2013年 07月 15日
♪知人の快気お祝いパーテイィ~♪
ニュージーランドを旅した時にお知り合いになり、
友好を深めているTさんの快気祝い・・・。
いつもながらのつたないお料理を、鯛と赤飯でその無事を3家族でお祝いしました・・・。

a0111395_2363272.jpg

親戚の様に感じる方々で、皆さんとの旅の語らいは、尽きる事がありません・・。



ご持参のお土産は、大好物のオハナ・・・・(^_-)-☆
この時期になると咲いてくれる美しいトルコキキョウ・・・・

種から育てられた愛情一杯のお花作りは彼のライフワークの一つです。
いつも丹精込めて作られた自作温室育ちのトルコキキョウ・・・
ちょっとやそっと、男性が作れる物ではありません・・・ぞ!

そんな彼の快気を祝わずにおれません・・・で・・・・
打ち出のこずちで割った塩中から出てきた大きい鯛・・・(ゴメンチャィ・・小判で無くて・・・)
a0111395_103285.jpg


今回のトルコキキョウはミックスの花色でした。
水ジェルに色をつけていけてみましが、ちょっと???(>_<)
a0111395_23305283.jpg
お花をより美しく活けるのはとても難しいです・・emoticon-0107-sweating.gif

食後は、手作りケーキとフルーツポンチで・・・・・(バックの花は、彼の育てたラベンダーです)
a0111395_23224841.jpg

又の再会を願っての楽しい1日でした・・・・・。

又、Sさんから頂いたメロンは、2人で食べるのに勿体ないと思い、
九州にいる孫への手土産にしました。
勿論、生のままではいけないので、ケーキにしました・・・
a0111395_042256.jpg

病気療養中の孫の口から出たのは、『めっちゃ、うま・・・』
で、中々この言葉は、出ないそうです。
出来上がりが、うまくいかなくて・・・(画像処理でごまかし・・)
そして、メロンの形は、影も形も匂いも無く
「コレ、何んのケーキ?」と言われそうでしたが、
遥か遠くからのバアバの手土産が彼の心に通じたんでしょう・・・(笑)
[PR]

by bbamoree | 2013-07-15 09:03 | ♪料理の世界 | Comments(8)
Commented by tannpopo at 2013-07-15 07:26 x
お早う御座います。九州よりのお帰りお疲れ様でした。メロンのケーキを作られてのお見舞いお孫さんよりの言葉は本当に嬉しいですね!又海外旅行のお連れとの長い交流素敵ですね!私もニュージランドは行きました。綺麗なルピナスのお花を思い出しました。
何時もの豪華なアモーレレストラン(私が勝手に余りにも素敵なので名づけました(笑)ごめんなさいね!)本当に心こもった御もてなし素晴らしいですね!
お喜びになられた様子が目に浮かびます。
Commented by T&N at 2013-07-15 21:30 x
こんばんは
 何でも手作りされる方の花ってすばらしいですね
見てるだけでよだれが出そうなぐらい美味しそうな料理
で快気祝いこれからの人生楽しく過ごせそうですね。

 手作りメロンお孫さんとても喜ばれて良かったですね
思い出に残る一品ですね。


Commented by bbamoree at 2013-07-15 23:09
孫の病気は、自分より気になりますね(>_<)
2か月の拘束とはきつい病気になったものですが、順調に回復に向かい、1年後の検診と云う事になり、安堵しています。

ニュージランドの旅は、やはり花好きの者が参加していた様で、もうひと方もお花好きの方です。
いつも、種から育てられた苗を下さいます。
こうして交流が続くのも皆さん良い方々で、とても嬉しく思っています。

賑やか好きですので、こうして来て頂き楽しい時間が過ごせたら何よりです。
あまりにも良いネーミングで調子に乗りそうでが、
本当は、あまり、料理は上手くありません(>_<)
コメント有難うございました。♪tannpopoさんへ♪
Commented by bbamoree at 2013-07-15 23:17
いつも頂くこのお花の花びらからして温室育ちです。
見せて頂きましたが、そこでお茶も飲めます。
器用としか言い様がないですね。
貴殿の育てられるバラも凄いですが、元来、男性の方が取り組み真剣なのでしょうね。

今日、アドバイスを参考にカメラ購入しました(-。-)y-゜゜゜
新しい世界が待っているかも・・・と自分に期待していますが、上手くいくかどうか???

コメント有難うございました。♪ T&N ♪
Commented by おきょう at 2013-07-16 06:05 x
カメラの機種はどんなかしら。トルコキキョウの見事な出来栄えをうっとり見とれていました。ラベンダーも素敵。その上メロンの大変身とは驚きです。貴女様のブログはほかの方と違って抜きん出ていますね。やはり柔和な御人格からきている様ですね。美しい画像を拝見出来て嬉しいです。 有難う御座いました。

Commented by T.Tommy at 2013-07-16 09:06 x
 快気祝いに招かれた張本人です。
 大変な手術を乗り越えた後のあの日の皆様との語らいは、旅友達の域を遥かに越した
時間でした。
 御接待の数々・貴女のお気持ちには、”感謝”意外の何ものでもありません。
 今後とも、よろしく、お付き合い下さい。

 さて、入手されたカメラとはどんな機種? これからはカメラ談義にも花が咲きそうですね。
 26日から中欧へ行ってきます。
Commented by bbamoree at 2013-07-16 22:45
おきょうさんにならんで、トウトウ、カメラ購入しました。
ちょっぴり、以前より性能が良い事を期待して・・・。

何でこんなカメラを買う気になっつたんかな?と我ながら、ブログへの関心とボケ防止を上げるしか無い事に気ずいています。
ただ、父が昔、8ミリの映写会や、写真会に出かけていたのを思い出しました・・・。
一般的なcanonが間違いないかな~と迷いながら、決めました・・。
又、ミラーレスの事、教えて下さい。今から、操作本読んでみます。

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by bbamoree at 2013-07-16 23:02
その後、如何でしょうか?案じています。
当日は、お顔を見るまで安心出来ませんでしたが・・・お元気でお目にかかれましたね。

喜びの暖かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います(-。-)y-゜゜゜

病に倒れる事程、残念なことは無いですものね・・・。

「人生、良い時は、数える程ですよ。」と言われたことがあります。
若い時は、それは逆やろと思いましたが、本当にそうかもしれません・・・。???

トルコキキョウ、お花を長く持たせる薬を入れたせいでしょうか・逆につぼみのままで終わってしまって、良い時が束の間でした(>_<)残念です。

カメラ、最後迄、ソニーか迷いましたが、canonのシンデレラレンズが良いとの事でそれに決めました。一眼を持っても使いこなせない人が多いそうですが・・・。
無駄にならないと良いなと思っています。

こんなカメラを持って、中欧に行きたいな・・・もう一度訪れたい所です。どうぞ、お気をつけていってらっしゃい!イイナ!!!


<< ♪娘宅にて・・♪      ♪誕生日のお祝い会食♪ >>