2013年 01月 07日
♪楽しいお正月ルン・ルン♪


昨年は、つたない私のブログをご訪問下さり有難うございました。
又コメントは大変励みになりました。重ねて御礼申し上げます。
今年もよろしくお願い致します040.gif

プリザーブドフラワーの真っ赤なバラと獅子舞のお正月飾りを作り、
枯れないお正月??(私も枯れん様に・・と願って・・・)
a0111395_22462663.jpg

皆様、お正月は、どうお過ごしでしたでしょうか?
我が家は、九州から孫3人が来阪し賑やかなお正月でした。
女子が小3なので、正月テーブルの花を自分で活け、飾ってもらいました。
そして、門松をちくわを使って作りました・・。
年末に次女に赤ちゃんが生まれ、満足におせち料理が作れていませんが、
徹夜で大阪迄運転して来てくれるのに、せめてものおもてなしです・・・。
a0111395_22464630.jpg


年に2度しか来ないので、クリスマスパーテー024.gifもしますが、男児の孫にも好評です。
元旦は、家族揃ってテニスに興じ、
3日は、レザークラフトでペンケースを作り、
ばあばとスケートを滑り、じいじとボーリングを楽しみ、風の如く去ってゆきました・・・。006.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-01-07 23:01 | ♪お花の世界 | Comments(8)
Commented by tannpopo at 2013-01-08 12:42 x
明けましておめでとう御座います。今年も何分共宜しくお願い申し上げます。

素敵なお正月でしたね!綺麗なお花の装飾やお重詰めはお節手作りですね!お喜びになられた事が目に浮かびます。竹輪で角松中はアスパラですか?孫達が喜びそうですね!来年真似をさせて頂こうかな?

今年もブログを楽しみに拝見させて頂きます。有難う御座いました。
Commented by おきょう at 2013-01-08 19:51 x
本年も何卒宜しくお願い申します。賑やかなお正月でしたね。何時もながら素敵な写真をアップ下さり有難う御座いました。昨日まで何とか12/1~よりずっと更新中ですが今日も又キックスでP.C集団講座を受講して来ました。我が孫1はたまに簡単なコメントを送って来ますが目下勉学で忙しそうです。貴女様の素敵な動画を期待しています。
Commented by bbamoree at 2013-01-08 22:58
年が明けるのはいいですが、歳をとるのは嫌ですね。
孫中心のお正月で、帰宅後は何だか気が抜けますね。
今年は、何を目標にしようかと思案中ですが・・・。
180度違った世界が見られるラストチャンスと思っています。←あくまでも希望・・・。
今年もよろしく願い申し上げます。
コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪
Commented by bbamoree at 2013-01-08 23:11
居ながらにして、別世界を訪れるにPCのインターネットはもってこいですね。
しかしながら、眼が疲れますね。お元気で今年もトライして下さいね。
今年は、ちょっと変わった事に挑戦出来たらと願っています。変化をつけれる良い時期と自分なりに
思っていますが・・・別人にはなれないでしょうね(笑)
今年もよろしくお願い申し上げます。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪

Commented by T&N at 2013-01-11 17:54 x
こんばんは
今年も一年よろしくお願いします
お孫さん帰られて少しほっとした雰囲気と
少し寂しさが募りますね、我が家は孫も同居しているので
毎日喧噪です。静けさが羨ましいですね(贅沢ですけれども)
Commented by bbamoree at 2013-01-12 23:16
こちらこそよろしくお願いします。

久方ぶりに孫と出会うとあれもこれもと気ばかりが走りますが、体の方がねえ~。
朝、昼、晩とこちらは食事作りに追われ、子供は結局じいじの方になついたりします(>_<)

じいじ、バアバ・大好き・・これからもよろしくね!と冷蔵庫に張られたボードのメッセージがなぐさみです。
コメント有難うございました。♪T&Nさんへ♪
Commented by ゆり at 2013-01-13 11:46 x
いつも料理といい画像処理といいプロ並みなので褒め言葉しかないのですが参考になります。
12月は特に忙しく26日から娘が帰阪していて年末年始体調がすぐれませんでした。そんな中での主婦は目一杯。孫に気分よく構う事も出来ませんね…
そんな中、amoreeさんのパイナップルのデザート、真似て作りました。
そして、体調低下で何年ぶりかの風邪引き。
何かに挑戦とか?陰ながら興味深く応援させて頂きます。私は、今年は「頑張らない」で一年ゆっくり楽しみながら過ごせたらいいかな?
Commented by bbamoree at 2013-01-13 15:18
真に自分のやりたい事に耳を傾け、その声に従う・・それが答えと思う元旦の幕開けです・・・。
大変残念なことながら若くはないので体がついていけない分、その選択肢は限られていく事でしょうね。
日々の細かい事がらに感謝と幸せを感じて、
その声が耳に響き渡る日が来ることを夢みています・・・。
今年もよろしくお願いします。

コメント有難うございました。♪ゆりさんへ♪


<< ♪愛用台所品と革との語らい(携...      ♪私の年末のダイジェスト版・・・・♪ >>