人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 29日
♪夏の風物詩・落雁と手作りベルト♪
☆新しい週のstart・・・
お気に入りに包まれて楽しい出来事がたくさんありますように・・・。
☆*:・°★:*:・° Please have a good time!★:*:・° 
♪夏の風物詩・落雁と手作りベルト♪_a0111395_15444818.jpg


 今年も猛暑が続きます・・・・

落雁(らくがん)のお菓子を頂きました。
この暑い中、こんな細かい可愛い手の込んだ物を見ると、心なごみます・・・

落雁とは、米・麦・大豆・小豆などの粉を主材料とし、
砂糖・水飴・微塵粉みじんこでねり、型に押し込んで焙炉ほいろで、また自然に乾かしたもの・・・

花火せんべいも食べるのがもったいない位~~~

こんな世界もあるのですね(-。-)y-゜゜゜


先週の金曜日で、レザークラフト教室も夏季休暇に入りました。
1か月、大いに遊びまくりますわ~^^。

と言っても、いつも遊んでると言われそう・・・

そうでんがな・・・。いつもマイペース人生、楽しんでいます!

Lessonでの3時のお茶・・・
♪夏の風物詩・落雁と手作りベルト♪_a0111395_18262198.jpg

頂いたサクランボがあったので、スーパーでもらったレシピ「新茶で作るババロア」・・・
生クリームホイップの下には、お茶出しババロア、上のトッピングは、お茶葉・・
手の込んだ割にはあまり美味しく無かったけど、
この風物詩・皆さん、喜んで下さいました042.gif


☆*:・°★:*:・°  革との語らい ☆*:・°★:*:・° 
ベルト:Leather craft&Hand made :
娘からの注文品・・・スタンピングだけのシンプルな物・・・
♪夏の風物詩・落雁と手作りベルト♪_a0111395_154488.jpg


by bbamoree | 2013-07-29 18:34 | Comments(4)
Commented by おきょう at 2013-07-30 04:38 x
いいね!手作りベルト作品は見事です。ティータイムでのセッテング・落雁の風物詩を拝見出来て心洗われました。貴女様の研ぎ澄まされた感触ならではのブログ記事です。有難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-07-30 22:57
落雁の花火、ゆかた、きんぎょ、蜻蛉のかご、祭りの字、こんなのも日本の技術と言えるかもしれませんね。
カメラの習得がまだ出来なくて、一眼マスター出来るか不安です。8月のPL花火に挑戦したい所ですが・・・。
いつも賛美、恐れ入ります。
コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪
Commented by tannpopo at 2013-07-31 15:45 x
「お茶出しババロア」美味しそうですよ!
上にお茶葉をトッピングとはさすがですね!
暑い時期には見ても涼しそうなおやつが御馳走ですね!
何事も直ぐ手作りされて本当に素晴らしいですね!
有り難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-07-31 23:48
今年も暑い日が続きますね。

今日は、新しいバイクが来ました。濃い紫色です。好きな色です。
以前事故のは廃車にしました。どうも、ハンドルに不都合があったみたいです。
心機一転して、又、ルンルンでバイク乗りたいと思っています。

コメント有難うございました。♪tannpopo さんへ♪


<< ♪夏の恒例・PLの花火♪      ♪娘宅にて・・♪ >>