2013年 06月 16日
♪結婚パーティーへようこそ・・・♪
娘のお友達2人の結婚を祝って、我が家でお食事会をしました~~~emoticon-0123-party.gif
箸がころげても笑うと言う若い方達の中で、ワイ、わい、ガヤ、がやの楽しいひととき・・・

a0111395_856548.jpg


a0111395_22285772.jpg



a0111395_2220786.jpg


a0111395_13493078.jpg

♪結婚パーティーと名がついたからには何かイベントをと胸さわぐ・・・
で思いついたのが、「花火」


しかしながら、ケーキの上に火の粉が落ちるのもね・・
で、先日のむぎせんのうの皿花に咲いていたスイトピーを足して、その上に飾ろうと思いつき・・・
スタンドの台には、カードと娘が以前作ったシュガーアートのバラを載せ、
花火台の完成!

a0111395_925257.jpg


しかしながら、本番は、沢山の花火を飾りすぎた為、火をつけるのに一苦労・・
パチ、パチと一つ目の花火は点火するし、次は必至で着火マンを押して・・・
その動作に皆、爆笑emoticon-0140-rofl.gif!!
あ~~、くたびれた!
花火師さんの気苦労が身にしみました・・・

デ、所望されて無いのに、レシピを掲載←新婚さん試してね(←世話焼きばあさん)
a0111395_982579.jpg


これかっらの長い結婚生活、全て順調と言う訳にはいかない時もあるけど
お互いを尊重する気持ちを大切に歩んで行って下さいね。
そして、変わらぬ皆さんとの友情をいつまでも大切にemoticon-0150-handshake.gif・・・

30代、子育て、仕事を言い訳にせず、100%の可能性を信じて、ドンドン何にでもチャレンジして
楽しい人生を切り開いていって下さいね(←世話焼きばあさん)
a0111395_9301694.jpg

又、遊びに来てね・・・と書いた所で、「スコーン」が焼き上がりました~~~
今から朝食です・・・
[PR]

by bbamoree | 2013-06-16 10:19 | Comments(10)
Commented by のんちゃん at 2013-06-16 22:48 x
素敵なパーティをありがとうございました。
トビラを開けた瞬間、テーブルコーディネートの素晴らしさに、みんなで声をあげました。
途中大爆笑もら何度もあり、本当に楽しくて素敵なひと時でした!!
細やかな心使い、素敵な演出、楽しいトークさすが美代さん☆
レシピを参考に是非作ってみます!
ありがとうございました!
Commented by bbamoree at 2013-06-17 00:18
約束を果たせて良かった!そして喜んでもらえて・・・(^_-)-☆

いつも皆の嬉しい歓声を聞きたくてやっとります~~~
が、栗原はるみさんの「ごちそうさまが聞きたくて・・・」は何と良いタイトルなんでしょう・・・。

今の若い特権を利用して活躍して下さいね。
今日この暑い最中もババアはテニスを興じてきましたよ。後は、昼寝だけど…(-_-)zzz

もちごめ団子、お手軽です。孫は、好物の豚マンの変わりに好きと言ってくれます。
又、遊びに来てね。レシピ用意するよ←又また世話焼きばあさん

コメント有難うございました。♪のんちゃんへ♪
Commented by 京ちゃん at 2013-06-17 20:22 x
美代様☆
先日は本当にありがとうございました!!

前菜からデザートまで、どれも本当に美味しかったです♪
盛り付けもテーブルコーディネートもプロ級ですっ!!(๑・ิω・ิ)っ
素敵なサプライズの演出もあって、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

相変わらずのワーワーキャーキャーの私達で騒がしかったと思いますが、また是非お邪魔させて下さい♪
Commented by bbamoree at 2013-06-17 23:58
お次の番だぜ・・・もうサプライズ浮かんできたよ!←ちょっと拘束しすぎか(>_<)
賛美してもらって恐縮です。
おてんば娘(笑)とのやり取りは元気をもらえます!!

世間体にとらわれず、自分が一番したいもの、
そして、何事にも立ち向かえる勇気
苦悩にもめげない心・・・
そんな自分を若い内から養っておくべきとバアバは今さらながら痛感しています。

又、待ってるね、京ちゃん、強靭で・・・。

コメント有難うございました。♪京ちゃんへ♪
Commented by マロン at 2013-06-19 06:21 x
いつもながらの素晴らしいおもてなし。さすが~~
ガラスの台??買ってはみたもののどうしようかな。。。と思っていましたが
なぁるほどです。私もさっそくまねしてみます(^^)v
Commented by tannpopo at 2013-06-19 07:40 x
本当にどこのレストランかな?と思うようなプロ級のおもてなし素晴らしいですね!
お嬢様も素敵なお母様でお幸せですね!
若い時から養われた結果ですね!本当に御見事ですね!
私はもう真似も出来ないですが孫達がこんな素敵な女性に育ってくれる事を願います(笑)
拝見させて頂き有り難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-06-19 13:27
いつもお世話になります・・・。

TVで、1輪でも部屋に花を入れるとその場が変わる・・・
庭にある花も家の中に入ると、突然
変化してくれます。それも花器による所が多いかも・・。

1度きりの人生だから、少しこだわって生きたいと思います(^_-)-☆
今後ともよろしくご指導お願いします。

コメント有難うございました。♪マロンさんへ♪
Commented by bbamoree at 2013-06-19 13:35
プロならもっと豪華でしょうが、不十分な所が一杯です・・・。
お料理は、時間との勝負なので、プロの様に同じメニューで無い為、
段取りが分からず、家庭料理なので、勘弁してもらっています。

もち米団子試してみて下さい←強制??簡単で沢山出来ます。
残りのもち米は、簡単に出来る赤飯を良く作ります。赤飯は、買うと高いのでね・・・。

コメント有難うございました。♪annpopo さんへ♪
Commented by おきょう at 2013-06-19 16:21 x
もう圧倒されて何度もブロおグ記事を読み直し男性ではこうも行きません。15~16日九州へ行って来まして只今やっとH.P完成しURLにいれました。これから紀行文のブログ作成にTRYします。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-06-20 18:11
若い・・と言う事は希望もあり、体も思う様になるけどお金は無く・・・。
日に日に体の痛い所が出てきて、これも加齢と言われ・・・。
一生、付き合うより仕方ないかと開き直り、今からの未来に賭ける・・・。

体を鍛えるしかないかと思う此の頃です。
九州行きとはやはり、お元気ですね。

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪週末の楽しみ・・革との語らい...      ♪お花と革との語らい(メガネケ... >>