2013年 08月 02日
♪夏の恒例・PLの花火♪

花火の色、音で、今年の夏を告げる・・・8月のPLの花火です
画像処理でごまかしました(>_<)
a0111395_017658.jpg

肉眼ではバックのこんな綺麗な色の集団を見る事が出来ますが・・・・
どうぞ、ご想像あれ~~~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by bbamoree | 2013-08-02 00:22 | ♪その他 | Comments(6)
Commented by T&N at 2013-08-02 07:57 x
おはようございます
 この写真、花火の爆音(人それぞれに違いますね)聞こえていそうですね
今年も夏のクライマックスですね、暑い暑いと思っていると来週は
立秋、残暑ですね、ミラーレス一眼使っていますか。
Commented by tannpopo at 2013-08-02 20:37 x
花火綺麗に撮れていますね!私は失敗です。
私にはカメラは本当に難しいです。
来年は私も今年より綺麗に写したいと思いました。
有り難う御座いました。
Commented by bbamoree at 2013-08-03 00:48
PLは、自宅からバイクで15分位なので、ここ数年ミーハーしています。
仕事上、色のハーモニーを感じる空の饗宴を楽しみたい・・・何て事を思っていますが・・・。

今回は、朝、花文での作業でグッタリで熱中症になったかしらと思う頭痛がしましたが、
一眼でどんな風に撮れるか楽しみで頑張ってみました。が、案の上、こんな有様です(>_<)

ズームが効きませんし、三脚を使って無いのも原因の一つでしょうが、
カメラの使用法の理解が途上段階が致命的です。

コメント有難うございました。♪ T&N さんへ♪
Commented by bbamoree at 2013-08-03 00:56
30年の先輩に言わせると、カメラに取りつかれると大変ですよ・・との事です。

花火を撮れる様になるには私も何年かかるかな~~永遠のテーマかも(>_<)
実際、カメラに夢中になると、花火が見れて無かったりして・・(笑)

でもこうして、今年も無事PLが見れただけ感謝でしょうか・・・。

花火の美しさは、体で感じれますね。

コメント有難うございました。♪tannpop0さんへ♪
Commented by おきょう at 2013-08-03 23:39 x
夜間の花火を綺麗に撮るのが写真家への登竜門ですので私はマニュアルで撮るのに時間が掛ります。もう諦めて専らオートマニュアルでこの頃撮っています。今日3日もブログをURLに入れました。花火の写真はさすが見事です!
Commented by bbamoree at 2013-08-05 08:08
「心にカメラを持っていれば、普段の風景にも気づきが生まれる」そうです。

私もちょっと、背丈に合わないかなと思っていますが、ボチボチと習得出来たらと思っています。
お互いに頑張ってトライしてみましょう。
本当に花火は、とても無理と思いました(-。-)y-゜゜゜

コメント有難うございました。♪おきょうさんへ♪


<< ♪夏のジュースで元気づけと革と...      ♪夏の風物詩・落雁と手作りベルト♪ >>