人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 29日
♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪
12月のブログUPは1回・・・。
てな訳でちょっと簡単にお遊び風景をば・・・。
今年も年甲斐もないなく自分流に楽しんで・・・。

☆11月末・:ニュージーの会(ニュージーランドに旅した時にお知り合いになった2家族さん)との忘年会
 夜の宴会迄時間つぶしに新世界をうろつく・・。ビリケンの脚にも触った!
下見もして頂いて、本当に快晴の良き日でした。
♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪_a0111395_22363791.jpg

そして、お食事は、いつもの所で、幸せなひととき・・。
♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪_a0111395_22365032.jpg


☆12月:丹波篠山にあるお店でも購入困難な時もある「小山ロール」・・・
そのケーキ作りの講習会に参加。
シェフと写真を撮ることも出来、試食のケーキは、とっても美味しかった!
兎に角、最上の材料を使うとの事で、この美味、納得・・。お持ち帰りロール1本の半分。・・まだ、練習はしていません023.gif
♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪_a0111395_22412115.jpg


☆12月:新しくなった阪急百貨店・・クリスマスシーズン、高級志向で飾られていて・・
同級生が美術商をオープン、この歳での頑張る姿を応援したいですが、何百万円ものはチト能力007.gifが・・・。
♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪_a0111395_2322873.jpg


☆クリスマスのひととき・・。
大好きな黒蝶のダリアを入手出来たので、玄関花に・・。
♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪_a0111395_23292032.jpg

そして、テーブルの上に飾る花を思考・・・。
♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪_a0111395_22463769.jpg

結局は、こんな感じに仕上げ・・・。
♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪_a0111395_22483184.jpg

お菓子は・・・
♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪_a0111395_22503240.jpg
♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪_a0111395_23424176.jpg


☆12月:お友達が出演する(私とレベルが違う・・)「第9」を聞きに・・・今年も終わろうとしていて・・・・。
♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪_a0111395_2253993.jpg


☆12月:1年の疲れを癒しに、奈良健康ランドへ←お勧め!
シニアは12月末迄、¥500・・広くて岩盤浴もあり・・。
♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪_a0111395_22543354.jpg


☆そして、今年のトピックスは、12月24日の朝、我が家に4人目の赤ちゃん誕生!!
孫、4人のババアですわ(@_@;)
♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪_a0111395_23414573.jpg


娘が一生懸命作った母子手帳の前面と後ろ面・・やれば出来るわ~と手芸苦手な娘・・・。
健やかな成長をお祈りして今年も終わろうとしています。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。053.gif
拙いブログのご訪問有難うございました。

by bbamoree | 2012-12-29 23:49 | ♪お花の世界 | Comments(8)
Commented by おきょう at 2012-12-30 11:08 x
毎日今か今かとブログアップをお待ちしていました。てっきり海外旅行にいかれたものと思っていましたが。
先ず以て4人目のお孫さんご誕生に心からオメデトウ御座います。末永くお幸せに祈念申し上げます。以前豊中 /服部に住んでいましたのでアップされた阪急(百)店の新装写真を何度も見詰めていましたが未だ行っていません。最近世相に遅れてうまく時流に乗れませんが昨日までは何とか日々ブログをアップしてボケ防止に努めていますので来年も宜しく御指導の程お願い申し上げます。良いお年をお迎えください。本年は色々お世話になりまして心から御礼申し上げますと共に貴家の益々のご繁栄を合わせてお祈り申します。
追記~快心の動画を期待します。
Commented by tannpopo at 2012-12-30 21:36 x
御孫さん御誕生おめでとう御座います。
お嬢様さすがお母様のセンスを受け継がれて此れからが楽しみですね!
ご病気ではと心配しながらブログお待ちして居りましたが本当に綺麗なブログ拝見出来て嬉しく存じます。
今年は何かとお世話になり有難う御座いました。良いお年をお迎え下さいませね!
来年も何分共ご指導の程宜しくお願い申し上げます。
Commented by bbamoree at 2012-12-31 00:10
今年もあと残す1日となりました。お祝いのお言葉、有難うございます。
そうですね、この地域だと難波あたり迄かもしれませんが、仕入の為に本町や時に故郷の市内に出向きます。阪急の内部はかなり上品です。丁度、革の販売ブースもあり、参考になりました。
明日朝、九州から徹夜運転して孫3人が来阪します。。ハイハイの孫の為、今から、床磨きです。
日ごろの遊び過ぎが身にこたえます(>_<)来て嬉し、帰って嬉し・・とは良く言ったものですね。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2012-12-31 00:19
小さい赤ちゃんの動きはとてもかわいいものですね。
自分は男の子誕生を夢見ていたのに、恵まれず、娘2人が男児を設けて、羨ましいです(笑)
色々と話相手になってくれるのは、女の子ですが、いつも後ろ姿を見られているようでした。
今はもう、彼女達の方がしっかりと頑張ってくれているようです。

つたないブログを応援して下さって、感謝です。さて、来年は、どの国に?
お互い、元気で旅したいですね。
31日に入りました。1年の経つのは、早いものですね。
コメント有難うございました。♪ tannpopoさんへ♪
Commented by T&N at 2012-12-31 18:21 x
こんばんは
先日教えて頂いた、里芋のスープ
賞味させて頂きました、有り難うございました。

海外色々なところ行かれているのですね、その時々の
友達と日本で会って旅行の話しに花が咲き良い想い出になりますね
私は旅行では海外まだありませんが一度行きたいですね。

海外旅行では無く仕事では現役時代よくいったので
想いだしますね、海外の赴任先の事など。
Commented by bbamoree at 2012-12-31 23:59
後、5分で今年も終わろうとしています・・
この時間になると、近くの河合寺から、除夜の鐘が響いてきます。
これが、終わるまでの1時間後には、就寝をと思いますが、後かたずけやらで、無理な時が多いですが、今日は、どうかな?
来る年もよろしくお願い致します。
コメント有難うございました。♪T&N さんへ♪
Commented by フローラ at 2013-01-04 12:44 x
ごぶさたです。

心音フロイデ合唱団の「第九」聴きにいらしたんですね。
私も出ていましたのよ。

奈良から来て下さった友人も感激で涙したと云ってくれました。

今年は新装なったフェスティバルで7月のヴェルレクを小林研一郎指揮で
歌います。
Commented by bbamoree at 2013-01-07 23:09
そうでしたか・・。
今回、シンホニーホールの一番前席しか取れなかったらしくて・・・。
しかしながら、一番前には通路も無くて、演奏中は、演奏者の靴を仰向いて見るだけで、こんな席がs席とは、、、とその設計者のズサンさにがっかりでした。
ソリストも分からず、退席の時に顔を見れましたが、以前のメンバーと変わらないので、声だけを聞きました・・。(>_<)
全体像が見れたら、発見できてたかも・・(笑)
相変わらずのご活躍ですね。私もヘルシー辞めました・・。
コメント有難うございました。♪フローラさんへ♪


<< ♪楽しいお正月ルン・ルン♪      ♪今年もクリスマスの季節がやっ... >>