | Comments(8)
Commented by arakan-kongo at 2012-11-14 01:40 x
寝る前にチェックしたら更新されていました。一番乗り~

お世話役ありがとうございました。

今日も病院待合でコンサートを見に来てくださったご近所さんが「私も一度ドレス着てみたいわ~」とおっしゃてました。同じ人生なら楽しく前向きに生きなくっちゃねえ(^O^)

Commented by ゆり at 2012-11-14 08:12 x
お疲れ様!さすが戦う熟女戦士。その姿に感服です。DVD上手に出来ましたね…
センスのある貴女ならでの腕前は折り紙つきでしょう!
我々世代は、突き進むことが自然に身についているのか、後ずさりできない道を自分で歩いて行くみたいですね…
これも、自分の人生。悔いのない人生を送りましょうね~私も今、自分で選んだ苦しい道を進んでいます。努力のみです(>_<)
Commented by おきょう at 2012-11-14 08:46 x
昨日,御了解得た貴女様の美声を入れてなんとか11/13付ブログにBackmusicとして入れました。今回の貴女様の作品からヒントを得て4つばかりのビデオをムービーメーカーで繋いで30分位の動画にしてみました。でもとても150分内に纏めてしかも皆コメントの字幕付きに編成され出だしには綺麗なコンサート案内状や全員の歌曲案内書迄挿入され又,コンサート全体を完遂するまでの時間との我慢比べは到底筆舌に盡し難い事は想像しても余りあります。よくぞ完成為された根性には衷心より敬服申し上げます。
この上は私の拙い昨日のブログをご覧下さりご自分の美声に酔われます様期待申します。ご苦労様でした。
Commented by bbamoree at 2012-11-15 00:16
真夜中迄、何働いてんねん???
おむつ縫い?はてまた歌のお勉強?英会話?

女なら・・ドレスか・・・そんな乙女心もあるね。
娘が後ろで見ていたお客さんが、「あのドレスどうしはんねんやろね?」と。
テーブルセンターに使います。って言おうと思ったそうです。
エコのドレス・・・どう映ってたかな?
コメント有難うございました。♪arakan-kongo♪さんへ
Commented by bbamoree at 2012-11-15 00:26
その節は、ご鑑賞ありがとうございました。又ブログにもUPして下さり、感謝です。
新しい事へのチャレンジは、大変面白くてワクワクしますが・・。
何年も続けると飽いてきます・・。が本音でしょうか・・。

人生何事も自己満足の世界と主人は、言います。
自分に正直に生きるのが、本来の道でしょうね。
この歳になってそんな事がはっきりとしてゆきます・・。
コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-11-15 00:35
B型人間故のこだわりと、一途な心・・反対に自己中な所でDVD作成となっております。(笑い)
歳いってきたからでしょうか?がんこにもなってきて、自分の思ったことを突っ走っています。
恐らく、DVDを素人がこしらえた者しか分からない苦心が共通ですね。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by tannpopo at 2012-11-16 09:46 x
凄いですね!紅白に出てくる歌手の様で素晴らしいですね!一度私も貴方様のコンサートに行かせて頂きたいですが?何事もセンス良く出来るお方ですね!今度は是非お聞きしたいです。次のコンサートの時は教えてくだいませんか?私は音痴でよく解りませんがポルトガルの旅行を一諸に行く友達が現場でポルトガル民謡ファドを聞きたいとの希望で今回の旅行行きが決まりました。ファドのディナーショウを楽しんで来ます。
Commented by bbamoree at 2012-11-16 23:12
世の中、何がいいのか分かりませんが、音楽好きが講じてこんな結果になってしまいました。
何事も手を抜く事が出来にくい方なので、ちょっと今回も見る人から見たらおかしいかもね。
しかしながら、不思議なもので、老女は、結構ドレスを着たがるんです~~。(笑)
観覧ご希望とはとても嬉しい事です!

音楽は、世界共通でその国の持つ歌謡曲には特徴がありますね。
色々な国に出かけていますが、必ずと言っていいほど、聞いた曲が流れていて国境に隔たりが無い事を認識し、楽しい気分になります。
ポルトガルはのんびりとした国の様ですが、楽しみですね。(^_-)-☆
「You tube」でファドを聴いてみましたよ。私は、まだポルトガルへの旅はしていません。又、ブログで楽しませて下さい。
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪


<< ♪一週間の始まり…(革との語らい)♪      ♪11月・・秋♪ >>