2012年 12月 06日
♪今年もクリスマスの季節がやったきた~~!♪
1年に一度の恒例のクリスマス!
街は、その音楽があふれ、その飾りつけは、ファンタスチックな世界へと運んでくれる・・・emoticon-0131-angel.gif
夢みる気持ちをほんの一瞬持ち、笑顔をかえすのは「ワ・タ・シ・」だけ???

a0111395_0225560.jpg


少し部屋を暗くしてクリスマスキャンドルをパチリ・・・
この雰囲気は、いつか旅した異国を思い出させてくれる・・・
それは、キャンドルのせい??

そして・・フゥ・フ・フ・・・このポインセチアは、河内長野ガスで頂いたもの・・・
何故、このクリスマスカラーを身にまとっているの?
とお花に聞きたくなる~~^^^^。

今年のクリスマスのテーブルコーデネイトはどんな感じであそぼうかな??


☆先日の革工芸展にて、作成の行程の質問を頂きました。
その様子をつたない作品ながら、UPしてみました。emoticon-0139-bow.gif
(→をクリックすると見れます。広告は、×で消して下さい。
下バーのYouTubeをクリックすると、そちらで見れます)




近頃、はまっている「You tube」でトライしてみましたが、
音楽は、孫(小3)のピアノ伴奏「雨の日の噴水」です(恥)

「You tube」の音楽挿入には、著作権の問題があり、
一般のCD音楽では、すぐさま警告が入ります。
孫の音楽ならいいだろ!ウ・シ・シ・・・emoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by bbamoree | 2012-12-06 00:36 | ♪革作品の世界   | Comments(6)
Commented by おきょう at 2012-12-06 10:36 x
成程,you tubeに傾注されている様子が合点出来ました。何より写真が素晴らしい!お孫さんもこんな場面で活用されてさぞかしお喜びでしょう。部屋を暗くしてムードを高めるなんてとても私には出来っこありません。動画も最高!有難う御座いました。
Commented by tannpopo at 2012-12-06 19:17 x
素晴らしい~!最高ですね!作られる過程を見せて頂き本当に丁寧いに凄いですね!手間暇掛けての素晴らしい作品どれも見とれるばかりです。こんな素晴らしいのが手作りで出来るとは感服しました。見せて頂き有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2012-12-06 23:51
「You tube」の仕組みがまだ分かりませんが、ちょっと、違う世界に再びトライしてみました。
写真をUPするのと、ビデオをUPするのは、少々違う所があり、又また勉強しました(>_<)
警告の無い音楽の方法がいまいちよく分かりません。
明日位、孫に話す予定でいます。金曜日は、彼女も暇(ハッハッハ)でしょうから・・。
クリスマスは、外国版ですが、楽しい夢がみれそう・・。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-12-06 23:59
制作過程をビデオにするには、助手が要ります・・。自分がUPするには、写真しか無くて・・・。
太い指が映って恥ずかしい限りですが・・。

「すきやきで食べる牛肉を、この様にして命を残すのよ・・」と小学生が公民館に見学に来る時は説明をしています。子供は、とても興味を持ち、トンカチをします・・・・。

賛美して下さり、長年やってきた事を大変嬉しく思います。
PCを知らなければ、こんな芸当はできなかったでしょうね。感謝です。

コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪
Commented by T&N at 2012-12-11 22:22 x
こんばんは
動画で見させて頂きましたが
すごい特技ですね、羨ましい
刻印したところに彩色していくセンスが良いですね
これぞ趣味と実益ですね。
Commented by bbamoree at 2012-12-12 20:54
若かりし、20代からの産物で、この状態です。
と言う訳で革と言うものは、傷あり、汚れあり、無駄な所、油etc 布や紙の様にはいきませんで・・。それと、ものが硬いので、肩もこりまして・・・・。
「他の物なら、私は、もっと出世してる・・」と娘に告げています。
お誉め頂いて光栄です。
コメント有難うございました。♪T&N さんへ♪


<< ♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪      ♪革工芸(レザークラフト)の展示会♪ >>