2013年 06月 30日
♪誕生日のお祝い会食♪
5月は、私の誕生日でした・・この歳になると嬉しいような、悲しいような・・・。
で、お友達がおたんじょうのお祝いをして下さいました024.gif

和泉市にある「萌えぎ 」という懐石料理のお店でご馳走になりました(-。-)y-゜゜゜

a0111395_041219.jpg

かなり、薄味でしたが、上品に盛り付けてありました。
店内は、落ち追いた雰囲気でいつも満員だそうです。

a0111395_0413143.jpg


女子会では積もる話が・・・
帰りは、お茶をしに同じ和泉市にあるコーヒー店に誘ってくれました。

いつもながら、ケーキセットを注文しましたが、
トレーに載せられて、器も品良く、そしてお味もとても良かったです!
又、パンも購入しましたが、美味でした~~~

a0111395_1255531.jpg


この和泉市は、おしゃれな店が多くて、この「桜コーヒー」店は、普通のお店とは
違って、和と洋を兼ね備えたオシャレな雰囲気のお店で、とても気に入りました・・・

a0111395_057267.jpg
040.gif

こんな楽しいひとときを過ごせた幸せな1日でした・・・。
いつまでも、変わらぬ友情がつ続くことを願って・・・・040.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-06-30 07:00 | ♪料理の世界 | Comments(6)
Commented by tannpopo at 2013-06-30 20:19 x
お友達にお誕生会して頂けるとは素晴らしいですすね!おめでとう御座います。幾つになっても祝っていただけるとは嬉しですね!何時もお友達を大事にされて優しいアモーレさんだからですね!
今週は九州に行かれるとか?お忙しいですね!お孫さんの回復をお祈りしております。
我が家の次男が腎臓病で入院している時に川崎病から腎臓病になって入院されていた子供さんが多かったです。今は医学も進んで心配ないと思いますが治りかけが元気そうなので大事との事でした。元気になられるまでゆっくりと無理をしないで看病してあげて下さいね!
Commented by bbamoree at 2013-06-30 22:52
アメリカの詩人サムエル・ウルマン曰く
「人は、年を重ねるだけでは老いはしない。ただ理想を失うことによって老いるのである」・・・と。
近頃は、老人(私もそうですが・・・)と話すと暗い話ばかりで後退的・・・投げる言葉も無く・・。
暗いトンネルに入っていくみたい・・・若い人を追かけたい・・・(笑)

九州には、様子を見に(1か月は、幼稚園停止だそうです)と上の孫のピアノのコンクールがあります。
ママも3人も子供がいると大変そう・・。

私も仕事があり、長いは出来ませんで・・・。自分のおけいこは、キャンセル出来ますが、辛い所です。

コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪
Commented by K.H. at 2013-07-01 18:54 x
こんにちは~。
遠く離れているだけにお孫ちゃんのことはいろいろ気がかりですね。
1ヶ月の幼稚園停止はママも大変だけど、アモーレさんの大きな力できっと皆さん元気になれるような気がします。
いってらっしゃ~い!

それと、お食事会ですが、ほんと楽しかったですね。
尽きることのない話題がいっぱい。またお会いしましょう(*^_^*)
Commented by bbamoree at 2013-07-01 21:04
2人のお顔を見ると、いつも癒されます・・・・。
かれこれ、20年以上のお付き合いになりますね。それもそのはず・・・。
おんぶにだっこでいつも色々な所に連れて行ってもらって・・・。
この先、杖つくばあさん迄・・・。

子供達の事、孫の事本当に心配ですが、だんだん自分の脚腰が・・・。
迷惑かけない様にと思っていますが、今出来るのだけど、いずれは逆になりそう・・・。

若い人どおし???又、おしゃべりしましょう!
ご馳走様でした(^_-)-☆
コメント有難うございました。♪K.H. さんへ♪
Commented by おめでとうございます・ at 2013-07-02 11:40 x
かねてよりご尊敬申し上げるbbamoreeさんでも加齢には勝てませんね。私の心がけは「今日の予定は出来るだけ片付けて明日に持ち越さない事・期間中の行事は初日に済ます」の2点です。6/30にゆり園に行ってURLに入れました。今後とも宜しく御指導の程伏してお願い申し上げます。重ねてお祝い申します。おめでとうございますと共に貴家の益々のご繁栄を祈念申します。

追記~もう直ぐ傘寿の身になりますが頑張ります。
Commented by bbamoree at 2013-07-02 23:08
毎日を「丁寧に生きて」いらっしゃる貴殿です。是非とも見習わないと・・・と思います。

昨日は、生活の知恵の本を購入し、自分をその気にさせて??います。
今日は、出先でみず知らずの人から、その様にオシャレして、外に出る事が一番だよと指摘をうけました。
これからの人生、せいぜい快適に暮らせる様、自分を叱咤激励して楽しんで行きたいと思います。

私も沢山のユリを見てみたいと思っていましたが、今週は、九州へと・・と行く機会がなさそう・・・
ブログで楽しませて頂きます。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪知人の快気お祝いパーテイィ~♪      ♪梅雨中のアジサイの花と孫の手♪ >>